<<ルーンパニック6>>
〜LBRの挑戦状〜

↑記事に合った曲を付けています。
音を出しても構わない環境の方はぜひ再生ボタンを。






ついにイベント開催日!

約3ヶ月間をかけて準備したイベントが、
ようやく開催の日を迎えました。

写真はイベントスタート1時間前の、通常ルート1軒目。
要するにスタート地点です。





スタート30分前には、ゴールも設営しなければなりません。

あわただしくスタッフ達が動きます。

各家の警備、送迎員の出動、等など。





そしてゴールの設営も準備完了!

今年のゴール地点は、凹凸の激しい地形なもんで、
設営に苦労しましたw

写真の花園は、裏ルートからの制覇者が現れる場所。





開始20分前。

スタートの家を見に行ったら、すでにお客さんの姿が!

この辺から緊張してきますね〜。

今年のスタート委員は、今までのスタート委員経験者がことごとくリアルの都合が悪く、
参加できなくなってしまい、急遽新しいスタッフを配する事に!

しかし、プレイヤー酒場の運営や、市場的なイベントを毎週運営している人達が集まり、
今年のスタート委員も頼もしい顔ぶれに!





そして、スタート15分前より、ルナゲートやブリテン第1銀行等からの送迎も開始され、
後はもう、ただ待つのみに。

特に、私Seraphinaはゴール委員なので、しばらくは上の写真のような、
寂しい状態で待つことになります。





こちらは、イベント終了後に、スタート委員さん達から頂いた写真。

いよいよスタートの22時を迎えようとしています!





今年は大和文化祭が無いので、あまり人が集まらないんじゃないかと懸念していたのですが、
今年も沢山の人が集まってくれました!

参加してくれた皆さん、1人1人に大感謝!!





って、なんか別なイベントになってるぞ!?
(注:「ニューヨークへ〜」)





そして、ついに!





22時のスタート時間を迎える!!





スタートです!!!!」

肝心な所で誤字が!

ちなみに、誤字ったのは、プレイヤー酒場、クラブ・ヒッチのオーナー、
さまようよろいさん。

なお、他のスタート委員には、プレイヤー酒場、かたつむり亭のオーナー、
Muteさんや、
ニュジェルムの銀行そばの広場で(もちろん大和のね)、なんでも1つ72gpで市場を開いている、
72gp市のメンバー、SEYVER‐Greenさん、Melさん、Mustangさん達も居る。





スタートの家の玄関を塞いでいたアドオン(内装物)が取り壊され、
お客様がなだれ込む1軒目。

いよいよイベントが始まったーーーー!!





さっそくルーンを探す参加者達!





家中をくまなく探索します。

左端に1つ見えてますね。

このように、案外簡単に見える位置にも沢山あります。
(簡単に見えるからハズレとは限りませんよ!)





これはスタート直後の1軒目をオールネームした時の図。

沢山の参加者さんに恵まれて、本当に一安心しました。

(この先も、沢山の参加者さんの名前が出ています。
もし「俺の名前を載せるな!」という方がいらっしゃいましたら、
当方までEメールか、掲示板にて、お知らせください>_<)





まぁ、場所は一気に飛んで、いきなり最終ステージの5軒目w

なんというか、警備員さんが各家に最低1人は張り付いており、
警備員さんが撮影した写真を後で貰うのですが、
撮影してない人も居るし、撮影してても玄関前しか映ってないんで、
あまり面白い写真は無いんですよね、このイベントってw





警備員さんは、このように案内をします。

リコールしまくって、次の家へ、ハズレて前の家へ、とやってると、
今何軒目に居るんだっけ?ってなっちゃうんだよねw

そこで「ここは○軒目です」というアナウンスを警備員さんにしてもらってるのだ。

もちろん、警備員の仕事はそれだけじゃないけどね。





できるだけ沢山の参加者さんの名前が入るように画像を切り取って見た。





参加者の皆様、ご参加本当に有難う御座います!





一方その頃、ゴール地点。

22時のスタートを静かに迎えるw





そして、シーンとしたまま、1人目の制覇者がくるまで待つのであった。



賑やかなゴール地点
続きは↑クリック



戻る

※画像が多いため、低速回線では下の方の画像が読み込みきれず、「×」印になってしまう事があります、
そのような場合、「画像を右クリック→画像の表示」を押すか、更新ボタンを押し、再度読み込みなおしててください。

BGM Information