<<ブタさんイベント?>>

↑記事に合った曲を付けています。
音を出しても構わない環境の方はぜひ再生ボタンを。



はい、今回は珍しくLBRメンだけが関わり合いになれたGMイベントがあったので、
(前回の神社騒ぎもそうだけどw)
それをレポートというか、紹介していきたいと思います。

2007年1月下旬のある日の事。

セラフィーナはスカラブレイの銀行でのんびりと荷物を整理していた。

すると、背後を通る怪しい影。

Gustave「*ひゃっほーい!*」

良く見ると名前が紫ネームだ!

すかさずIRCのLBRチャンネルで皆を呼ぶ事にする。

「Tスカラバンクに紫ネーム!@」
(「@」は全員注目のキーワードで音が鳴る)





その場にはセラしか居なかったので、
とりあえず話し掛けてみることにした。

そうこうしてる間にもGustaveは「いやっほー」とか叫んでいる。

大丈夫なのかこの人は!

セラ「やたらテンション高いね!」

すると・・・。





ある寂しい店で、今しがた、念願の笛を手に入れたんだ!

というGustave。

この頃からイベント好きな仲間達が到着し始める。





しかし、念願の笛とは何なのだろうか?

あの、はしゃぎ様からして、ただの笛とは思えないが・・・?





ズラリと取り囲むLBRメン達w

何と、聞く所によると笛は、「何でも願いの叶う笛」らしい!

そんな笛があったら、あんな事やこんな事が・・・!
い、いや、なんとまぁうさんくさい・・・。





しかも「そんな笛を何に使うの?」と聞いたら、
「まずは、このブリタニアを征服してみるか」と言い出したw

「まずは」っていうレベルなのか!?





後ろで「ブリティッシュ様を」と言っているのがEBIさん、通称えびあん。

ロード・ブリティッシュ&8徳の信者であり、
大のトゥルーブリタニアン派なので、Gustaveの発言に憤慨している模様。

同時に、ラマに乗ったMustangさん、通称むすたんが「うさんくさい」とちゃちゃを入れ、
Gustaveにケンカを売られる事にw





怒ったGustaveは、むすたんに決闘を挑み、
どこか良い場所は無いか、と言うのでネクロマンサーアリーナへと移動した。

しかしイベントで決闘を挑まれる、というのも斬新だなぁw

むすたん、大変な事にならなきゃいいが・・・。





どうやらアリーナを気に入った様子のGustave。

ここカッコいいんだよね〜、でも現在のUOの視界範囲だと、
上の観客席からは、闘技場の舞台は端っこしか見えない・・・。

UOKRでズームアウトが実装されれば見えるのかなぁ?





上の写真をズームアウトするとこんな感じ。

上の観客席には座布団とかが置いてあって、雰囲気いいんだ。





そして・・・決闘が始まった!

むすたん vs Gustave

突然、笛を構えるGustave!





おお!

いよいよ笛の詳細が明らかに!?





・・・・・。

あまりカッコよくはないな・・・。

ツボからヘビが出てきそうである。





いや、それを言っちゃあw

でも何故か、モヒカンっていうとそんなイメージが・・・。

後はむしられる、某ウニさんとか・・・?

しかし笛を吹いた効果は一体・・・?





何も起きないじゃん。

誰もがそう思ったその時!!

突然アンデッドの群れが我々を襲った!





さらに追加の笛を吹くGustave。

この後、追加でリッチ等が沸いたが、とりあえず駆逐する事に成功。

まぁさすがにリッチ等に負ける事は無いけど、アンデッドを無尽蔵に産み出せるのなら、
笛の威力は結構高いのかもしれない!?





ご満悦のGustave。

しかし最初の「俺様を無敵に!」とはちょっと違うような気がするw

それに決闘相手のむすたん以外の我々も襲われたぞw





そして、笛の効果を目の当たりにしたえびあんが突如寝返ったw

さっきまで「ロード・ブリティッシュ様をないがしろにするのは許さん!」とか言ってたのに!



 

そして、いきなり重役GET。

いいのかそれでw





その後、ブリタニアはもう手に入れたも同然、という事で、
宴を開く事になった。

さっそく準備に使われる大臣えびあん。





そしたら、えびあん、ピンクシャンパンまで持ってきたよ!
(2000年ごろのバレンタインに配られたレアアイテム)

その、あまりの歓迎っぷりに「ブリタニアの好きな町をお前にやろう」なんて言い出すしw
ドラゴンク○スト1かw





しかし、宴といえばアレだ!アレがないじゃないか!

と騒ぎ出すGustave。

何の事かと思えば、どうやらブタの丸焼きが食べたかった模様。

さっそく、「何でも願いが叶う笛」でブタの丸焼きを出そうとするGustave。

便利だなぁ、バナナ一杯出せないかな。





む?

何か様子が変だ??



どうなる?
続きは↑クリック



戻る

※画像が多いため、低速回線では下の方の画像が読み込みきれず、「×」印になってしまう事があります、
そのような場合、「画像を右クリック→画像の表示」を押すか、更新ボタンを押し、再度読み込みなおしててください。

BGM Information