え〜、当サイトのほとんどのmidiは、 国内のサイトから、そこの管理人さんの許可を取り、 使用させてもらっているのですが、 この、UsOショット!第9話及び第16話にしようしている2つの曲は、 海外のサイトからDLしてきた物を無許可にて使用しています(>_< だいぶ昔、おそらく2000年前後にDLした物で、どこにあったかも記憶にないし・・・。 作成した海外の人、ゴメンナサイ(>_< で、この曲はPS1のゲーム「メタル・ギア・ソリッド」の曲です。 静かな曲のほうは、VRトレーニングで、敵兵に見つからないように、 恐る恐る進んでいるシーンの曲。 激しい曲の方は、敵に見つかって、戦うか、隠れてほとぼりが冷めるまで待機してる時の曲ですね。