第16話
<<潜入!新OSI基地!>>

↑記事に合った曲を付けています。
音を出しても構わない環境の方はぜひ再生ボタンを。



実に!

1年ぶりのUsOショットとなってしまいました・・・。

リアルが忙しかったり、文化祭の準備があったり、UOMLで遊び呆けてたりと、
色々な要因が挙げられますが、一番の要因は、私のサボりグセでしょうw

では、2005年、今年の最初で最後のUsOショット!の物語本編へ!






は〜、いい気持ちだ。

ここは通称:Mまう亭。

マラスにある我が家だ。

今日は、ひじりさんから誕生日プレゼントとして貰った、
「肩叩き券」を使ってくつろいでいる所だ。


・・・ん?誰か来たかな?





むむ?郵便?

UOにそんなシステムは無いし、
プレイヤーがこんな事業を始めたとも聞いてないけどなぁ?





受け取った郵便袋の中には本が1冊・・・。





いったい何の本だ?

って、ひじりさん逃げるなあああ!





うわ、なんだこのフォントは。

普通のフォントと違うぞ!

なんだか女の子の書いた文字みたいで読み辛い・・・。

ええと?

極秘文書1
「セラフィーナへ極秘文書を送る」

続きはラビリンスにて発見せよ!?





なんでこんな所に探しに来なきゃいけないんだ!

最初の1冊で全て用件を書いておけ!!

てかここ、UO史上でも、有数の危険ダンジョンだぞ!!





あああああ、どこにあるのよいったい!!

めちゃくちゃ怖いんですけど!?





あった!!あれか!?!?

てか、ずいぶんな場所にあるな・・・。





極秘文書2
「しかしなんだ最近・・・」

続きは光晶洞にて発見せよ!





短っ!!ふざけんなっ!!





場面は打って変わって、ここは光晶洞ことプリズム・オブ・ライト。

そこは冒険者達が激戦を繰り広げていた。

はいはい、ちょいとごめんなさいよ。

すごいなここ、クリスタルシーサーペントの絨毯が出来てる。





あったあった、って、クリスタルヒドラが居るじゃん!

こいつも強いんだよな・・・。

とりあえずPMして・・・っと。
(PM=ピースメイキング:敵を大人しくさせるバードスキル)





極秘文書3
「めっきり冷え込んで来ているな・・」

続きは腐魔殿のボスエリアにて発見せよ!





こんどは腐魔殿かYO!

英語名:パレス オブ パロキシズムス

ここも超難度の新ダンジョンだ。

今回は1人じゃボスエリアになんか行けないので、
現地の冒険者グループに混ぜてもらった。

こいつがこのダンジョンのボスだ。





なんでこんな目に・・・。

どこ探しても無いから、こいつ倒さなきゃダメなのかな・・・?





しょうがない、戦いにも加わろう。





あああ、もう!

強すぎるんだよ!





ふぅ、やっと倒したぞ!

どれどれ・・・。





あったあった。

ってか酷すぎるよ!





極秘文書4
「身体には気をつけたまえ」

続きはDOOM対岸にて発見せよ!





こんな所に来なきゃ身体に気をつけられるってもんだ!

ええい、シャクに触る!

とりあえず今までの4冊を捨ててやる!





んで、対岸、っと。

ここは来慣れてるから・・・あったあった。





それキター!

戦略的撤退!





極秘文書5
「とりあえずカラシニコフ大佐宅へ来るのだ、そこで話をしよう」

解答編がブリテン第1銀行にある。



書けっ!最初からソレをっ!!!

あの大佐の仕業だったのか、どうもこの後も嫌な予感がするな・・・。

というか解答編って何だ?





うわ、何か人が集まってるぞ?

あ、あれなのか・・・?





うわ、モロじゃん!

極秘もヘッタクレもあったもんじゃない!ヽ(`Д´)ノ





ふう、着いた着いた。

久しぶりなんで場所忘れてたよ。

って、あーあ、ブリ1銀なんかに置いちゃうから、
他人がこんなに集まってるじゃないか。

というか知り合いが多いな・・・。





いや、来たくは無かったんだが・・・。

なんか賑わっちゃってるね、どうも・・・。





いや、だから集まりたく無かったんだって。





ん?5冊とも捨てたし、ブリテンのも処分して来たぞ。





なんだとっ!?





あれもキサマかっ!!

というか、その時言えっ!本なんか渡さずっ!





何も良くないぞ、何も。





・・・





おいっ!シャレにならないぞっ!!

てか、銃殺ってそれ弓じゃん!!!





まったく・・・何の因果でまたあの基地に・・・。





なによそのポーズ。

またそんな胡散臭い・・・。





だってマフィンだよ?マフィン。





装備すなっ!!





うわっ!強っ!!!

でもその特攻要らない!!!

それにスキルリーチってなんだ・・・?
相手のスキルを奪えるのかな・・・。

それより使用スキルがクッキングって・・・。





そもそも何でそんな物が置いてあるのよ・・・。





ふむ、報酬は悪くないな。

5000Kと言えば500万gpという事だ。





ま、まぁ、とりあえず、
ここで各チームを紹介しておこう!





第1のチーム!
デルフ&エビ

両者ともお酒大好き!の酔いどれチーム。
2人ともに、酒場をあしらったUOサイトを開いている。
エビさんは実際にヤマトシャードで酒場を毎週月曜日に営業している。

デルフさんのサイトはここ!→居酒屋でるふ亭

エビさんのサイトはここ!→Drunk Smith!





第2のチーム!
ちるこ&まじかるたまご

おなじみ天然ちるこさんと、
UO一時引退からの復帰後、活躍目覚しい旧友たまごっちの凸凹コンビ。

ちるこさんのサイトはここ!→**CHIRUKO'S LITTLE NEST**





第3のチーム!
セラ&ふじやま

正直この人とは組みたくないと思っていたのは内緒だ。
トラブルを呼び寄せ、ハプニング満載のイカサマコンビ!

セラフィーナのサイトはここ!→ってココじゃん!





さぁ、チーム紹介も終わったし、さっそく・・って、
まだ何かあるのか・・・。





え、ちーやさん捕まってたの!?





あぁ、去年のクリスマスの件か・・・。
(UsOショット!第15話参照)

えらい古い話だな・・・。





って、300gpで、んなもん請け負うな!w

まぁ友人ではあるし、見かけたら助け出しておくかぁ・・・。





ん?基地へ潜入する手引きの本?

受け取った覚えは無いぞ?

しかしみんな報酬の話が出てからやる気満々だな。





ふむ?既に潜入ルートを確保してある、と?

不安だ・・・。


ん?というか、右の彼は?

紹介されてないけど?





ほ、ほほう・・・?

ソ○ッド・スネーク(Solid Snake)なら心当たりがあるんだけどね・・・。
Solid Snackかい・・・。





奇遇だな、そのス○ークも潜入のプロだぞ。





とにかくまぁ、怪しい人物だとは認識したw


さぁ、んじゃ基地の場所へ行ってみようか!



さあ、次のページへ!
↑クリック!


※画像が多いため、低速回線では下の方の画像が読み込みきれず、「×」印になってしまう事があります、
そのような場合、「画像を右クリック→画像の表示」を押すか、更新ボタンを押し、再度読み込みなおしててください。

戻る

BGM Information