第9話
<<潜入!OSI基地!>>

↑記事に合った曲を付けています。
音を出しても構わない環境の方はぜひ再生ボタンを。





あーあ、ハデにやってくれちゃって・・・



とびっきり、思いっきり、とってもハデにバレたぞ!

どうしてくれんだ!

アカウントがバンされたらお前の責任だぞ!!



ん?何か様子が変だな・・・

新型兵器ってなんだ?




























な、なにっ!?

IRCログ
[TAISA]:あ、あれは!まさか、いやそんなはずは・・・
Fujiyama:大佐!何を隠している!
[TAISA]:い、いや、すまない、あれはTOPシークレットで開発されていた新兵器、メタ○ギアだ!
Sera:メタル○ア!?
Sera:ただの大きなゴーレムに見えますが?
[TAISA]:いや、あれはとてつもない強さを秘めている、試作段階のうちに破壊するのだ!
Sera:え〜、そんなムチャな




























む、暴走しているぞ!

試作段階の兵器だというのは間違いなさそうだ。

しかしどうやって破壊すると言うのだ!?



ん?秘策?

頼むよホント!

あんなのに勝てるワケがない!

一撃で葬られちゃいそうだYO!



そ、それはっ!

まさか前回の!



あばYO!














































IRCログ
[TAISA]:スネークどうした!?応答しろ!スネーク!スネエエエエエエエエエエク!





































その後、ログインしてきたヴァイオさん。

しかし家は島ごと吹き飛んだ後だったという・・・

その後しばらく、セラとフジヤマ、更にGMと大勢のカウンセラーが行方不明となり、

GMサポートは一時中断された。






オマケショット!



カフェ・オ・レ氏の航海日誌
6ページ目
宝の地図の場所に向かう途中、海賊に遭遇する。



↓マウスで反転、裏話
いや〜、今回はプレイステーション&プレステ2のゲーム
メタル・ギ○・ソリッドを思いっきりパクってますw

ゲームをやった事がある人は、ロッカーに隠れたり、箱をかぶって歩いたり、
手すりのあっち側にぶら下がったり、大佐との無線連絡や、最後に出てくるメ○ルギアで、
どれもゲームで出来たアクション、出てきたシーンだと言う事が解ったと思いますw

面白いんだよね〜、特にロッカーに隠れて、兵士に開けられて一瞬見つめ合うところとかw
その後兵士を殴って、ぶったおして、すぐ隣のロッカーに隠れるんだw
すると置きあがった兵士が「ん?」とか言って探しまわってw

箱をかぶって歩いてる時も、「ん?なんだこれは?」とか言って兵士に持ち上げられると、
そこには正座した主人公がw
「いたぞ!侵入者だ!」ズキューン、バキューン

ゲームのレビューになってきたなw
最後に大佐がIRCでスネーク!と叫んでいるのは、このゲームの主人公の名前(コードネーム)です。
敵に見つかって殺されて、ゲームオーバーになると、大佐があのセリフを吐きますw

でも今回はやたらと長くなってしまったけど、作ってて楽しかったのでまぁ良しとするかな(爆)

最後まで読んでくれた人、ありがとうございました^^



すぺしゃるさんくす
カフェ・オ・レ氏の公開日誌のネタ提供、ヤマトのTAK@BIOさん、ありがとうございました。

戻る

BGM Information