<<パブリッシュ40?>>

↑記事に合った曲を付けています。
音を出しても構わない環境の方はぜひ再生ボタンを。






上手い具合に、近所の家に黒タブがあって良かった。
やっぱりこの服装が1番落ち着く。
6年間もこの格好だしね。





お、丁度時間だったかな。

紹介しよう、友人のハッチさんだ。

性格はアバウトでテキトーで大雑把。
モンスターを見るととりあえず突貫する単細胞。
常にスリルを求めて危険地帯でプレイしている。

(´-`)・・・。

悪口じゃないよ!?

追記するなら、対モンスター戦の強さは相当な物。





お、もう1人の方も来たね。

紹介しよう、友人のミルクティーさんだ。

性格は、結構真面目だけど、明るく優しい。
IRCチャットで、名前をふざけてMiso-Teaにした時から、
皆に「味噌、味噌」とイジられている。





よし、3人揃ったし、
さっそくパブリッシュ40で変更される点を探しに行こうか!

いったい何がどう、変わっているかな〜?





じゃあまず、ダンジョン:シェイムへ行ってみよう!
戦いについても、何か変わっているかもしれない。





おや?誰か飛び出てきた。
逆ゲートになってしまったぞ?

ええと、ステルスさん・・・?
ステルスのつづりってStealthじゃなかったっけ。
まぁいいや。





もちろんブリテンさ!
シェイムの入り口から飛び込んできたのかな。





うむうむ、テストシャードは、通常シャードと違って、
変な物が色々設置されてたりするからねえ。





んじゃま、改めてシェイムへ行こう!
読者の皆さんに、早くパブ40をお見せせねば!





ステルスさんも、どうやら日本人のようだし、
一緒にパブ40を検証しようという事になった。

さて、ここでは何か変更が見られるかな?





おお!
さっそく見た事も無い事をしてる人が!!

なんか樽背負ってますよ!
噴射してますよ!





おお、土エレ死んだ。
意外と強いかも?
範囲ダメージなのかな?





おお、ラッキー。
銀行にポーション樽一杯あったけど、持ってこなかったもんね。





とりあえず、はっちが青ポーションから試してみる事に。
青ポーションは本来、DEXが一時的に上がる薬だね。
一定時間、敏捷性が上がる感じだ。





!?

ポーション100本分の樽が、ひとくちで消えたと思ったら、
はっちが目にも止まらぬ速さに!?





どうやらポーションは樽ごと丸呑み出来る様になっているみたいだ!

しかし凄い速さだ、これはかなり使い道があるのでは!?





ってあれ?

どこいった?

マッハで視界から消えたよ?





あー、いたいたw

何ぶったおれてん。





うへ、制御不能なのか・・・。
上手く使えば凄そうなんだけどなぁ・・・。

PKに追われてる時には逃げられそうだし・・・。
でも森にぶつかったら倒れそうだなぁ。
ぶつかって倒れると、しばらくは起き上がれなくなるみたい。
微妙かなぁ。





今度はステルスさんが、白ポーションを飲むみたいだ。
白ポーションは、一定時間STRが上がる薬だ。
一時的に筋力が上がる、まぁドーピングみたいなもの?





うわっ!
マッチョになった!

って、外見だけかい!!

お遊び用かな・・・。





なんかやってるけど放置プレイにするとしてw

じゃあ、赤いのを飲んでみよう。
赤いポーションは、減っているスタミナを回復する薬だ。
疲労回復薬、リポ○タンDみたいな感じかな。





んー、何も変わんないな。
元々スタミナ全快だったから、回復したって解んないんだけど、
スタミナが回復するだけなら、通常のと一緒だしなぁ・・・??

しばらくスタミナが減らなくなる!とかかと思ったけど、
走ったら普通に減った。
違うみたいだ。

一体・・・???





ん、誰か来たぞ。

UO引退って・・・。
テストシャードを見に来て、あまりの仕様変更を目の当たりにして、
嫌になっちゃったのかなぁ・・・?





む、何か飲ませようとしてるなw
さっきセラが飲んだ赤ポーションか。





!?

いきなり元気に!?

え、これ”中の人”に効くの!?





なんだか変な効果ばかりだなぁ・・・。

って、全部飲むんかい!

チャレンジャーだなぁ。





うわ!副作用!?

ポーション600本分ぐらい飲んでるしなぁ・・・。
さすがに体の方が耐えられなかったか・・・。





うへ、しかも速っ!w

まぁ、ポーションに変更が多いのはアルケミストとして嬉しいけど・・・。
使い方が微妙になりそうだなぁ、これw
ほとんど宴会芸用なんじゃw



この後、ミルクティさんは、しばらく人目に付かない場所で、
効果が切れるのを待っていましたとさ。







さぁ、次はフェルッカだ!

って、いきなり見慣れない風景が!!

様々なアイテムが空中を飛んでるよ!





おお、フェルッカは面白そうだなぁ。

どんなアイテムでもWクリックから、ターゲットで、物を投げられるそうだ。





これは面白い!

マフィンやパンを当ててもダメージは低いが、
箱とかプレートメイルを当てると結構なダメージになる!
対人戦の新しい戦術になるかも!?
でもアーチャーや魔法の価値が無くなり、投擲合戦になるよーな気もしなくもないw

でもそういえば、ウルティマ5とかだと、
テーブルの上のフォークやナイフまで投げて攻撃できるほど、自由度が高かったんだよね。
あれを導入したようなものかな。





って、これはやり過ぎでしょ!

いきなりPKが来たんだけど、さすがはPK、投げる物が違う。
ハルバードやテーブルはダメージがでかそうだ。
タンスは足の小指にヒットしたら一撃死に違いない。

あ、ミルクティさん死んだ。

でもこれ、新しい遊びが出来そうな気もするね。
キャッチボールとかドッヂボールとか、何か工夫できそう。



続きへ
↑クリック




注:このページは長いため、ISDNなどの低回線の場合、サーバーの状態によっては、
画像が最後まで表示されずに「×」マークになる事があります。
そのような場合、「×」マークの画像を右クリック→画像の表示、で表示させるか、
ページごと「更新」してください。

戻る