第13話
<<真・ネズミーランド>>

↑記事に合った曲を付けています。
音を出しても構わない環境の方はぜひ再生ボタンを。



さぁ、この日記を書いている現在!
2003年も後わずかとなっております!!

今年最後のUsOショット!行ってみましょう!





って、いきなりUOの公式HPの画像から始まるのか!

んー?なになに?

新しいシャードがオープンした!?

しかも娯楽シャードだってさ!!!

でも全ての魔法が使えない?

ふむふむ。

どうやら、キャラ、スキル、バンクの中身などは、
通常シャードのものを共有できるらしい。

これはつまり、新シャードで手に入れたお金やアイテムを、
いつも遊んでいるシャードに持ち込めるってワケだね!!!

いいかも!?





どれどれ r◎_◎)スチャ

お、さっそくあったぞ!

ネズミー・・・ランド・・・?

まさかあの、アイスダンジョンの有名なあそこじゃないよね?

まぁ、いいや、ここに入る、と・・・





お、使うキャラの居るシャードまで選べるぞ。

これは便利だ。





ヤマトシャードの、セラフィーナ、と。
(上のセラフィムは私の裁縫キャラです)





お、ブリテンの宿屋、
スイートドリームから始まったぞ。





さっそく街中へと出てみると・・・

おお!!

露店が出ている!

しかもラットマンが商売してるぞ!?

・・・しかし何売ってるんだ・・・?

ラットマンの剥製、なんてあったっけ???





こっちでも!

ラットマンスタチューとか売ってるし。

ネズミーランドだからなぁ・・・





おお、NPCかと思ってたラットマンが話し掛けてきた!

ガードはさすがに機能してないようだなw





夢の贈り物!

どうやら色々なお楽しみがあるようだね!

こりゃ面白そうだ!





お、熊鹿夫妻だ、この2人も来てたのか。

ちょっと紹介しておくと、UOショット!の「ブリタニアブライダル」で結婚した2人ですね。

夫のバルバロッサさんは熊愛好家。

妻のリタさんは鹿愛好家な、風変わりの夫婦。

ちなみにこの2人は「バー・ハンドメイド」を営んでいる。





って、この2人についてっていいのかな?

夫婦水入らずのデートじゃ・・・ま、いっか。





おお!

なんだこれは!?





UFOキャッチャー!

ゲームセンターによくあるアレですね!!

お、リタさんがやってみるようだぞ!?

しかし、1回500Kは高いな・・・





おお、アームが伸びていく、左右にも動いてる!

これはちょっと感動物ですよ!





*ぽちゃん*

*ういんういんういん*



















*ザパー*

!?





なにそれ!

超レアアイテムじゃない!?

いいな!ほしいな!

500Kの価値、十分にあるんじゃない!?

お、バルバロッサ(長いので以下「熊さん」w)さんもトライするみたい!





*ぽちゃん*

*ういんういんういん*



















*ザパー*

!!!





イカリだよイカリ!

インテリアによさそうだね!!

ってか、良いもんばかり出るじゃん!!!

こうなったらセラもGETだ!!





*ぽちゃん*

*ういんういんういん*



















*ザパー*

・・・・・



















すっかりヘソを曲げたセラをなだめる2人。

ちなみにあの後2回やったが、釣れたのはサンダルとタルの残骸だった。

1500Kが・・・





お?港の桟橋に行列ができてるぞ?





「デンの海賊?」

ははーん、これで解ったぞ、

ここはディ○ニーランドのパクリなんだな!

となると、「カ○ブの海賊」みたいなアトラクションかな?
(知らない人はぜひ東京ネズ、いやディ○ニーランドへ行ってみよう!)

我々も並んでみよう。





お、船が見えてきた!

なんだかやっぱり「カ○ブの海賊」みたいな感じっぽいな。

あれ楽しいんだよねー!





先頭から8名っていうと、えーと、我々も入るな。





リアルで初めて「カ○ブの海賊」に乗った時みたいに、

ちょっと不安もあるけど、楽しみでもある。

っていうか、お金取らないの?

さっきのUFOキャッチャーは高かったのに・・・

なお、座ったら1歩も動けなくなりました。

荒らしをする人対策かな?

アトラクションが終わるまで動けないみたい。





ブリテンの港を出て、東へと結構進むなぁ?





やはり題名のとおり、バッカニアーズ・デンへ向かってるみたいだね。





おお?

デンの陸地に乗り上げるのか!?

ん?地下水脈?

デンの地下通路は有名だが・・・?





ちなみに画面を引くとこんな感じ。

まさに陸地へまっしぐら。





おお!

下に入っていくぞ!?





おおー、地下にも運河があるとは!

よくできてるなぁ。





おおー、上を海賊が歩いてるよ!

スリルあるなー!!





おおおおおおおおおおお!!

宝だあああああああ!!

手を伸ばして取りたい・・・





ん?

何だ何だ?



















おお!





おお!!





おお!!!





おおおおお!!!!





お?





お!?





おいこら!

当たってる!当たってるって!!

ワレ ヒダン セリ カサイ ハッセイ ヒガイ ジンダイ ソウイン タイカン セヨ

だ!!!



















お前!!





ったく、魔法が使えないシャードらしいので、

他のプレイヤーをアテにせずヒーラー小屋へ。





って、蘇生代したら50K取られたぞ!

どうりであのアトラクション、お金を取らなかったわけだ・・・





お、ロード・ブリティッシュ城もなにやら並んでますねー

これはもう並ぶしかないでしょう!





そして、我々の番が回ってきた。

やっぱり思ったとおり「シ○デレラ城ミステリーツアー」だね!





