<<マラス、建設合戦!>>

↑記事に合った曲を付けています。
音を出しても構わない環境の方はぜひ再生ボタンを。


いやはや、ネタが無い無いw

でも今回AoSが導入し、マラスの土地が開放されました。

みなさん、家は建てられたでしょうか?

私はなんとか朝からねばり、夜に建てる事に成功しました(>_<

こう書くと、失敗した人にとっては嫌味みたくなってしまうかもですが、
お許しください(>_<

まずは、その経緯をお話しておきますと、

朝7時ちょい前、コンビニからAoSを購入し、インストール。

そして正午ごろ、IRC、#LBR_YMTにて、ギルメン&フレンド達とスタンバイ

午後2時ごろ、ヤマトシャードUP
一斉にログイン合戦が始まる。

そして正確な時間が忘れたが、セラ以外の4〜5人が建設に成功。
この時点でセラはログインできていない。

そしてログインできていて、建設が終わったメンバーにお願いして、
各地を偵察してもらった所、

「もうほぼ空いている場所は無い」

との情報が入る。

これでもうセラは大きな家は諦めた。

せめて小さな家だけでも、とログインを頑張る。

しかしその後、ヤマトシャードがダウン。

しばらくして再UPを果たすが、ヤマトの土地は白紙に戻されていた。

そして再度建設合戦が始まる。

しかし、その後、またもやヤマトダウン!

またしばらくして再UPしたが、今回はまき戻りは少なく、

家はかなり建っている状態だった。

その再UPの瞬間、かなりタイミングが良かったのか、
セラがサックリログインに成功。

まだ入っている人は少なく、2分間ほどの猛ダッシュができた。

ルナから東へ、東へ・・・

2分間のダッシュで大陸の中程を越える地点まで来た。

しかしそこらへんで、大量の人がログインしたようで、激重になる。

1〜2分に2歩しか進めない状態になる。

しかし、前へ、前へ、と進む。

するとやっと土台が切れ、開けた土地に出た!

すかさず18*18の土台をクリック!

こうしてルナ東に18*18の土台を建てられたのである。

まき戻りが無かったら不可能であっただろう・・・

セラの建設が終わったのはPM9時48分の事であった。

そして、翌日、カスタマイズ・・・

内装がまだ完璧ではないけれど、ここでお見せしようと思う。

この家の所有者は、私の別キャラ、Urielとなっています。



だいたいここらへんにある。



ここが玄関。

石畳を右へ行くと裏口への階段もある。

その右には屋上へのテレポーターがある。

看板の名前は「CafeBremen」



玄関はいきなり階段になっていて、2階が入り口となっている。



ここが玄関から入る2階。
(2003年3月8日ヴァージョンの内装に変更)

このフロアは居住区である。

談話室、寝室、そして庭がある。



ここが3階。

このフロアが「カフェブレーメン」と私は呼んでいる。

ホームバーがあり、噴水があり、図書室がある。

噴水のワキのハープの音色がどの部屋にも通るように、壁は低い物を用いた。

読書をしながら噴水が見れ、ハープの音色が聞こえるという設定。

なお、図書室の本棚は全て「無制限」セキュアになっており、中には小説などが入っている。

読むのは自由だが、読んだらキチンと元の場所に戻そう(^^

近々自分で書いた小説も置く予定。

私が著者の小説は持ち逃げしてもOKw
(2003年3月8日現在、まだ私の作品は置いていない)



そして4階(屋上)

ミニバッグボールコートを設置してみた。

公式設定より縦の長さが若干足りないものの、横幅は公式どおりだし、
練習には充分なるだろう。

右のゴールが壁に3分の1ほど隠れていてやや不利だが、実際遊んでみたところ、大差は無かった。

右下の方に見える、緑の「無制限」セキュアに400ストーンのボールが入っているので、
自由に遊んでいってください♪
ルール説明の本も入れておきました。

しかしボールの持ち逃げはレッドカードペナルティが出ます。

右下のテレポーターは1階の玄関のそばに通じています。
荷ラマなどもテレポーターに着いて来るようなので、炉とアンビルもここに設置。

(2003年3月8日現在、1度バッグボールの中身の鉱石が激減する事件ありw)




