<<ルンパニ8裏3軒目>>



さぁ、ついにやってきました、裏ルート最終ステージ!

カオス内装ハウス!!





玄関前に置かれた、徳の本。





徳の本も、カオスそのものになっております!

なんという理不尽さ!




(画像をクリックすると、新しいウィンドウで等倍サイズの画像が開きます)


これが、概観。

なんという恐ろしさ!

毎年恒例とは言え、見慣れる事の無いおぞましきカオスハウス!!

今回も、このカオス内装の中に、20個ものルーンが隠されています!




(画像をクリックすると、新しいウィンドウで等倍サイズの画像が開きます)


実は、この概観図だけでも、10個のルーンが隠されています!

等倍の画像で、見つけることが出来るかな?

では、1つ1つ拡大して探して行きましょう!





まずは概観図1番。





おわかりだろうか!





はい、ここにあります!

見えるかな?

エルフ式チェアーの足の辺り、真っ赤に塗りつぶされているのがルーンです!





こちらが、ルーンにカーソルを当てた時の図。

このように、
ルーン周辺の等倍画像。
ルーン周辺の2倍拡大画像。
ルーン周辺を2倍拡大+ルーンを赤く塗りつぶし画像。
ルーンにカーソルを当てた状態の画像。
と、4枚編成で紹介して行きたいと思います!

さぁ、スタッフ達の鬼畜さを見るがいい!!





概観図2番。





わかるかな〜?





ここです!

これは割りと解りやすいほうだね。





ルーンに書かれた文字も酷いカオスw





概観図3番。

これは、特殊なルーンです。

私のキャラ(緑色の帽子)の立ち位置に注目。

この階段を登りきると・・・。





よいしょっと、上の画像から1段高い場所に登りきりました。

すると、矢印の位置にあったバナーが消えたのが解るでしょうか?





バナーが消えた事により、ルーンが露出しました!

解るかなー?





ここですね!

つまり、このルーンは、だいぶ手前にある意味の無さそうな階段を登り切ることにより、発見可能になります。
なお、階段の上からリコールが届きます。

その1マスからしか、発見もリコールも出来ないんですね〜。

更に、このルーンはアタリルーンです!

このルーンに飛ぶと、ゴールへと着きます。

アタリルーンは合計3箇所にあり、これはその内の1つです。





ルーンの文字はこう。

しかし、このルーンでゴールに来た参加者は、なんと1人も居ませんでした・・・。

難易度高すぎるよ、これ!





さて、概観図4番。





これは解りやすいですね!





手裏剣の中央の穴の中でした〜w





これは簡単に見つかる分類ですね〜。

でもハズレです!





次は概観図5番6番。

同じ位置にあります。





わかるかな〜?





はい、ここと、ここですね!

矢印付けてみました。





5番がこれで。





こっちが6番です。

なお、5番はアタリルーンです!

5番に飛べばゴールへと着きます。

概観で2個のアタリが見えてたんですね〜。

残るアタリはあと1つ!





さて、概観図7番8番。

これも同じ場所にあります。





これはちょっと難易度が高いですね・・・。





ここと、ここにあります!





こちらが7番。

女主人を逆に束縛、ってそれが出来れば苦労は無いようなw





こちらが8番。





そして、概観図9番。

これはちょっとクセがある。





拡大すると、こんな感じ。

ん?ルーンっぽいのが堂々と見えてますね?




でもこれ、赤い部分はルーンに見えて、別なアイテムなんですね〜。





赤い部分にカーソルを当てると、こうなります。

アーケインルーン。

これはリコールルーンではありませんね!





じつは、アーケインルーンの僅かに下・・・。

ほんの1ドットライン・・・。

ここにカーソルを当てると・・・。





このように!!

でもこれ、ハズレなんですね〜。

なんて酷いんだ・・・。

ああ!そこ!スタッフの朝食に毒を盛らないように!!





そして、概観図ではラスト、10番。





んんー?





これも大概酷いなw

保護色してるせいもあって、ほとんど肉眼では見えません・・・。





でもちゃんと、カーソルは当たりますw

しかしこれもハズレ〜。





さて、内部に入って行きましょう。

これは2F北西部屋。





ん、まさか・・・と思った人は居るかな・・・?





はい、カニ&ロブスター用の罠のスキマに1つ!!

