<<2003年5〜9月>>

↑記事に合った曲を付けています。
音を出しても構わない環境の方はぜひ再生ボタンを。



2001年6月25日より始まった当コンテンツ、
「UOショット!」は、当HP管理人が今までUOで活動してきた日記であります。

始まって以来、2年以上が経過したんだなぁ・・・

ここを読んで下さっている皆々様に厚く御礼申し上げますm(_ _)m

なんか、これで最後っぽいセリフだなw
別にそういうつもりではないよ〜
なんかしみじみ思っちゃってね。

んで、題名が「UOショット!」で初めて日記らしい題名になってるけど、
今回は2003年の5月から9月あたりまでのセラの活動を載せていこうかと思ってます。
しばらく前にもやった「小ネタ集」みたいな物ですね(^^;



さて、どんな事をしてたのか見てみましょう!







さて、始まって参りました、「小ネタ集」
最初のこれは5月の端午の節句のイベントだね!
参加できなくて、見れなかった人も中には居るんじゃないかな?

ここはジャスティス神殿のすぐ北の湖だね。
毎年恒例、こいのぼりシーサーペントが出現しました。

この他にもダンジョン、ロング前に鎧なんかも設置されてましたね。




これも5月の写真。
しかしヤマトシャードの写真ではない。
イズモシャードで起こった連続GMイベントに参加した時の物ですね。
スタッフ操るRock博士と、助手のJean、愛犬のPallを中核に巻き起こる騒動が楽しかった。

人ごみで良くわからないが、PallをかわいがるRock博士。




砂漠が舞台のイベント、水が無くなりノドが乾いたので、
愛犬のPallを水探しに出したRock博士。
Pallはオアシスを見つけ、RockやJeanを呼び寄せるが、突如登場した部族にからまれ、
更には水色のワイバーンも出現し、大乱闘となった。




イベント終了後、Pallがお別れの間際に山に向かって何か訴えている。
その後Pallは消えたのだが・・・




そこを掘ってみるとValorite elemental(青鉱石エレ)が!

いやぁ、ストーリー性豊かで、お遊び、ジョークも含まれた良いイベントでした^^




さて6月・・・
フェルッカのラヴァにて、悪魔系チャンピオン戦、敗退の図。
この写真内だけで10人の幽霊が確認できるが、後続にも続々と幽霊がいる。
総勢15人近い、大規模な全滅劇でしたw
この規模の幽霊の団体は初めて見たよ・・・

6月の記事は大体、前回の「ブリタニアブライダル」に載せてあるので、
この月の記事はこれだけかな?




7月は七夕だね!
今年のは綺麗だったなー




もちろん短冊もあったので、書いておいた。




ちるこさんの、
「いっちょうにせき2003年度版」

意味がわからない人は「UOショット!」の「セラまうアーチャーズ」の「オマケ」を参照。

これ、テストセンターでの画像なんだけどね。

いやさ、マラスの我が家の改築案として、改造版を建てて遊んでたのよ。
その屋上ね、これ。




んで、階段の裏に1マス余ったスペースをどうしようかと、ちるこさんに案を求めたら、
棚でも作ろうか、という事になり、ベンチを浮かせ、水を置いてみて、
なにげにイスを入れたら・・・トイレ?w




座るとこんな感じ、ちなみにドアは閉まらない(爆)




ブリテイン、西の畑にあるペット慰霊碑前にて、

Manaさん(UsO12話登場)と2人でお供え物をして拝んでいた所・・・
慰霊碑前からネコ、イヌ、ウサギ、ヒツジ、ブタ、ラマ、ヤギ、等など、
10匹ぐらいがうじゃうじゃと沸いて出てきた・・・

これはいったい・・・




さあて、8月いってみよー!
さて、ここどーこだ!?