さて、ここで1階が無いのに気づかれたかと思います。

実は1階は「地下室」をイメージして作りました。

地下室なので、普段はどこから入るのか解らないようになっています。

どこかにテレポーターが設置してあります。

探してみてくださいw



ここが地下室(1階)。
(2003年3月8日ヴァージョンの内装に変更)

地下をイメージしたので、窓は無い。

ここは宝物庫となっている。

セキュアはここにあり、広い部屋の方はお宝が眠っている。

といっても質の良い物を厳選したわけではなく、

とにかく目立つ武器ばかりが積み重なっている。

壁の絵はまだまだ足りない。

隅にあるのはワインのタルという設定である。



以上、面白くもなんともないUOショット!でしたw



この家は一般公開されていて、どなたでもご利用していただけます。

私や、ギルメンなどが家に居ても、お気軽にお立ち寄りください(^^


あぁ、オチもギャグも無い!

こんなのUOショット!じゃない!

ううむ、ウケはUsOショットで狙うかなぁ・・・



オマケショット



1月14日のセラフィーナ誕生日。

ギルメンや、IRCのLBRチャンネルの皆が祝ってくれた。

ありがとー(^^



ギルドLANのギルドマスター
UsOショット!第2話の船の船長nogu(コメッツ)のリアル結婚おめでとパーティー。

IRCのLBRチャンネルのみんなが参加した。



DOOM!DOOM!

ダンジョンDOOM!やってきたよー!!!

セラ、トキ、TAKの3人で探検だ!

さぁ、レッツDOOMレポート!

行ってみよう!!





























































2003年3月8日追記

お見苦しい所をお見せいたしました事をお詫びいたしますw

再度、まともなキャラでDOOMに挑んだセラとトキ(前回のは海外シャードでの新キャラw)

まずは入り口を入って南下し、最初の角を東に折れた部屋でクエストを受けた。

NPC:「デーモンボーン1000本持って来いや!」

とゆーわけで、一生懸命、緑先生(ロッティングコープス)などを狩りまくり、

赤い骨を1000本集めた。

1000本をNPCに渡すと(重いのでこまめに渡しに来ると良い)ボーンデーモンが現われる。



ちょっと見にくいが、中央の真っ白なのがボーンデーモンで、下と上にいる小さなガイコツはパッチワークスケルトン。

ボーンデーモンは接近戦が途方も無く強く、AR35の戦士がハルバードで殴りかかったら、

一撃で105のダメージ受け即死した。

更に魔法で追撃してくるので、戦士が挑むのは厳しいだろう。

ここは大勢でEVを出しまくり撃沈した。



そしてクエストを受ける部屋の更に南の砂浜でベルを鳴らす。



すると骨竜が現われるので、これを撃破するのに成功した2人。

そしてもう一度ベルを鳴らすとNPCが現われ、船へと連れ去られる。

この時パーティーを組んでおくと一緒に乗れる。



つまり、骨1000本GET、ボーンデーモン撃沈、骨竜撃沈、ここまでをこなしてやっと対岸に渡れるのだ。

写真は対岸に渡った2人。


そして対岸にはいくつもの部屋があり、

そのうち2つの部屋ではレアアイテム争奪戦が行われている。

シーフの人がほぼ24時間待機してアイテムの沸きを待っている。

そして残る5つの部屋にはそれぞれ中ボスが沸き、

それを順番どおりに倒していくと、中央の広間にラストボスが現われる!

その数3体!

友人の協力を得て、ラストボスを拝めたのでここに写真を載せる。



これがボスの姿。

意外と小さいが、その強さはハンパではかった。

まず足が異様に速い!

こちらが攻撃して馬でダッシュしても、ちょっとでも油断すると追いついてくる!

当然追いつかれたら死亡の可能性は極めて高い。

更に魔法を打つとキッチリお返しも飛んでくる。

噂によると20人で戦って2時間以上かかって倒したとの報告もある。

ちなみに上の写真の私は、この直後死亡。


「UOなんてもうつまんねーよ、飽きたよ」というあなた!

