<<ブタさんイベント?>>

↑記事に合った曲を付けています。
音を出しても構わない環境の方はぜひ再生ボタンを。






!?

Gustave本人がブタになったっ!!!

なんかデジャブーというか、昔を思い出すのは何故だろう・・・。





「まうがいるとこれだよ・・・」って何だw

し、しかしこれはどうしたらいいんだ?

魔法の笛の暴走なのか!?





とか言ってたら、ブタが笛を落とした!

すかさず拾う、えびあん。





いきなり世界征服を具申するLBRメンw





そして、えびあんの告白。

結局Gustaveに味方は居なかったという、ちょっと可愛そうなw





怒るGustave。

しかし、笛を手に入れたからには、何か面白い事を考えねば!

あんな事いいな、できたらいいな、が叶うかも!?

そ〜ら〜をじゆうにっ、と〜びた〜いな〜♪

*ぴ〜ぴひょろろろ ぴろりろり〜*

ハーイ、乗り閣下ー!

何て事も!?





とか何とか妄想してたら、突然ゲートが開き、何か来た!

名前はRaven。





*びくびく*と人の後ろに隠れるブタ。

この人物は一体?





なんと、この人が冒頭でGustaveが言っていた、「ある寂しい店」の店主さんらしい!

あんな笛を作る(作ったのかな?)人だ、ただ者じゃあるまい。





何か、言いたい事があるらしきブタ。





そして次第に明らかになる笛の詳細。

お前やっぱり、って事はあの笛には何か細工が?





せっかくだから席で話そう、という事になり、
玉座へ戻るブタ。

そしてそこへ座るRaven。w





玉座から追い出されるGustave。



 

ブタ専用席として布を敷く、えびあん。

何か可愛そうになってきたなw





そして始まるRavenの話。



 

哀れだw

値切りに値切ったみたいだけど、結局いくらで笛を買ったんだろう?

代金分の願い=アンデッド召喚
という事になってしまったようだがw





納得がいかない様子のGustave。





笛の詳細をたずねて見た所、
どうやら「ある程度の願いなら少しは叶う」魔法がかかった笛だったらしい。

それでもちょっと欲しいかもw

ブタになるのはゴメンだけどね!





で、それに加えて魔法が逆流するように細工をした、との事。

このお婆さん、かなりの魔法の使い手と見た!

セラフィーナもレジェンダリーメイジ(スキル120)なのだが、笛作れないかな・・・。





と、いうワケで、ブタを連れて帰る事になったRaven。

ほんと、短い天下だったねぇw





そこへ、「せめてコレだけでも」と、ピンクシャンパンを持たせようとする、えびあん。

しかし甘やかすわけにはいかん!と突っぱねるRaven。





ブーブーと騒ぐブタに一撃を加えるRaven。

って、死んだぞ!w





なぁに、寝とるだけじゃよ。

というRavenだが、倒れたブタにはハッキリと「corpse(死骸)」の表記がw





しかし、Ravenがひっぱたくと、息を吹き返した!





もしかしたら、これもレジェンダリー以上の魔力を持つRavenの魔法だったのかもしれない。

兎にも角にも、結局ブタは天下人にはなれず、ピンクシャンパンも飲めずに、
Ravenにゲートで連れて帰られたのでした。

なんとも救えない話だったけど、どことなくほのぼのしていて面白かったねw

しかしブリタニアのブタってほんと不幸なイメージがあるのは気のせいでしょうか・・・?

痛てっ!
そこっ!雪球に石を詰めて投げない!!

GMさん!

今度イベントでブタを出す時は、ブタにとってハッピーエンドに!





オマケへ




戻る

※画像が多いため、低速回線では下の方の画像が読み込みきれず、「×」印になってしまう事があります、
そのような場合、「画像を右クリック→画像の表示」を押すか、更新ボタンを押し、再度読み込みなおしててください。

BGM Information