<<パブリッシュ40?>>

↑記事に合った曲を付けています。
音を出しても構わない環境の方はぜひ再生ボタンを。



さぁさ、2006年4月!
いよいよパブリッシュ40が近づいてきていますね!

パブリッシュ40以降は、ちょっと大きな変更が入るという話なので、
楽しみだったり不安だったりですね。

で!
ついに本日から!
テストシャードであるPvP Experimentシャードに、
パブリッシュ40が試験的導入されています!

ほら、下の画像でも・・・。



パブリッシュ40?
「?」が付いてるな・・・。
しかも内容は勝手に試せと・・・?

なんだかよく解らないけど、さっそく検証に行って見ましょう!





いつも通りに、IDとパスワードを入れて。





PvP Experimentシャードを選択し、
このシャードに自分のキャラはまだ居ないので、
上級者でキャラを作りましょう。





名前、セラフィーナ、っと。





ブリテンに誕生。
さぁ、いよいよやってきましたよ!
どんな仕様が導入されてるのかな〜?





まずは銀行で身支度をば・・・。





あれ?
ブリテン第1銀行に階段が・・・?





銀行の屋上に変な物が出来てますね・・・。





範囲を広くするとこんな感じ。
銀行前に並んでる、タツノオトシゴも気になるが・・・。





屋上の建物に入ると、なにやら怪しげなゲートが・・・。





ゲートを潜ると・・・どこだここ!





これもテレポータかな?





お、移動したぞ・・・。
って、見たことも無い場所だなぁ・・・。





これは黄金だろうか・・・?





マグマだ・・・。
でもモンスター等の気配は無いなぁ。





でもここ、バグってるとしか思えない地形してるんだけどw
いいのかな、これでw





あれ、唯一伸びる通路が行き止まりだ。
黒い部分へは進入できないようだなぁ・・・。

右に見える洞窟の続きらしき場所は何だろう?

まぁ、いいや、銀行前へ戻ろう。
待ち合わせの約束があるんだ。





って、テレポータで戻ったら、テレポータじゃない場所に転送されたぞw





テレポータから、こんなに離れた位置に!
しかも8方向ともブロックで移動できないし!





仕方ないのでHELPから行動不能を押して、ワープさせてもらおう・・・。
まさかテストシャードでスタックヘルプを使う事になろうとは・・・。

テレポータの転送座標ぐらいちゃんと設定しておいて欲しいね・・・。
たまたまなのかな?





ふう、やっと戻ってこれた。
バンクの中からスペルブックや秘薬を取り出して、っと。
(テストシャードのバンクには何でも揃っているのだ)





銀行前で友人達と待ち合わせの約束があるから、
その時間までに服装を整えてこよう。
そこらへんのプレイヤーの家に黒タブとかあるといいな・・・。



続きへ
↑クリック




注:このページは長いため、ISDNなどの低回線の場合、サーバーの状態によっては、
画像が最後まで表示されずに「×」マークになる事があります。
そのような場合、「×」マークの画像を右クリック→画像の表示、で表示させるか、
ページごと「更新」してください。

戻る