セラまうアーチャーズ

↑記事に合った曲を付けています。
音を出しても構わない環境の方はぜひ再生ボタンを。


今回も前回のUOショットから1ヶ月以上が経過してしまった(TT
遅れ馳せながら
2002年最初のUOショット行ってみよう!

ギルド仲間の
エクソExodus:ウルティマの登場人物との関係はありません)からICQメッセージが入った。

エクソ「フェルッカのコーブの周りに弓を持ったNPCがいっぱい沸いてるんだけど?」
セラ「なにそれ?赤ネーム?」
エクソ「いや。」
セラ「今行く〜。」

とゆーわけで、
フェルカのコーブへGO!
そのとき
IRCに一緒に入っていた仲間、ジュウザも一緒に行く事になった。



すると確かに居るわ居るわ、同じような格好をしたアーチャーが、
五人一塊ぐらいで、いたるところに多数沸いていた。



画面左が
ジュウザ、右がセラ

セラ
「ここにはいつも沸いてるんだっけ?」
エクソ「いや、いつもは居ないはず・・・」

何かの
イベントの前ぶれかと、我々は周囲をうかがった。
しかし、特に何かが起こる気配は無い。
同じ場所の
トランメル側へも行ってみたが、NPCは沸いていない

うーん、なんでもないのかなぁ?
どうしよっか、帰ろっか?
と思っていると、こいつら
雇える事が判明w
いや、確かに元々アーチャーは雇えるものだが、
この時は「
イベント」って言葉が頭にあって、忘れてたよw



このまま帰るのも
なので、雇い始めるセラ

お遊びで、こいつらを「
all guard me」して、
エクソセラアタックしてみると

一瞬にして
エクソ弓が集中し、瀕死となるエクソ
エクソ「これで黒閣下とか行かない?」
セラ「いやぁ、さすがにはムリっしょ」
エクソ「んじゃもっと集めてドラでも行く?」
ジュウザ「いいねえ、行こう」



エクソから現金を借り、アーチャーズを結成するセラ
いつかの
あみころ傭兵団過去のUOショット参照)を思い出すw



ジュウザも数人雇ったようだ。

さっそく「
all follow me」をして、

PKが出ても、これで倒せるかも?w」
なんて楽しげな事を思いつつ、
ェルッカのダスタードへのゲートを潜る。

ゲートを出た瞬間、
ドレイクワイバーンセラターゲットしてきた。

すると!


「それには構わないでください」
「それには構わないでください」
「それには構わないでください」
「それには構わないでください」
「それには構わないでください」


「それには構わないでください」
「それには構わないでください」
「それには構わないでください」
「それには構わないでください」
「それには構わないでください」


「それには構わないでください」
「それには構わないでください」
「それには構わないでください」
「それには構わないでください」
「それには構わないでください」


「それには構わないでください」
「それには構わないでください」
「それには構わないでください」
「それには構わないでください」
「それには構わないでください」

いや、
モロ構ってんじゃん(爆)
しかも
二匹ともあっさり倒したぞ?w

こちらに
脱落者はいない

おそるべし、セラまうアーチャーズ!

ドレイク
ワイバーンに勝てるのは解った。

あとは
ドラゴンが来て、セラターゲットしてくれるのを待つだけだ。



この状態で待つ。
傭兵達には「
all stay」の後に「all guard me」をしてある。
昔は「
all kill」コマンドが使えたから、こんな事はしないで良かったのだが、
そのコマンドが
パッチにより使えなくなった今は、これで主人セラ)が敵にターゲットされるのを待つほか無い。
この方法じゃないと、
1人づつ名前を呼んでJack(名前) kill」とか全員分言わなくては、全員が攻撃に行ってはくれない。
それに
1人づつ向かわせたのでは効果が薄いため、全員一気に攻撃させたいのである。
しかも、
主人からアタックしたのでは上手くいかない場合が多いので、敵からターゲットされるのを待つ。
主人が襲われると、「all gurad me」命令が働き、全員が敵に向かって行くのだ。
(2月16日現在、先日当たったパッチにより、
all kill  all atackのコマンドが復活しています)



そうしていたら突如目の前に
ワイバーンが沸いた。
「それには構わないでください」
「それには構わないでください」
「それには構わないでください」
「それには構わないでください」
「それには構わないでください」


「それには構わないでください」
「それには構わないでください」
「それには構わないでください」
「それには構わないでください」
「それには構わないでください」

瞬殺じゃん!

ううむ、「
それには構わないでくださいアタック」強し!



しっかし、
やかましいセラまうアーチャーズ。
仲間に報告している時でも、いつでも「それには構わないでください」を連呼している。
連中の頭上に
モヤがかかったようだw



そして、ようやく北のほうから、
ドラゴンが現れた!
ついに
ドラゴンとの戦闘が!

・・・と思ったら、こいつら
矢が切れたのか、を取りだし、
ドラゴンに踊りかかって行くではないか!?



当然バタバタと
瞬殺されてゆくアーチャーズ
そして最後の1人も・・・



御陀仏w

どーやら
矢には限界があるようだねw
なら、スキルの低いNPC傭兵が撃っても、ダメージは大きいが、
となると話は別である。
ドラゴンに、たいした損害も与えられずに全滅するセラまうアーチャーズ。

やむをえん、撤収だ!








