<<ゴリラ傭兵団?>>

↑記事に合った曲を付けています。
音を出しても構わない環境の方はぜひ再生ボタンを。






はい!
2006年1月28日
またやりました投網祭!
これで何度目だろう?
UOショットではお馴染みですね。

今回は150枚の投網と、白投網7枚を用意しました!

例によって、あまり多く投げるとモンスターが沸かずに消えてるようなので、
50枚ワンセットで投げます。
なので3回戦出来る計算ですね。

なお、参加者は27名。

写真のセラが言う「なによその宇宙船w」ってのは、
画面左下の船が、大量のモンスターの死骸を載せたまま、
一緒に動いてる姿を見ての発言w
巨大なグロテスクな塊が海の上を航行します。





そして1回戦目はウォーミングアップという事で、
禁止事項は一切無しで行い、2回戦目は範囲系の攻撃のみ禁止で行った。
どちらも普通の投網50枚。







そして第3回戦目、投網50枚+白投網7枚!

投網50に加えて7枚の白投網は、過去最大かな?

さぁ果たして、27名で勝てるのか!

ちなみにルールは、範囲系攻撃のみの禁止。
メテオ、チェインライトニング、アースクエイク、
ホーリーライト、ワールウィンド、武器につく○○エリア系等等。





さぁ行けええええええ!!ヽ(`Д´)ノ





よし来たあああああああ!!ヽ(`Д´)ノ





そして逝ったあああああああ!!ヽ(`Д´)ノ





・・・で、全滅・・・。
船の桟橋を作ったふもとの島へと避難する幽霊達。
普段平穏な小島が幽霊島に・・・。

結局、投網50+白投網7は、27名では厳しいようですw

地震(アースクエイク)さえ解禁にすれば勝てるのかもだけど、
あれ使うと、つまらないしねえ・・・(^^;





そして同年3月4日
リベンジのための投網祭が行われた!

今回も投網150枚を集めたが、白投網は前回を上回る、14枚が集まった!
更に人数も前回を遥かに上回る48名が参戦した!





今回も前回と同じ様に、3回戦行い、
第1回戦は投網50枚のみで、地震(アースクエイク)のみ禁止。

束になって落ちるチェインライトニングが凄い。





さすがに白投網の入っていない50枚では楽勝だ。
死人もほとんど出ていない。





第2回戦は投網50枚+白投網4枚。
これは前回の全滅時に近い内容だが、人数が48名も居るため楽勝。





そしてラストとなる3回戦目!

投網50枚+白投網10枚!ヽ(`Д´)ノ
禁止事項は前回と一緒の、範囲系攻撃のみの禁止。
メテオ、チェインライトニング、アースクエイク、
ホーリーライト、ワールウィンド、武器につく○○エリア系等等を禁止。





前回の全滅時よりも白投網の枚数が増えているので、
やはり苦戦は必至か!?と思われたのだが、
意外にも死者がほぼ居ない状態での圧倒的勝利に終わった。

やっぱり仲間って大きいですねえ・・・。
27名から48名に増えたら、前よりも難易度の高い投網祭も圧勝ですよ!





バー・ハンドメイドへ戻っての閉会式。
参加してくれた皆様、お疲れ様でした&有難う御座いました!

とりあえずここで1つテンプレートを作っておきましょう。
投網50枚+白投網10枚を、48名で、
範囲系攻撃のみを禁じたルールで勝利!

これを超える記録を樹立した人、報告求む!!





さて、モンスでグジャグジャな投網祭はお終いっと。

この写真は2006年某月某日、飛鳥シャードの某宅にて行われた密会。
いやまぁ、雑談会だったんだけどねw

ええと、写真に写ってる人を紹介すると、
まず机の左上の列の、一番北側、緑の服、紫マントに青い帽子のTAOさん。
ブリタニア観光案内所の管理人さんです。
現在閉鎖されてしまったのが非常に残念です(>_<
そして、半時計回りに、
UO RADIO PLUS!ユウギリさん。
Drunk Smith!エビあん。
ヤマトイベントサポーターズリコさん。
モリィの書庫(仮)モリィさん。
うちセラ
Bifrost Sagaセラフさん。
むらさきうにのうお漫画むらさきうにさん。
ブリカツシエルさん。
そして最北端、今回の会合をセッティングしたエトジフさん。

(上記紹介文は、Drunk Smith!の日記から勝手にコピペしました。えびあんThx!)





雑談の内容は書かなくてもいいよね?
まぁ、最近何してるんですか〜?みたいな普通の雑談だったけどねw
皆さん、それぞれUOでは物凄い有名人さん達ばかりで、
自分がこんな席に居ていいのか、と何度も思って見たり(^^;
まぁ、これはセラと一緒に参加した、えびあんも日記に書いてたけどw
(えびあんは前回のUOショットでも紹介した、
大和のコミュニティ酒場、レッドロブスターの店長さんね)

最後に残ってた皆で記念ショット!





