第15話
<<Merry?>>
-サンタを追え!-





さて、新世界である徳之諸島の、禅都にやってきたぞ。

お、レアハンターのフォックスさんが居る。




レアハンターについて紹介しよう。
レアハンターとは、上の画像のように、
ダンジョン等のとある場所の、レアアイテムが沸く場所に張り込んだり、
巡回したりして、レアアイテムが沸いている事を確認したら・・・。




スティーリング(盗み)のスキルで盗る事ができ、
そうやって盗ったレアアイテムをコレクションしたり、売って生計を立てている人種である。

なお、レアリティには1から12までの段階があり、
レアリティ1で、1〜2時間に1度沸き、
レアリティ8で、5〜8日間に1度沸き。
レアリティ12にもなると、128前後に1度しか沸かないのだ。
(もちろんリアル時間でね、レアリティ12なんて1年に3つぐらいしか沸かないぞ!)




かくかく(略)で通じてしまう謎な仲間達に乾杯。




やはりレアハンターらしい願い事だね。
一度盗ったら、次に沸くまでが退屈なんだよねえ、レアって。




って、レアが増えたの?
どこに増えたんだろう、やはりダンジョン内かな?




って、おい!
銀行がレアアイテムになってるぞ!!
しかもレアリティ12だ!?

メリー!じゃないぞおい!

(フォックスさんが、「ハイライトする」と言っているのは、
UOでは、触れるオブジェ、取れるアイテム等は、
カーソルを当てると黄色くハイライトするのだ。
反対に、触ったり使ったり取ったり出来ないオブジェは、
カーソルを当てても色が変わる事はない。建物や地形等ね。)




道具屋もまるまる盗めるぞ!?




いかん、建築物だけじゃない、そこらじゅうにあるオブジェがレアアイテムに!?




もう何でも盗れるぞ!
っていうか、NPCまでもが!?




こ、これは、盗ったらどうなるんだろうか・・・。




早くもレアハンターに感づかれた模様。
さすがネットゲーム、情報が早い。




既に町の中の色々な物が盗られ出したみたいだ。




いったいこの町はどうなってしまうのか・・・。




Before ⇔ After

木々が!自然が!!



Before ⇔ After

池の花やキノコまでむしり取られている・・・。



Before ⇔ After

鹿苑館がソックリそのまま・・・。



Before ⇔ After

道具屋盗るなあああ!不便だぞ!



Before ⇔ After

あああああ!すてき手芸店が!
あのすばらしいネーミングセンスの店が奪われてしまった・・・。



Before ⇔ After

おいっ!!
誰だムーンゲート盗ったの!!!!
このままじゃ誰かが「徳之諸島、誠島」でワープしてきたら、
どこに出るか解んないじゃないか!



Before ⇔ After

もちろんバンクも奪われた。
レアリティ12だから、128日間前後、戻ってこないのか・・・。
っていうか、下の木材のフロアも盗れたのかw



Before ⇔ After

綺麗さっぱり、町が無くなりましたよ!
ひどいビフォーアフターだ。

所さんもビックリするに違いない。





このままじゃ手抜きだと思われかねん。

ん?フォックスさんが走ってきた。




すてき手芸店盗ったのは貴様かっ!!!!!

しかも渡すなあああああああああ!!!!!




デカイんだYO!!

トレードウィンドウに入りきらないじゃん!




全然満足じゃないぞ。
町として機能してないじゃん!

これじゃ町じゃなくて土地だよ!
土地:禅都

っていうか、禅都跡地?




ん?
誰かGMコールしてるぞ?
そりゃ町が無いんだから困りまくるよね。




え?逃げた!?
このサンタ、GMさんの仲間じゃないの!?
ってことはイベントじゃなかったのか!?




はぁはぁ、逃げ足の速いやつだ。

キツネの森まで来てしまったじゃないか。





キツネの森には冒頭で解説した「化け狐」が沢山棲んでいてね。
こいつらを狩ると800〜900Gも持っているし、マジックアイテムも良く出すんだ。
儲かるよ!




!?
メリィ!?




ま・・まさか・・・。





























(Fertile Dirt = アースエレメンタルが落とす土のかたまり)








ど、どうやら・・・化かされていたようだね・・・。


でも・・・。




なぜか、うちの変色バナナと・・・。





ロストランドに突如現れた民家はそのままであったと言う。

みんなも化けキツネには注意しよう!!

(「ラピュタを追え!」を見てない人はコチラ






オマケショット!




そうそう、この人ももちろんそのままだったよ。
ドロダンゴのほうが良かったよーな気がしないでもないけど・・・。







カフェ・オ・レ氏の航海日誌。

12ページ目

激突!海賊船!







徳之諸島、大解剖!

誠島と勇島を繋ぐと・・・どうみても中国に見える・・・。

誉島は回転させたら、日本に近いかな?

本州に、九州と四国をくっつけて、東北地方をギュッと縮めるとこんな感じ?

上の図の赤い○の中は九州に酷似しているしなぁ・・・。



↓あぶりだし

前回のUsOからえらい時間が経ってしまいました(>_<

更新が遅くて申し訳ないです・・・。

でもって今回は季節ネタにしてみました。

もうすぐクリスマスッ!

みんなの所にはサンタさんは来るかな?


そうそう、劇中出てきた、Kal Vas Merryだけど、

UOの魔法詠唱の言葉でKalやVasは見たことがあるよね。

これ実は意味がちゃんとあって、

Kal = 呼び出す、召還する

Vas = 大きな

って意味なんだよね。

ちなみに、

フレイムストライク
Kal Vas Flam = 大きな炎を呼び出す

グレーターヒール
In Vas Mani = 大きな回復(生命)を作る

となっています。

で、Merryは「陽気な」「楽しい」「笑わせる」「しあわせ」なので、

Kal Vas Merryで「大きな陽気を呼び出す」って感じかな。

UO内で、クリスマスプレゼントを渡す機会があったらぜひ使ってみては!?

さぁ、皆さんご一緒に!

Kal Vas Merry !!

(&良いお年を!)


一部、画像を提供してくれたフォックスさん(別名レンさん)有難う御座いましたm(_ _)m
あと、人間の剥製の画像は、デルフさんのHPから盗みました、デルフさんゴメン!w

セラの仲間達のサンタさんへのお願い事は、
実際にIRCでアンケートを取った結果に基づいています。
(一部創作あり。)
アンケートに答えてくれた人、ありがとー^^

なお、Mまう亭の茶色いバナナは、
このパラレルワールドでこそサンタさんからの贈り物ですが、
リアルヤマトでは、TOさんからのプレゼントでした、TOさんThx!!

注:このページは大変長いため、ISDNなどの低回線の場合、サーバーの状態によって、
画像が最後まで表示されずに「×」マークになる事があります。
そうなった場合、「×」マークの画像を右クリック→画像の表示、で表示させるか、
ページごと「更新」してください。

戻る