やり甲斐のある相手が出てきましたよ!w

こいつを1人でなんなく倒して、初めて、

「UO飽きた、もうする事ねー」

という発言をする許可を与えましょうw

(可能なのか!?)

以上で今回のDOOMレポートを終了いたします。




さて、マラスに建設されたヴァイオさんの家。

あれ?パプアハウスだw

でも残念ながら、屋根はつかない模様。



しかし、誤算が!

これだと中は1マスしかなかった。

セキュアも置けない・・・ドアもここに居ると閉まらないといった始末。



そして改造されたヴァイオハウス。

これなら中は2マスとなり、セキュアが置ける。

しかしこの後、あまりにも暮らしにくかったため、改築w




さて、最後に久しぶりのIRC面白過去ログ集いってみよう!

LBRチャンネル
Kagehisaがマウスの動きがおかしいと訴えていた。

03:42 (Kagehisa) おおお
03:42 (Kagehisa) セラ、だいはっけん

03:42 (Seraphina) ほよ?
03:42 (Kagehisa) このマウスパット
03:42 (Seraphina) うん
03:42 (Kagehisa) 裏表逆だった
03:42 (Seraphina) www
03:43 (Seraphina) なにしてんだーーーーーーw
03:43 (Seraphina) 気づこうよw

03:43 (Kagehisa) だってさ
03:44 (Kagehisa) 裏に文字書いてあるんだもん
03:44 (Seraphina) ww
03:44 (Kagehisa) しかも
03:44 (Kagehisa) 鏡文字だけどねw
03:44 (Seraphina) むう
03:44 (Seraphina) 変わってまんねw

03:44 (Kagehisa) だよね
03:45 (Kagehisa) 普通裏に文字書いてあったら
03:45 (Kagehisa) そっち表だと思うよねw
03:45 (Seraphina) うんw
03:45 (Kagehisa) 裏にしたら超快適
03:45 (Seraphina) それが原因かw


LBRチャンネル
TOさんがUO上での発言と間違えて、
IRC上で船の操作コマンドを言う。

03:57 (TO) @錨を上げる
03:57 (CHIRUKO) むむ?
03:57 (Lorelei) あ〜もうあがってますぜ
03:57 (Seraphina) アイアイサー、あげましたよ、旦那。
03:57 (CHIRUKO) あー、しずみますぜ旦那

03:57 (TO) あ!!!?
03:57 (OG) ww
03:57 (Gen) ww
03:57 (Metallica) www
03:57 (Lorelei) 正直者とひねくれ者のいい例だ

03:57 (TO) は、はぅぅぅぅ
03:57 (Seraphina) w
03:57 (Metallica) 波がたかいぜ旦那
03:57 (nogus) みんな、のりがいいな〜〜〜〜
03:57 (Seraphina) これからTOさんは旦那だね
03:58 (nogus) www
03:58 (Metallica) 旦那さん、決定!!ww
03:58 (nogus) 旦那か〜
03:58 (CHIRUKO) 次の時代はまかせたよ、とーさん!
←天然ボケの?w
03:58 (Seraphina) w

03:58 (TO) (・□・;


LBRチャンネル
上のログの次の日


01:54 *TO_ join #lbr_ymt←TOさんログイン
01:55 (TO_) むにゃむにゃ・・おはよーございます(−−

01:55 (CHIRUKO) いらさーいとーさん
01:55 (Metallica) TOの旦那だ
01:55 (Seraphina) TOの旦那だ
01:56 (nogu) こんばんわ〜、だんな〜〜
01:56 (TAK) お、こんばんわー>旦那
01:56 (TO_) こんばんわー^^
01:56 (TO_) (うう、旦那になってる)


これからというもの、TOさんは「旦那」を呼ばれつづけている


LBRチャンネル
Metallica突然狂う


00:13 (pon_) あれはコンパニオンか←ponさんコンパニオンを見る
00:13 (Metallica) コンパ♪コンパ♪
00:14 (Metallica) コンパニャーン♪


この後長い間、誰の発言も無かった。


おあとがよろしーよーで


戻る

BGM Information