そう、ヘイブンバンク前の広場だね。
何をしている所か、わからないだろうなぁw

左から、TOの旦那、Manaさん(2人ともUsO12話登場)、木の陰にセラが隠れている。

これね、一番右下に見える岩が、DOOMで取れるレアアイテムの岩だったりw
誰か見つけた人が持っていっていい、って事で置いてみたんだけど、
これがまた中々バレないんだw
スリルがあって楽しかったなぁ。




ばーん!
いきなりなんちゅーものを!って思うかもだけど、
この本、「UOショット!」「GMイベント発生!セラは極悪人!?」の時、
ブタさんが海へ投身自殺する時に、ブタさんが陸地に置いていった本で、
セラは手に入れる事が出来なかったんだけど、
つい最近、図書館を経営している、nenekoさんという方から、譲り受けました!(>_<
わざわざ我が家を探し当て、持ってきていただき、本当に有難う御座いましたm(_ _)m




おかげさまで、セラが所持していた、ブタが最後のトレハンの時に出した本、これね。
あのイベントの時、GMさんが出した本2冊が揃いました(TT
2年の時を超えて・・・感動だぁ・・・

この2冊は、ヤマト、マラスの我が家の図書室に飾ってあります。
興味のある方はゼヒご来訪ください^^

地図は「マラス、建設合戦!」ここをご覧ください〜

この家は一般公開されているので、家の施設はご自由にお使いください^^
(といっても、談話室、図書室、カウンターバー、バッグボールコート、ぐらいかな?)
住み着かれるのはちょっとアレだけど(^^;




あと、nenekoさんの図書館をちょっと掲載。
無許可なので、小さくここだけw
うちの図書室なんか比べ物にならないほどの本の数!

トランメルのダスタードの裏側あたりにあります、本好きな方、必見です!
(勝手に宣伝していいんだろうか・・・今度会ったら謝っておこう)




シェイム入り口に突如現れた、ギルドBIO行商隊。
各種特攻武器の販売、包帯の補充、革製品の修理などなどを行った。




エンパス・アビーで仲間が何やらやっているというので行ってみると・・・
なんか熊だらけに!?




でもあれだとリコール障害になったりと、色々ありそうなので、1部屋だけに収める事にw
この部屋にマークしてて、リコールしてもブロックだー!ってなってた人、居たらごめんなさい(^^;




最終的にはここまで・・・w
もう誰がどこにいるか解らない状態。

もちろん、このままにして帰ったりはしませんでしたが、
どうなったかはご想像にお任せいたしますm(_ _)m




8月にミズホシャードで行われたフリーマーケット。

これはほんとに活気があって賑やかだった。

GMイベントなどだと、主催する側=スタッフのみ、参加する側=プレイヤー全員
となるが、
こういったイベントの場合は、主催する側(露店の売り子含む)もプレイヤーで、人数も多く、
参加するプレイヤーと同じ立場で接しているので、親しみやすい。

とてもいいイベントだなぁ。




毎回恒例(らしい)のクジ箱も好評だった。

画面外に100人近い人数が並んでいる。




最後に、このフリーマーケットの主催者kitsuneさん、raputoruさん、
そして友人のHiziriさんとの記念撮影。

主催者様、スタッフ様達、ご苦労様でした^^




んじゃ、いよいよ9月に入って、
なんじゃこら?
って思うだろーね、普通w

ワコクシャードで発生したイベントで、
シェイムのエルダーゲイザー部屋に、なぜか真っ赤なエルゲーが沸いていた。

でも台座から離れられない模様。




現地に居たChi-ya氏(UsO11話登場)の報告で行ってみたものの、
ワコクのセラは初期キャラのため、戦力とならず見ていただけw




見てるだけなら安全安全、とか思ってたら、動き出したよ!
セラも3回ほど殺されました。

誰かがパラブロウでも入れたのかなぁ?

リーパーとかコープサーってパラブロウいれると動き出すよね。
あのバグまだある?




