第15話
<<Merry?>>

↑記事に合った曲を付けています。
音を出しても構わない環境の方はぜひ再生ボタンを。


2004年も後わずかとなって来ました。

もうすぐ楽しいクリスマスですね!

さて、リアル(現実世界)ではそんな年末の忙しい時期ですが、

UOはその間も進化している。

先日、UOSE(ウルティマオンライン・武刀の天地)が導入された。



これにより新大陸の徳之諸島や、




和風アイテムの追加、新スキルの導入等が行われた。






そして、新大陸のモンスターだが、
特筆すべきモンスターは、テイム可能で、騎乗もできる飛龍。




同じくテイム可能で、騎乗でき、炉の変わりにもなるファイヤービートル。




魔法こそ使ってこないものの、恐るべき強さのやまんどん。




ハイド状態からステルスで近寄り、攻撃してくるエリート忍者。


変身後→

戦闘中、突如人間に化ける化けキツネ、等などだ。





そんな12月のある日、Mまう亭(マラスの我が家)に仲間達が集っていた。




仲間達と談笑していると・・・誰か来たぞ?




はい、いらっしゃ・・・。




・・・・・。








い、いや、怪しかったもので・・・つい・・・。




って、ほんとにサンタクロースなのかw
レキさんなんか、いきなり胡散臭いとか言ってるし。
ひじりさんはもう喜んでるぞ。




むむ?
サンタクロース証明書でもあるのか?




!?
Kal Vas Merry!?




おおおおおお!?
バナナが茶色になった!?
(腐ったって・・・)
こ、これは本物のサンタさんなのか!?

うーん、GM(ゲームマスター)が変装してるのかな?
とするとこれはGMイベントの一貫なのかな??




まぁ、変わった事が出来るのは確かなようだ。
もしかしたら本当に良いプレゼントが貰えるのかもしれない。




って、レキさん、それはやりすぎじゃw




!?




空中からお金が沸いた・・・。
しかもレキさん死んだし。




生き返ったレキさんは、この大量のお金が銀行に収まるかが心配のようだ。
本当に心配なのはソコじゃない気もするがw
この人は信用していいのだろうか・・・。




みけちんはテイム120か。
ふむ、テイム(アニマルテイミング)は上げるのが大変だからねえ。




むう、どうやら本当にスキルが120になったみたいだな・・・。
まぁ、これなら大きな問題にはならないかな?
なんかチートのようにも思えるけど・・・。




各務(かがみ)さんは騎乗状態で飛べるペットか・・・。
それは導入されたら対人戦とかのシステムが崩れまくるなw
危なくなったら山や海の上へ逃げればいいんだしw

(ルルさんが各務さんを「隊長」と呼んでいるのは、
各務さんがルルさんの所属するギルドYoFのマスターなため)




って、おーい。
なんでアザラシッ!?




飛んでっちゃったぞw




ルルさんが「ぴえりさん」と言っているのは、
仲間のデルフさんの愛称である。

デルフさんはHPを持っていて、
彼のHPの「酔っ払いの戯言」に、
「こんなのあったらいいなシリーズ」がある。




打って変わって、ここはルルさんの家。

ほんとに実現しおった・・・。
(こんなの〜シリーズの人間の剥製)
しかも、ナガブロさんがモデルのままだ・・・。
ナガブロさんが見たら怒りそうだなw
(ナガブロさんは、YMTのヘイブン鍛冶屋で活動する、自称:悪の鍛冶屋)




次はひじりさんか。
ひじりさんはちょっと(?)変わり者で、
Mまう亭に大漁の藁(ワラ)を集めている。

将来、藁で城を築くのが夢らしい。




これねw




って!




ほんとに出したぞ!!




屋上(らしき場所)に立つひじりさんの図。

どこからが屋上か、よく解んないぞw




何やら願い事をしてくれる人に飢えてるみたいだな、このサンタ(?)。
んじゃ、友人宅をあたるとするか・・・。

ここはムーングロウ島の、有名ブティック。




そう、うちのHPではよく出ている、ちるこさんの家だ。




古くからの友人には「かくかくしかじか」で通じてしまう、この恐ろしさ。




なるほど、ピュアホワイトは良い色だもんねぇ。




やはり本当に簡単に出すなw
この人が悪人だろうと何だろうと、凄い人には違いなさそうだ。




続いて、ちずなさんの家。
そう、ちょっと前までこの日記でおお暴れしていたフジヤマ氏の奥さんである。




当然、旦那の帰還が望みだよね・・・。
このままフジヤマさんが帰って来ないと、寂しいクリスマスを過ごすことになるし、
現在、未亡人に近い気分だろう・・・。

でもさすがに生きた者を呼び出すわけには・・・え?




出てきたよ!
どういうトリックなんだ!?
・・・グルなんじゃないだろうな・・・。

慌ててローマ字会話すなw




さて、次はちーやさんの家だ。




この友人は一筋縄では行かないかもしれない。
怪しいと思ったらとことん追求したり、正体を暴こうとするかもしれん。




む?またなにやら、お得意の自画自賛を・・・。




家か!
しかもラピュタかい!

更にそれに対して「よしわかった!」って!!!




おいおいおいおい!!!
飛んでRU!!




全体を見るとこんな感じw




ええい、土地なんか知るかい!

それよりどこ行くんだーw


ストーリー分岐


ラピュタを追え!(短編)

サンタを追え!(本編)



注:このページは大変長いため、ISDNなどの低回線の場合、サーバーの状態によって、
画像が最後まで表示されずに「×」マークになる事があります。
そうなった場合、「×」マークの画像を右クリック→画像の表示、で表示させるか、
ページごと「更新」してください。

戻る