<<パブリッシュ40?>>

↑記事に合った曲を付けています。
音を出しても構わない環境の方はぜひ再生ボタンを。






さぁ、今度はダンジョン:DOOMだ!

ここは検証を欠かせてはならないでしょう。
もしかしたら新しいAFがあるかもしれないしね。
(AF=アーティファクト
この場所に出現するボスを倒すと、ごくまれに入手できる貴重な武具)





よしきた!
召喚しておいた土エレをぶつける、最も楽な攻撃方法だ!

メイジは見てるだけだしね。

これでAFが出れば、自分のバッグにAFが飛び込んでくるんだから美味しい。





って、戦闘が終わってみれば、土エレがAF出してるやん!
今までは土エレが出してくれたAFは、術者のバッグに来てたのに!
パブ40からは、この戦法はつかえなくなるのかぁ・・・。

ええい、あんたが取って意味あるんかい!
しかも一杯出しおって!!!

どうしよう、土エレ殺したら、土エレの棺桶から奪い取れるのかな?





!?
しまった感づかれたか!?





くっ、勘のいいヤツめ!

まんまとAFを持っていかれたぞ!





おや?
いきなり、何も無い空間から、チュドーン!って爆発が・・・。





爆発が消えたらタンスが出てきた・・・。





おお!?
タンスから人が出てきたよ!?

なんか似たような事を、UsOショットで作ったような気はするけど、
まさか本当に導入されたのか!?





タンスゲート!
レ、レシピで貰えるのか・・・。
って事は普通に作成できるんだね。

ううむ、これは作ってみたい。





お、なにやら面白そうだ。
このゲートもくぐってみたいしw
行ってみよう!





おお?
ここはトリンシックの北側の銀行だね。

アイアンメイデンゲート・・・。
確かにアイアンメイデンが置いてあるが・・・。

これ、鋼鉄の処女っていう拷問(処刑?)道具で、
フタを開けると、フタのほうに、針がビッシリ付いてるんだよね。
で、中に人を入れて、フタを閉めると・・・。

確か魔女かどうかを確かめる道具だったんだっけ??

まぁ、そんな事はどうでもいいや。





うわ、フタ開いたw
ミルクティさんが入るみたいだ。
大丈夫なのかな・・・。





「うわぁぁぁ!!」

って、即死したぞ!?

魂だけ移動するってどう言う事よw





はっちも行くのかw

知らんぞーw





結局逝ってしまった・・・。

ちなみにこの後、2人が戻ってくるのに30分ほどかかった・・・。

どこへ行ってたかは、最後に掲載しよう。





という事で、悪夢のようなパブ40検証は終わり、
解散する事となった。

ほとんどギャグのような仕様変更ばかりじゃないか!





ま、あれがそのまま導入されるかどうかは解らないけどね、
テストシャードでのプレイヤーの意見が反映されるから。

でもタンスゲートとアイテム投げ放題はちょっといいな。

って事で、ここでお別れだー。

お疲れ様!





んじゃ、銀行南の酒場でログアウトだ。

おやすみー^^





あれ?

ログアウトを押したら、左下にメッセージが・・・。

パスワード!?

こんな長いのをメモれというのかっ!

ええと、「にちいまはれみち・・・(書き書き





一体どういう事なんだろ?

もっかいログインしてみよう。

ええと、PvP Experimentの、Seraphinaを選択、っと。





えええええええええええええええええ。

本気でさっきのパスワード打つんかい!

キャラをサーバーで管理するとサーバーに負荷がかかるから、
パスワード方式にしたのかな?
しかし不便な事この上ないぞ・・・。

ドラゴン○エスト2を思い出すな・・・。

えーっと、「にちいま・・・(カタカタ





こうだった・・・かな?

これでOKAYを押してみよう。
















ちょっ!!!!!

シャレになりませんよ!?





もう一回、メモとよーく見比べて・・・。

ええと・・・こうかな?


















入れた!!

けど、何か違う・・・。

帽子変わってるやん!!!

パスワード間違えたかな?
(みんなも、間違いを探してみようw)





しかも名前がSeraPhinoって・・・。
セラフィーノ?
しかもなんでP大文字・・・ん?
スキルもデタラメだああああああああ。
セラは乞食じゃなあああああああああああい!!!
って、どこかで見たネタだな・・・。
(解らない人は、ココの「EBIの色々劇場」の「作品No.4」を見てみよう。)





お、ミルクティさんも・・・って、だいぶ違うぞ!w
それロード・ブリティッシュ王じゃ・・・。
しかも名前変わってるし!





・・・・・。

だめだこりゃ



オマケ




アイアンメイデンゲートを潜ったミルクティさんの到着場所。

デシートのレベル1、左部にある拷問部屋だったそうです。
確かにあそこにもアイアンメイデンあったね・・・。

興味のある人は行ってみよう!





アイアンメイデンゲートを潜ったハッチさんの到着場所。

光晶洞(プリズム・オブ・ライト)のボスルームだったそうです。
確かにあそこにもアイアンメイデンあったね・・・。





しかもボス戦の真っ最中だったとか。
でもこれ、上手く使えばボスルームにキー無しで入れるんじゃw





とまぁ、ワケの解らない事ばかりテストされてる模様です。

皆もテストシャードへ行ってみよう!




この番組は:
EBIあん、ENTさん、Kagamiさん、Lyさん、Marlinさん、Midnightさん、
Rizaさん、Takuanさん、Tamagoさん、Toさん、yasunosukeさん
そして、LBRチャンネル
の提供でお送り致しました。

注:このページは長いため、ISDNなどの低回線の場合、サーバーの状態によっては、
画像が最後まで表示されずに「×」マークになる事があります。
そのような場合、「×」マークの画像を右クリック→画像の表示、で表示させるか、
ページごと「更新」してください。

戻る