↑記事に合った曲を付けています。
音を出しても構わない環境の方はぜひ再生ボタンを。


<<あみころ傭兵団再び?>>


今日もまた、平和な一日が過ぎようとしていた。

デパート「クロスロード」でのお客様の接待。
ギルドメンバーとの雑談。
トランメルブリテンでのまったり。

さて、やることも無くなったし、そろそろ寝ようか、

・・・と思ったとき、(元)REDギルドメンバーの
AmikoroからIRCで呼ばれた。

Amikoro:GH来いや!(GH=ギルドハウス)
Seraphina:いや、もう寝まんよ

Amikoro:うっさいぼけ、はよかむ


・・・仕方ないので、行ってみる事にした。

・・・すると・・・?



ま、まさか・・・
先日の
パッチにより、一人の雇う料金が8000Gに跳ね上がり、
もう2度と見れないかと思われていた傭兵団が今目の前に!
いったいいくら使ったのさ・・・
30人もいるぞ・・・

しかし、あれだけやられたのに懲りてないとは、
よっぽど傭兵で
ブラックデーモン(黒閣下)が倒したいんだね・・・
この使ったお金が
ムダにならなければいいけど・・・

と感心していると、



リーパーが沸いた。
・・・ん?
どっかで見た光景だな?
(過去のUOショット!「あみちゃん編、あみころ傭兵団」参照)

一番近くにいた傭兵がターゲットされたようだ。

即座に
AmikoroSeraphinaリーパーにアタックするが・・・



傭兵君あえなく
死亡
まず8Kのお金がムダに消える。



・・・が、めげずに演説を再開し、



部隊の士気も高いようだ。
これならいけるかもしれない!

さっそくゲートを出し、
ヒスロスへと突入した!

しかし!

そこで
AmikoroSeraphina傭兵団の見たものは!!!
















































はああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!??

なんか
同じような事してるぞ!

おい、これ
全部黒閣下か!?

ちょ・・まじ・・・
あみちゃん・・?

秘策はあるんだろうね!? 秘策は!?











っておい、こらーーー!

いきなり
リコールかい!


うわー! きたぞー! もう知らーーーーん!!

hdsgれhjsdgn;lkhhw

evmrwhnvyirwu@iv:fevnigrwnivdあべし!:iglksdnvlk

bfnduhim:pcwmmvthbanmoiuv;nj83n:eugvn:r

rkjhvirjw:jhre:nhまteatnatj!?htgmku,l

kjboajpqir02386tf??jpdbns;iojeinbt4rmklたわばっnl]dgnma!joihbnosdhavbhn

gnrw;ahiひでぶgwrimvun4!!:ti¥u30i−vit






プツッ・・・・・ザーーーーーーー





大変ご迷惑をおかけしております。

只今、ドエライ事になっている模様ですので、

もうしばらく、そのままでお待ちください。





















あ、映像が戻ったようです。









・・・・・・・・・・・・・・・・・。













↑「s」は入ってないよ

オマケショッツ!


ここから先のオマケはノンフィクション(真実)にて御贈りいたしますw

IRC面白過去ログ

ギルドREDのIRCチャンネルにて
23:48 *Yuria join #RED  ←ユリア登場
23:53 (Yuria) にゃははーい^^

23:53 (SHOGUN0) ばんわー
23:53 (Seraphina) ヴぁんわー
23:54 (Yuria) ばんちゃー
00:03 (Yuria) むむーーーん
00:04 (Yuria) ひまちっくだべさーー!
00:04 (Yuria) ひまちっくすぎて
00:05 (Yuria) かめはめ歯打つぞ!

00:05 (Seraphina) ハメ歯?
00:05 (Puyo_Ami) 入れ歯か?




ヒスロス3F
IRCで
Amikoroに呼ばれたセラ
行ってみると、そこは黄金の世界・・・
AmikoroWendyの2人でやったそうですw
ヒマやね・・・w


カベの裏も手を抜いていませんw
しかもこのお金、中には「当たり」があり、大金も数カ所に置かれていた模様。
我々が帰ったあと、拾えた方いましたらラッキーでしたw


「過去のUOショット!」の「あみちゃん編」
あみころ傭兵団本編収録中の
NG


NG第2段


REDメンバー
のぐさん宅
普通は
バーテンダーの名前はこう見えるのだが・・・


たまにバグでこう見えるらしいw
これ、本当に
作ってません、真実です!
翻訳のバグなのかな?
たまにログインして見ると、「肛門相場師は」という名前になっているらしいですw
どういう職業なんだ・・・肛門相場師・・・
気になる・・・眠れん・・・







↓裏話、読みたい人は、文字を反転させて読んでねw

タイトルをちゃんと見てくれたかな?
今回のは、UOショット!ではなく、UsOショット!です。
UsO→ウソ、とゆーわけですが、
今回のオマケショット以外の画像は全て合成編集してありますw

合成してないのは一番上の画像の、セラフィーナだけかな?
あの場所の、アイツだけ、本物w

傭兵さんも黒閣下さんもAmikoroも、
全部画像の切り抜き、くり抜き、貼りつけの連続です。
セリフも一人で北極の誰も見てない場所で、ブツブツ言ったのを写真に収め、
それを切り抜き、貼りつけていますw

いやー、苦労したよー、一枚の画像に何十分かかってるんだかw
リアルに見せるために、セリフとセリフをワザと重ねて、半透明にしたり、
いや、言い出したらキリないな・・・
探せばアラも結構あるしね。

でもこうした合成を使うと、また普通のUOとは違った面白味って出てきますよね。
通常では出来ない事もできちゃうしw

このUsO(ウソ)シリーズ、好評だったら、連載化しよーかと(爆)

2002年4月29日追記:
実際、「セラの不思議な冒険」と題して、連載化しちゃってますw
UsOシリーズもどんどん増やしていくつもりですw


んでは、また会いましょうw




戻る

BGM Information