さてお次は大和に戻ってブリテイン。

なんでこんな所で酒盛りしてるかというと、
何でも今日、GMイベントがあるはずだ、という情報が入りまして、
イベントが始まると騒ぎ立てる、タウンクライアー(NPC)のそばで飲み食いしながら待ってたんです(^^;





すると本当に騒ぎ出しましたよ!

「ジョフリーがオークに占領されているミノックの鉱山を開放すべく協力者を募っているよ!」
ええい!句読点ぐらい打たんか!!
「ジョフリーが、オークに占領されているミノックの鉱山を開放すべく、協力者を募っているよ!」

こうだな。

ちなみにジョフリーとは、ウルティマ4(オンラインじゃないよ)から登場している、
ジェローム出身のブリテイン近衛隊長さんだ。





さっそく我々はブリテインにある、ロード・ブリティッシュ城へと向かう。
王は依然として行方不明のままだったが、ジョフリー隊長が冒険者の参集に喜んでくれた。

ちなみに、ミノックという町は、職人の町、鉱山の町として知られており、
以前は沢山の鍛冶職人達が町の鉱山へと出入りしていたのだが、
いつしかオークの群れに占領され、鉱山は荒廃していたのだ。





ジョフリー隊長の話によると、大和文化祭のステージを作ってくれた名大工ポーレットさんも、
ミノックのオークに怪我を負わされたとの事。
(ポーレットさんについてはUOショットの「大和文化祭2004」をご覧下さい)

ジョフリー隊長の指示により、一斉に駆け出す冒険者達。

出陣だ!!





ミノックへと到着した冒険者一行。





ミノックの町から、この橋を1本渡った所が鉱山だ。

鉱山へ向かうジョフリーを護衛するかのように追う冒険者達。
(黄色く長い名前Lord Geoffrey〜がジョフリー
赤いマントをたなびかせて走っているが、人に隠れて見えてないね^^;)





ジョフリー「敵の大将を探せ!」

我々が到着すると、先発した冒険者達が既に死闘を始めていた。

しかしザコをいくら倒しても無駄との事、親玉を探さねば!!





そして、敵を蹴散らしつつ鉱山を登ると、
青い特殊なオークが居るとの情報が!





居ました!
人の影に隠れててちょっと見づらいけど、青いオーク発見!!
あれが大将に違いない!





*コシャクナニンゲンドモガ!*

オークはそう発言した後、鉱山を駆け下りるようにテレポートしていく。





下山したオークを追って、鉱山を降りると、そこには大量のオークが待ち伏せをしていた!





次々と沸くオークの群れ、オークブルートまでもが10匹以上同時に沸いたりした。





もう、何が何だか解らない状況です!
一見、投網祭と見間違うほどの画像・・・。





大混戦の中、ジョフリー隊長を発見!
「1匹も残すな!!!」って、数が多すぎませんかw





そして、しばらく経ったが、青いオークの姿はどこにも見当たらない。
ジョフリー隊長が皆を集め「オークの大将の死体を見た者は居るか?」
と聞くが、誰も見てないらしい。

そんなこんなで・・・。
ジョフリー「我々の勝利だ!!」
って、いいのかそれでw





とはいえ、勝利の宣言に沸き立つ冒険者達。

これでミノックは解放だ!
思えばどれぐらいの期間、オークに占領されてたんだっけ?
2年ぐらいは占領されてたような・・・?





そして、ブリテインの、ロード・ブリティッシュ城に凱旋した冒険者達。
ロイヤルガードからの報告で、オークの大将の死体が見つかった事を知る。
これで完全に我々の勝利だ!





ジョフリー隊長の演説の最後の部分を合成抜粋。
熱血漢だなぁ、ジョフリー隊長はw





ジョフリー隊長が裏手へと引っ込むと、なんとポーレットさんが現れた!
怪我をしていたと聞いたが、元気そうでなにより^^
ポーレットさんの大ファンの、えびあんが下で叫んでいるw





怪我は大した事無かったようで、一安心。
これからも頑張ってください!


いやしかし、イベントっていいものですねえ。
普段はギルド単位、友人単位でしか行動しないのが普通だと思うけど、
いざイベントとなると100人規模のプレイヤーが集まり、ストーリーを追い、共闘する。
中には数ヶ月〜数年規模のイベントもあるし、よりいっそうこの世界への親近感が増しますよね。
今後も機会さえつかめれば、積極的にイベントには参加したい物です。



続きへ
↑続きはクリック


戻る

※画像が多いため、低速回線では下の方の画像が読み込みきれず、「×」印になってしまう事があります、
そのような場合、「画像を右クリック→画像の表示」を押すか、更新ボタンを押し、再度読み込みなおしててください。

BGM Information