これ、マウスカーソルがほんの1メモリ動いただけでも、ルーンにカーソルが合いませんw





こんな酷いルーンでも、もちろんハズレ!!





さて、これは1F部分の南西部。





これは解りやすいかな。





はい、見えてる面積は大きいですね。

これはもちろんハズレです。





なんの電源だろう・・・。





こちらは、そのすぐ右側のテーブル。





解るかな・・・解らないよね・・・?





ロウソク立ての下、なんと4ドットです!





これも酷いけど、ハズレ。

ルーンの内容も酷いやw





さて、これは概観と言っても良いのですが、
概観図だと、お隣のお城に隠れてしまって、見えない位置。

概観図の南東の隅っこ。





これも解りやすいほうかな・・・?





ここですね。

バシネットの上辺り。





これもハズレ〜。





これは1Fの内部、南東の部屋。





見え・・・てる・・・?





ちょっと見えてます!





呪われそうだけど、ハズレ!





そして、1F北東部・・・。





じっくりご覧ください!

そう、あの影に・・・!





わずかに見えるラインが!!

これが最後のアタリルーンです!!

このルーンで飛んできた人は、割と多かった気がします。





文章もカオスになってきてますが、こんなのが正解ルーンでしたw





アタリルーンは出揃ったけど、まだハズレルーンの探索は続く・・・。

これは3Fの南西部屋。





これも見えないかなー?





ランタンの下にあるような無いような!





こんな所でも、カーソルを少しずつ動かせば、何とか見つかる・・・のでしょうか・・・。

こういうルーンを見つけ出したお客さんって、本当に凄いなぁ、と思います・・・。





そして18個目。

2F南西部。

これは解りやすいほうかな?





んんー?チラッと見えてるような・・・?





ここですね。

これは割りと簡単。





当然ハズレですけどね!





19個目、いよいよ残る所2つ。

2F北東部。





ズームインすると・・・雑貨の中に・・・。





ちょびっと見えてるルーンが!!

でもこれで、ルーンだ!と判別できる人って居るのかなw





なんというカオスな愛。





そして、ついにラスト!

20個目!!

これは、何気なく置かれた玉座に注目。





よーーーーく見ると・・・。

よーーーく見ても・・・。

わかるかっ!!!





うりゃ!っと、素早く玉座をドラッグして右に引っ張ると・・・。

ああ!!



ほんのちょびっとだけ、カーソルが当たる部分があるんですね!





ほら、ここにw

このように、ロックダウンされたアイテムでも、一瞬ならドラッグで引っぺがせるので、
一瞬だけ、その下にあるアイテムを覗き見る事が出来ます。

この方法でルーンを発見していた人も居るのではないでしょうか?

オブジェクトハンドルで探す、というのも1つの手ですが、ハンドルには表示上限数があるので、
あまり有効な手段では無かったりしますね。

このように、色々なテクニックを駆使すれば、絶望的なようなカオス内装ハウスでも、ルーンを探し出す事が出来るかもしれません。

またカオス内装ハウスで何かを探すイベントがありましたら、ぜひお試しを!

以上、カオスハウスに隠された、20個のルーンの答え合わせでした!

こんなバカげたイベントに付き合ってくださった、皆様に感謝!!



オマケ

ヤマトシャードに存在する、迷路ハウスへのご招待です。

今回のルーンパニック8の裏ルート、1軒目2軒目を手がけた、
bearさんの作る迷路ハウスです。



アクセス方法は、ヤマト、ルナ城内の、こちらの家。

赤い矢印の家ですね。

こちらに南側から入ります。





すると、1F部分に、無造作に置かれたルーンがありますので、
こちらから、初心者向け迷路へと飛べます。





そして、(ルナの)この家の2F部分には、上級者向け迷路へのルーンもございます。

初心者向けではぬるいぜ!という方は、ぜひこちらも!

この2F部分に来るのにも、ちょっとだけコツが要るのですが・・・まぁ解るかな・・・w

迷路に興味のある人は、ぜひ遊びに行ってみて下さい〜^^




戻る

※画像が多いため、低速回線では下の方の画像が読み込みきれず、「×」印になってしまう事があります、
そのような場合、「画像を右クリック→画像の表示」を押すか、更新ボタンを押し、再度読み込みなおしてください。