<<大和文化祭2007>>

↑記事に合った曲を付けています。
音を出しても構わない環境の方はぜひ再生ボタンを。



2007年11月24日

大和文化祭2007-UO10周年収穫祭-が開催されました!

UOショットでは何度も書いているけど、
私はIRCに存在する、「LBRチャンネル」という団体に属しており、
大和文化祭には、LBRチャンネルの皆と、毎年ルーンパニックというイベントを運営しています。

今年ももちろん、ルーンパニックを運営しましたが、
何と、ルーンパニックは今年で5年目!
ルーンパニック5を運営してきました!

それでは、今年もこのUOショットでは、大和文化祭で行われた、
ルーンパニックのレポートをしていきたいと思います!

大和文化祭2007の他のイベント、
バッグボールしよっ!
演歌は宴歌
大和合同酒場
SUPER MEIRO byBIG1
劇団風 公演
等につきましては、それぞれのサイトをご覧下さい^^





まずこちらは準備中のショット。

2軒目に設置するハズレルーン、12箇所のマーク地点。





こっちは3軒目に設置するハズレルーン12箇所。

このように、マーク位置にお金を置いて、
その位置をルーンにマークし、各家へとロックダウンして回ります。

このマークの位置を記した全ての家の写真をリスト化し、
我がスタッフの警備員に位置を把握してもらい、
文化祭当日、その位置で立ち止まっているお客さんが居たら、
ブロック対策のため、動くように促してもらったりします。





こちらは今年も用意した、裏ルートの準備中の画像。

今年の裏ルートは、こういうイベントの時のために、
とLBRチャンネルの皆で購入したLBRイベントホールを使用。

そして画面中央、青ゴキに乗ってきたナガブロさんが持って来た箱の中には・・・、
大量のモアイが詰まっていた!!





文化遺産設置中。

Now Moaing...





ビッグバイパーも真っ青!

なお、このモアイ1つ1つの裏には、「1年B組たくあん」と名前が彫られております。
(去年UO休止した、たくあん氏の遺物)





LBRイベントホール(裏ルート)のカスタマイズが完了。
(LBRはIRCにチャンネルを持つ、複合ギルド団体)

檻の中のちるこさん。





LBRイベントホール、内装(?)が完了。





1F全景。

もう、何が何だか、さっぱりカオスです!





裏ルートに隠されたルーンを1つだけ紹介。

「ちょこっとはみ出てる」と言っているLyさんの前の赤いタンスの天辺の裏に・・・見えます?

こんな難易度のルーンが、この家の中に多数隠されております!

この記事の最後らへんに詳しく書く予定だけど、2007年12月現在、この裏ルートを一般公開中です。

挑戦してやるぜ!という片はぜひどうぞ!





打って変わって、文化祭メイン会場。

これはまだ、会場の形を考えている段階ですね〜。

最初の案では、ステージはこんな形をしていました。

あ、場所はブリテンのブリティッシュ城の裏の畑です!





こちらはステージ下の、合同酒場のカウンター。

最初はW型だったんですねえ。





これは大和を代表するイベント、
生ごるぁ組合さんが定期的に運営するフリーマーケット、
ダイナマーケットでの宣伝活動中。





毎月第2金曜日に、トランメルのトリンシックで行われるダイナマーケットは毎回大賑わいだ。





写真右下で、グレーターチキンを売るのは、仲間の"まぐつん"こと、Magnusさん。
(まぐつんも鶏の姿ですw)

ちなみに彼の売るGreater Chickenは、名前を変更したチキンというわけではなく、
生まれた時(沸いた時)からGreater Chicken。

お客さんの声を聞いてると、案外知られてないみたいね。

普通のチキンより数倍強いです、はい。

ぜひダイナマーケットでお買い求めを!





ニューヘイブンで宣伝するルンパニスタッフ。





今旬のマジンシアで宣伝するスタッフ。

しかもゲート周辺の激戦地帯!

まぁ、マジンシアについて説明すると長くなるんだけど、
次のUOショットで少し触れる予定。

現在マジンシアはハロウィンイベントの流れで、
デーモンの集団に襲われてます。

しかもDOOMのラスボスと呼ばれる、通称パパまで沸く始末!





遠目にするとこんな感じw





そして激戦に巻き込まれる宣伝スタッフ。





幽霊になっても宣伝を続ける根性!!





ゲート周辺は危ないので、桟橋の避難所に移ったスタッフ一同。





我々が配っているのは、文化祭当日に配るのとまったく同じ物。

ルーンパニック5のルールブックになっており、
これを事前の宣伝で入手しておけば、当日はスタート地点で、
これを受け取らずにスムーズにスタートできます。

貰ってない人は、当日スタート地点で、ルールブックを貰い、読み、それからスタートです。





ガードに扮して宣伝するスタッフ。





大和人狼のりのあさんにも手伝ってもらいました。

りのあさんのご友人様方、TKBの皆様方、ありがと〜^^





そして文化祭前日には、友人のEntさんの自宅にて、
サイコロイベントを行い、そこに来るお客さん宛てにも宣伝活動を実地。

Entさんもありがとね〜^^





そしてまた、文化祭メイン会場予定地。

送迎ゲートはこの辺で〜、と打ち合わせをしていると、
毎年会場を作ってくれている、ポーレットさん登場!
(黄色ネームのIGMさんです)





ポーレットさんも毎年、大和文化祭を楽しみにしてくれているとの事。

嬉しいですね!





ポーレットさんに絡む、まぐつん。

喋る鶏は信じないそうでw





必死にアピールするまぐつんと、
ポーレットさんの大ファンである、えびあんの挨拶。

ポーレットさんも、えびあんの事は覚えていてくれた。





更に、タウンクライアーが、セラと、ほやさん(画面右下)を、
緑の子とピンクの子、と認識しているらしいw

イベントがあるたびに、ブリテン1銀前のタウンクライアー前で待ち構えてるからなぁ(^^;
この前のGMイベントでも、エレインさんに言われたんだよねw





合同酒場の設置風景。

木に「どこでもじゃぐち」を取り付けるポーレットさんw





名前は「マジカル酒タップ」にww





執拗なアピールが報われ、抱っこされるまぐつんw

ちゃんと腕の位置まで、グイグイっと上昇されて行くのが新鮮だった。
(内装アイテムを、デコツールで上げたように)





フリーマーケットエリアを設置するポーレットさん。

畑にしゅばばば〜っと、凄い勢いでタイルが貼られていく様は壮観!





こっちは送迎エリア。





テキパキと作業を進めていきます。

毎年やってるだけあって(他シャードのもやってるんだろうけどw)手際がいいですw





あっと言う間に、綺麗な送迎エリアが完成。

当日は送迎スタッフが、ここから各イベントへ、ゲートを出します。

しかしいい色のタイルだなぁ・・・自宅のカスタマイズにも使いたいねえ・・・。



そして、各イベントや運営委員の準備が終わり、
ついに、11月24日の文化祭当日を迎えるのであった・・・!!



文化祭当日へ
続きは↑クリック




戻る

※画像が多いため、低速回線では下の方の画像が読み込みきれず、「×」印になってしまう事があります、
そのような場合、「画像を右クリック→画像の表示」を押すか、更新ボタンを押し、再度読み込みなおしててください。

BGM Information