「GMイベント発生!
セラは極悪人!?」

↑記事に合った曲を付けています。
音を出しても構わない環境の方はぜひ再生ボタンを。


2001年8月18日

なんと今日はGMイベントに遭遇しました!

ギルドREDRIBBONのメンバー、NaoさんからQ(メッセージ)が来て、トランメルのヴェスパーへ行ってみると・・・


真中の写真の中央上にいる、ラマに乗った黒いマント、緑のエプロン&緑の帽子がセラフィーナ

なんと紫ネームのキャラがっ!
名前は「
Ellsworth
で、何があったか
Naoさんに聞いてみると・・・

最初、現在進行中のイベント、コーラルリボンウィークの、
ヴェスパーにあるオレンジ色の噴水(?)で、この人を発見したらしい。
そして声をかけてみると・・・

Ellsworth「おら、どーしていいかわかんねーだ、朝、娘と浜辺にいたら、海賊が来て、娘がさらわれちまっただ」

・・・と言うらしい。
Naoさんが問いただすと、石のゲートを潜った先にさらわれたと言う。

この近くの石のゲートで、海賊といえば・・・
そう!ヴェスパー付近にある、バッカニアーズ・デン(海賊の町)へのゲートに決まっている!

Ellsworth「わしにもっと人脈があればなあ〜」

と言うので、
Naoさんが「海賊は多いの?」
と聞いたところ、

Ellsworth「30人はくだらないべ」
Nao「仲間呼ぶから待ってて」
Ellsworth「助けてくれるだか?礼ははずむで!」

・・・・・で、セラフィーナに声をかけてくれたらしい。

集まった仲間とともにデンへのゲートへ向かう一行。
しかし突然
Ellsworthが「まつだ・・・変な声がするべ・・・」と一行の足を止めた。

いきなり周囲にダイアウルフが多数出現したが、難なく撃退する冒険者一行。
Ellsworthは海賊よりも狼のほうが怖いらしいw

そして、デンへのゲートを潜り、バッカニアーズ・デンへの上陸を果たした冒険者一行。
しかし、突如海賊(赤NPC)が多数出現し、襲い掛かってきた!!


・・・が、すでにこのイベントを察知したプレイヤー達がデンで待ち構えていたため、海賊達は数は多かったものの、
ほんの数分で全滅とあいなったw

そして、セラ達が戦っている間に、Ellsworthは宿屋へと駆け込んでいた!
後を追ってセラも入ると・・・

机の上にブタの丸焼きがっ!!(爆)
娘って・・・ブタ!?
しかも丸焼きにされている!!
これがオチ!?という声があちこちからあがった。

しかしこれで終わりなはずは・・・と思い、ブタの丸焼きに近づくセラ
そして、まさかブタをダブルクリックしたらペーパードールなんて出ないだろーな?
・・・・・とダブルクリックしてみると・・・






















Seraphina「むしゃっ!!」






















食いやがった!!(爆)
・・・と同時にEllsworthが 得意げな顔で「かわいい娘っ子だでよ」 と言っているのが見えるwww


叫ぶEllsworth

あんたらって複数形になってるけどw

駆けつけた仲間Moonlight(マンガ第3話参照)や、周りに人達に非難されるセラw
「うううう・・・・・」と泣くEllsworth

とても悲しむEllsworth
どうやらヒーラーに持っていけば蘇生可能だったらしい!!
そうすればハッピーエンドだったのでは!?(あったりまー)

はうあああああ
恐ろしいほどの罪悪感にかられたセラは、ある事を思いついた、
「酒場でブタの丸焼きを買ってきて、渡せば、なんとかごまかして蘇生できるかも!?(核爆)」
そして、酒場へと走るセラ。

しかし、セラがブタの丸焼きを購入し、戻ってくると、なんとEllsworthは悲しみのあまりブタに姿を変えていた!!
しかし、そこの写真がちょうど取れなかったため、その時間帯のIRCのログを載せます。

IRCログ
01:33 (Nakadi) どうやら豚を探していた模様。豚は既に丸焼きになっていた…南無。
01:34 (lachel) 話が最初からわからない^^;
01:35 (t-kiti) ええと。。豚を探してて。。
01:35 (t-kiti) みつけたと思ってヒーラーに釣れていこうとしたら
01:35 (t-kiti) 丸焼きで。。。それを誰かが食べて。。落ち込んでますw
01:36 (Nakadi) 「もう生きてく気がしねぇだ」と言って、豚に変身しますた…
01:37 *Lutz join #event_ymt (~hanage@n00-030.ip-tokyo.highway.ne.jp)
01:37 *tatsumi join #event_ymt (~chocoa@N13cc-03p185.ppp.odn.ad.jp)
01:38 (Nakadi) 豚になった農夫は去った模様
01:39 *nick lachel → lylia
01:39 (Kaze4) 一瞬、丸焼きになったようで・・・
01:39 (Nakadi) ぶっ

そして、帰ってきたセラが見たものは!!
海へと飛び込み自殺をするブタさんの姿であった!!(泣)

泳げぬブタはただのブタであるのは。衆知の事実!!
2度と紫ネームのブタさんは浮かび上がってはこなかった(TT



ってヲイw

ここで、「もう終わりか?」とか「バッドエンドでしたねー」とか
セラが「みんなごめんなさいいいいい」とか言っていると、一冊の本が出現した模様。


誰かが読んでみると・・・

IRCログ
01:41 (neneko) 遺書でました・・・
01:41 (neneko) 「恨みます」とのことです
01:42 (Nakadi) 娘さん、食われちゃったからねぇ…
01:42 (Kaze4) 助けなきゃいけない相手を食っちゃあねぇ・・・

はうあああああああ!!
頼むから化けて出ないでええええええええ・・・とこの時は冗談紛れに叫んでいたのですが・・・

まさか・・・この後、あんな目にあうとは・・・




続き!


戻る

BGM Information