おお、絵が喋りだしたぞ!

ミステリーツアーの始まりだ!





さっきまでロード・ブリティッシュ王の部屋にいたはずなのに、

表の世界が一変してしまった!





そして、色々な難関を潜り抜けてくると、

出ました!ドラゴンです!





お、熊さんが勇者に選ばれたぞ!

剣を使ってドラゴンを倒すのだ!!



















ってあれ?





ダメじゃん!





っていうか、1人1人「あなたが勇者かも?」

とか言って全員選ばれて、結局全員死んで、

「この中に勇者は居なかったようです」

で幕を閉じやがった。

んでもって、また蘇生代取られたよ!

もうバンクの中はほとんど空になったんじゃないかな・・・

バンクの中身を見に行こうか・・・



















お?

ブリテン第1銀行前もすごい行列が?





やっぱり並んじゃう3人。





おお!

スプラッシュ・・・いや、スプラッタマウンテン?

なんか、怖い名前なんですけど・・・

でもすごそうだよ!?

通常シャードでは見られない乗り物が!!

これはもう乗るしかないでしょう!!!





おー、ゆっくりと動き出したぞ!

すごい楽しみだ!!

下に敷いてあるカラフルな板がレールみたいだね。

ってゆーか、後ろの船頭さんは何?





ブリテン南西の橋を渡るジェットコースター。

かなりの速度が出ています!

馬より早いよ!!!





っていうか、どんどん表に出て行っちゃうよ?

どこへ向かってるんだろう?





お?

ムーンゲートへ直通してますが?

レールはゲートで消えてるし。





お、ルナに出たぞ??





ルナを一周して・・・?





やっぱり表へ・・・





マラスをルナより南下し・・・





アンブラについちゃった。

という事はだ、読めたぞ!

アンブラのゲートにつながってるんだな!

そして、今度はイルシェナーとかを巡ったりして、

あちこち連れて行ってくれるんだね!!!





って、おーい、アンブラの反対側の出口から出ちゃいましたよ?

ん?





っていうか、この先にあるのって・・・





・・・・・





・・・・・





ね、ねぇ、ここは・・・





ひょっとして、ヤバイんじゃぁ・・・



















!!!!!!



























-翌日-

ヽ(`Д´)ノ

ワナかい!



オマケショット!!




スプラッタマウンテンの後、蘇生してもらった3人の前に、

友人、ちーや(Chi-ya)氏が現れた。

そして、別な場所で見つけた第2のジェットコースター

「フジ・マウンテン」に乗り込む、ちーや氏。

フジ・マウンテン・・・フジ山・・・フジヤマ・・・

ちなみに写真に見える3人のフジヤマ氏は全てNPCでした。





数分後、戻ってきたコースター。

これはどんな所へ行ったんだろう・・・





カフェ・オ・レ氏の航海日誌

10ページ目

食えないから、と、リリースされるセラ。






(いつもどおりの反転後書きね)



あったらいいな!

というのを作品化してみました!

いや、毎回事実だったらいいな、とは思ってるけどね。

でも1つぐらい娯楽のためのシャードがあってもよくない?

もうさ、他のシャードとはぜんっぜん違うルールなの。

いや、無限とかシージペリラスは置いておいて、ねw


もうみんな解ってると思うけど、

今回の話は東京ディズニーランドがモチーフです。

私が最後に同場所へ行ったのがもう数年前の事なので、記憶がアレなんで、

ちょっと間違った解釈をしたままUO版に改造した所があるかもですが、

そこは目をつむってください。

でもカリブの海賊とか、ああいう感じだったよーな気がします。
(砲弾は命中しませんw)

シンデレラ城ミステリーツアーもだいぶハショってるけど、部分的には一致するかな。

楽しいんだよねー、行ったことの無い人はぜひ1度は行ってみてください!

と、宣伝してどうする。

クレーンゲームはオリジナルです。
(実際どっかにあるかどうか知りませんが)

あー、画像枚数がもっと節約できてたらエレクトリカルパレードなんかも演出したかったなぁ・・・

ちなみに、画像総数79枚、と、かなり長編になってしまいました(>_<


なお、ジェットコースターの画像や、

クレーンゲームの画像などは、

すべてUO内のアイテムやオブジェで構築されています。

コースター部分は投石器の部品だったかな。

でもUOで投石器ってどこにあったっけ?

LB城とかにあるかな?


あ、あと、このシャードで死んだら、ヤマトシャードとかに戻って蘇生してくりゃタダじゃん!

っていうツッコミを禁止にします!

い、いや、ちゃんと理由があるんだよ・・・

ズルが出来ないように、このシャードで死んだら、

このシャード内で生き返らないと、このシャードでは死んだままなんだよ!

でも、このシャードで死んでも、いつものメインシャードに戻った時、そっちでは生きてます。

つまり生死は、シャードごとによって管理されている、って事で解釈をお願いしますw

はぁ、長い後書きだこと・・・




カフェ・オ・レ氏の航海日誌のネタ提供、デルフ(Delph)さん、有難う御座いましたm(_ _)m

それと、ブリテン第1銀行前の行列は、実際のヤマトシャードの、とあるイベント時の画像です。
勝手ながらエキストラ出演していただきました、有難う御座いましたm(_ _)m

注:このページは大変長いため、ISDNなどの低回線の場合、サーバーの状態によって、
画像が最後まで表示されずに「×」マークになる事があります。
そうなった場合、「×」マークの画像を右クリック→画像の表示、で表示させるか、
ページごと「更新」してください。

戻る