まぁ、すぐにまたGMさんに台座に戻されたんだけど、
その後も数度にわたって動き出してましたw

しかしついに討ち取った図・・・なんだけど、特に持ち物は普通のエルゲーと同じだったみたい。




なんか、我が家上空に突如として現れた、天空の家ラピュタ。

いやほんと、浮いてるのよw
でもこれセラにしか見えなくて、他の人を呼んでも見えなかった。

まれ〜〜〜に、あるよね、同座標の、別ファセットの家が見えたりさ。

これ、数日後にもう一度あったしw




シーアフェア、コンパニオンフェア、カウンセラーフェア、が3週続いてありまして、
これはシーアフェアの時の画像。
シャードはサクラ。




んで、そこらのゲートに飛び込んで、デルシアに行ったはいいんですけど、
(なんかネズミーランドとかも行ったけど)
このポーズのまま硬直して、15分ぐらい動きません。




周囲はこんな感じです。
んで、この直後コネロスしましたw

再度入ろうとしても中々繋がらないし・・・




かなりたってから復帰したんだけど、
なんかミノックに飛ばされてまして、新キャラのセラはリコールもないので
とりあえずヴェスパーのサブ会場へ。
これ、シーア様の部屋らしいです。

デーモンスキン(皮膚)やらエレメンタルスキンやら・・・変装道具ですか!?

さて、この画像のどこかにシーアさん本体が居ます。
さがしてみましょう!

答えは2秒後。























はい、ここでした・・・ってエセリアルカラーだねw
ハイライトさせないとよく見えません。
それとNPCだけどね(^^;




んで、なんかテレポーターらしき物も設置されてたんで、乗ってみると・・・




みんなに囲まれ、アイドル状態のシーアさんが!
もちろんセラも追い掛け回しましたw

この写真のあとは追いかけっこみたいな事になりました。




んで最後は、最初の画像のデルシアの舞台に戻ったら、劇をやってました!
この写真は最優秀賞に選ばれた劇で、恋人と2人でエティンを狩っている所に、浮気してる女性が現れ、修羅場に・・・
そこへ更に浮気をしていたエティンの「えちこ」が現れ、超修羅場に・・・
他の劇も良く考えられていて、面白かったです^^




さて、翌週はコンパニオンフェ・・・あれ?

そうそう!我々の予定していたイベントと日程が重なっちゃったんだよね!
「山賊団パート3」というイベントを準備してまして、
コンパニオンフェアには残念ながら参加できず・・・

これはイベント準備中の写真。

今回も「くまくま団」をやるという事になったのだが、
ちょっと趣向を変えています。




前回は、通行人から20Gを奪って、クママスクをムリヤリ渡す、というもの。

今回は10G奪って、クジ箱をひかせて、ハズレでクママスク、
アタリが出ると熊の敷物や、熊の剥製などをプレゼントしようという作戦だ!




舞台はまたここ、第1回目の山賊団と同じ場所だね。
ブリ〜ユー間のリッチ遺跡付近のガード詰め所。
どこかで行われているコンパニオンフェアのためか、やや重い。




さっそく活動開始。




俺たちゃ泣く子も笑うくまくま団。




そのまま走り去る人も何名か居たが、大抵の人は払ってくれた^^
払ってくれた人はボスの下へ連行し、クジを引かせる。





これね。
とったら、地面に置いてもらって、オノで勝ち割る。
中には本が入っていて、アタリハズレが書かれているという寸法だ。




残念!はずれ!
Kal Vas Kuma !!




俺たちゃ泣く子も育つくまくま団。




毎回燃やされてる気がするくまくま団。




ちなみにこれがアタリくじ。

し、しかし、アタリを引いた人の画像を取り損ねたー(>_<

熊の敷物を貰って帰った人、おめでとうでした〜^^

今回もリッチの襲撃などがあったが、大事には至らなかった。

参加してくれた、くまくま団員。

Chi-ya さん
Do-tara Ko-tara さん
Lord Barbarossa さん
Leki さん
Hacchi さん
Ren さん
M-Hiziri さん
Sauron さん
Chisya さん
Valkyria さん
Atalphine さん
Yosshi- さん
Rau さん
Lita さん
Mitsuko さん
Schia さん
そして、セラ(別キャラだったけど)と、
直前まで協力してくれたちるこさん。