・・・・・・・・・・・・ん?



なんか転がってまんね・・・

白骨化した死体と、が1つ・・・

とりあえず、遠くから
テレキネシスをかけたが、反応なし。
爆弾のワナがあると、反応して爆発する)
近寄ってWクリックをしても開かない。
しかも
鍵が掛かっているとも出ない

ははあ、これは
バグワザで作った、本人しか開かない箱だな?
まだこの
バグあったのか。

と思いつつ、持ち主も現れないし、
ドラゴンに負けて、手ぶらで帰るのもなんだな
と思い、
懐に入れて友人宅へと撤収した。

そして・・・

この
箱を明ける方法オノでカチ割るしかないのだが、

ちょうど
ジュウザオノを装備しているではないか!


セラジュウザ、そのオノでパカッと頼みまん」

ジュウザ「うむ」








すちゃっ










バカッ!













ちゅどーーーーん!!



案の定w
皆の前にあるのは、ぶちまけられた箱の中身。

ジュウザオチを付けてくれた所で、今回のUOショットのとしましょうw


オマケ

IRC面白過去ログ

<<ギルドREDチャンネルでの会話>>
03:23 (BULL) 2時間フリークだからw

03:23 (Seraphina) あ
03:23 (Seraphina) そだ
03:23 (Seraphina) フリークってさあ
03:23 (Seraphina) マニアより上?下?

03:24 (BULL) マニアより
03:24 (BULL) 上かな?

03:24 (nogu) 下じゃない?
03:24 (Seraphina) ファン<オタク<マニア<フリーク?
03:25 (BULL) それは違うような気が・・・
03:25 (nogu) 下だとおもうけど
03:25 (BULL) うん
03:25 (Seraphina) 下!?
03:25 (Seraphina) ファン<オタク<フリーク<マニア?

03:25 (nogu) もっと下かな?
03:26 (Seraphina) ファン<フリーク<オタク<マニア<グランドマスター<BULL
03:26 (Seraphina) だね?

03:26 (nogu) うん、正解かも!?
03:26 (BULL) んとね
03:26 (BULL) それ
03:26 (BULL) いい人っていう意味なら
03:26 (BULL) そうだねw

03:26 (Seraphina) www
03:27 (Seraphina) 濃い人じゃなくて?
03:27 (Seraphina) あ、廃人?

<<AM 04:56 セラがIRCに入る>>
04:56 (Seraphina) うわ
04:56 (Seraphina) 廃人多いな

04:56 (vio) おはよ〜
04:56 (Ami_) こんな時間から
04:56 (Seraphina) ホントにおはようだYO!
04:56 (Ami_) はいってくるほうが
04:56 (Ami_) 廃人だろー

04:56 (Seraphina) うむ
04:56 (violet_) 廃人はまうもでしょ〜!!
04:56 (Seraphina) 言い訳できませんな

<<とあるゲームの貯金の話>>
03:18 (vio) 銀行にきずいたら11万 ^^
03:18 (Ami__) すご
03:20 (Maumau) 銀行にきずいたら1万 ^^
03:20 (Ami__) しんじゃえ
03:20 (Maumau) !!
03:20 (Maumau) すごい差がありまんね・・・

<<REDギルドマスターゆきちゃんについて>>
01:56 (ZZ_BULL) しかし
01:56 (ZZ_BULL) REDのギルマスは
01:56 (ZZ_BULL) 新年明けてから
01:56 (ZZ_BULL) 会ってないぞ?w

01:56 (Seraphina) あれれ
01:56 (Seraphina) どこいったまん?

01:57 (Kagehisa) 田舎
01:57 (Kagehisa) 帰ってるんじゃないの?

01:57 (Seraphina) そっか
01:57 (ZZ_BULL) なるう
01:57 (Seraphina) シベリアだっけ?
01:57 (Kagehisa) いや
01:57 (ZZ_BULL) いや
01:57 (Kagehisa) アラスカ
01:57 (ZZ_BULL) アフガン
01:57 (Seraphina) www
01:57 (Seraphina) あんたらw

01:57 (ZZ_BULL) あんたもねw
01:57 (Seraphina) ゆきちゃんを
01:57 (Seraphina) なんだと思っていやがりますか!?

01:57 (ZZ_BULL) ギルマスだと思っておりやすが?w
01:58 (Kagehisa) 同じくw
01:58 (Seraphina) w
01:58 (Seraphina) ま、いっかw

01:58 (ZZ_BULL) うむ



ponさんセキュアを圧迫していたというタルを買ったセラ
セキュアが空くponさんタルを安値で買えたアルケミーセラ
一石二鳥というシーンなんだが、ちるこさんの口から出た言葉は・・・
ちるこいっちょうにせきやん

1匹の鳥を投げたら、石が2つも手に入ったという、とってもお得でラッキーだったいう意味のことわざ。



幻のゴルモア装備
を持つ者を発見。
世界に1つしかないと聞いているが・・・

名前がバレてはマズイかもなので、
名前はカット
(勝手に載せてゴメンね(^^;)


ネタに使わせてもらった人達に感謝!


戻る

BGM Information