皆様、お疲れ様でした^^




さて、最後は、その翌週のカウンセラーフェアだ!
これには参加できた。
カウンセラーフェアはイズモシャードにて行われた。

む、タウンクライヤーを、ちるこさんが踏み潰してるな。




サクラシャードのラグの失敗を考慮してたのか、
今回は動けなくなるほどのラグは発生しなかった。

これが今回のテレポーターらしい。




色によって飛び先が違うようだね、

ここはライキュームだ、カウンセラーさんのスタチューや、
そのローブと同じ色に染められる塗料が設置されている。




次のテレポーターでトリンシックに出た。

そこにはステージがあり、開会式が行われた。
(ラグ防止のため、複数会場で開会式を行ったらしい)




これが開会式の模様。




開会式が終わると、カウンセラーさん達は各地に散り、
プレイヤーのみんなとスキンシップを取っていた。
質問を受け付けたり、雑談をしたり。
(写真はまたライキューム)

上の1コマもカウンセラーさんのユーモアさがわかるショットである。
(上司(?)に「あんな口調しちゃいかん!」とか怒られるとアレなんで、名前はモザイクw)




記念撮影を申し出たら・・・
その場に居た、何者かの一言で「まうー」で撮る事に・・・
なんかすっごい恥ずかしかったけど、
カウンセラーさんまで言ってくれて嬉しかったです(>_<
(文字重なって、薄れてるけどw)




そして、トリンシックのステージへと戻ると、
カウンセラーさんたちの、「良くある質問と対処法ロールプレイング」が行われた。

カウンセラーさん同士で、
「死んで、生き返ったら、女だった性別が男になってる!ヘルプコールだ!」
「Hello どうしました?」
って具合にね。

上記の場合、オイルクロスを使うと治る事があるらしい。
それでもダメならコールしてください。との事です。

上の写真は・・・

たぶん返品不可能でしょう。




最後に、ニジェルムのカウンセラーホール。
カウンセラーさんのスタチュー(人形)が勢ぞろいしてました。

中には本物もまじってたけどw


とゆーことで、以上が最近数ヶ月の活動でした!

ノンフィクション日記なので、笑い所は少なかったかもだけど、
リアル用事で参加できなかったイベントなんかもあったんじゃないかと思いますし、
そういう方にここで参加できなかったイベントを見てもらえたら幸いです。

(追伸:カウンセラーフェアで、うちのHPの感想を書いた本を下さった、
Shuさん、luna@yamatoさん、すごく嬉しかったです、本当に有難う御座いましたm(_ _)m)

では、恒例のオマケショットいってみましょー!


オマケショッツ!




友人のマグナスさんから送ってもらったショット。
ドーンの演説+ロードブラックソンの出現です!
これ参加したかったー!!
夕方の4時ぐらいから始まったみたいで参加できず・・・

骨閣下などが沸くイベントもあったようで、楽しそうだなぁ・・・

後から入った情報によりますと、
このブラックソン、Wクリックすると、「それは使えません・・・」と出たそうなw
はたして、ブラックソンはアイテムだったのか、それとも「ええい、使えんヤツめ!」の方だったのでしょうか!
画像を提供してくれたマグナスさん、
情報を提供してくれた、観@ヴェスパー推進委員会会長 さん、有難う御座いました^^




そうそう、動物園が復活したね!!
UsOショット11話で、からっぽの動物園・・・なんて書いちゃったけどw




でもなんか、植物まで置いてあった。




これはどーでもいーけど、
マラスの我が家(上のほう参照)の図書館に、
自分の書いた小説も置いてみました。

題名はフラッシュムービーと一緒ですが、
今回はアスカシャードのお話。
全2巻で完結となっています。

もし、読んでもいいという酔狂な方がいらっしゃいましたら、
ぜひ一度読みに訪れていただければ幸いです(>_<

あ、あと、我が家の図書室では小説などの本を募集しています。
投稿したい本がございましたら、我が家3Fの石の机の上に置いてある緑の箱に入れていってください。
まともな内容である限り、保存本棚へ移動します。
官能小説とかはダメねw
なお、図書室の管理人は友人のHiziriさんとなっております。











ほいでは、今回はここらへんで^^
次はUsOかミステリーのほうで会いましょう!(更新の順番がね)

では!












戻る

BGM Information