<<でんじゃらす・バー>>

↑記事に合った曲を付けています。
音を出しても構わない環境の方はぜひ再生ボタンを。





あぁ文句ないさ!

って、わけの解らない出だしでこんばんは!


これ、なんだっけ?

確かえびあん(EBIさん)の家が豆腐型で、なんのひねりもない、
ってデザインをバカにして、斬新な家を建てろ!って言ったらこうなったんだっけw

もう屋根しか無いし、ステップ部分も無いので家に入れませんw
斬新かもしれないけど、もはや家じゃないだろこれ!



えー、というわけで、今回のUOショット!は、
2005年の後半、主に11月以降に起こった出来事を中心に、
年を越し、2006年の1月までの記事を書きたいと思います。





この頃は文化祭が終わって、はじけたように遊んでましたね。

写真は光晶洞(プリズム・オブ・ライト)

たしかこれ、戦士4人、メイジ3人で、初めて光晶洞に挑んだ時の写真だ。

キーを1時間半もかけて6つ集め、さぁいよいよボスだ!
メイジは土エレを召喚してアタック、それでボスを足止めをしてる間に、戦士が横から攻撃だ!
という作戦を立てたのですが、

ボス戦開始から5分後。
なんか7人いたパーティーが4人になってる事に気付きます。

あれ?と思い、IRCを見ると・・・。
Tamago:土エレ召喚スクロールと間違えて、チケットをWクリしちまった!
(光晶洞の入場チケットをWクリックすると、瞬時にして表に出されます)
CHIRUKO:変な所入ったら、表出ちゃったよ(TT

そして、IRCに居なかったガルムさんも、間違えて表に出てしまったとの事。

残されたのは戦士4人・・・。

盾(足止め役の土エレ)が居なくなった戦士4人はボスにそれぞれ20回ほど殺されて撤退しました・・・。
あのボス強いのね、タゲ貰ったらほぼ即死だったよ・・・。

後から聞いた攻略法を使えば2〜3人でも倒せるらしいけど、あのやり方はちょっとなぁw





こちらはツイステッド・ウィールドのドレッドホーン。

こっちはさほど苦労せず倒せました。





さて、そんなボス狩りの毎日を繰り返していましたが、
ちょっと物足りなくなってきた所で・・・。

さぁ、ここはどこで、何をしている所でしょう!





場所はここ!

ブライティッド・グローブのど真ん中、ボスへのキーを入れるコンテナ前です!





何やら家具を並べ始めた怪しい集団。

そう、ここで宴会をやってしまおう!というイベントなのです!

今まで、うちらLBRチャンネルの団体は、友人の引退式、誕生日パーティー等は、
ダンジョン:ヒスロスの地下4階の、中央の牢獄部屋で宴会をしてたのですが、
最近では、もっと危険な場所が出てきたので、そっちでちょっとやってみようという事にw





しかし酒場設営時も、敵が来る来る。
防衛しつつ、家具を並べる。

ここのモンスターは、物凄く危険な事で有名です。

2枚上の写真の、赤いボグシングはタングルと言う名前で、普通のボグシングよりずっと強く、そして早いです。
上の写真で倒れている銀色のはヒドラ、複数のプレイヤーに同時にブレスを吐きかけます。
ブレス1発のダメージはなんと200!





机の下に骨が見えているとおり、死者もチラホラ出ています。

写真右下の黒いワニはスラッシャー。
魔法こそ使わないものの、足の速さと攻撃力の高さで強敵です。





ほぼ完成した図。

ひたすらEVを出して身を守ります。





上でアブさん、と言っているのは、アブセスという灰色のヒドラの事。

このダンジョンで1番強いモンス、というかたぶん、ヘタなボスより強いですw





と言ってる間にアブさんキター!

こいつも画面内(外も少し届く)のプレイヤー5人に対して同時にブレスを吐きます。
やはり基礎ダメージは200。
しかも複数発が1人に来る場合もあり、2発以上来た場合、どんな装備をしていても即死します。
そしてHPは7500、STRは850というバケモノです!
こいつの画面内では、プレイヤーが複数人、同時にバタバタと倒れていきます。





しかし、我々はここで飲み会をするわけで、
あんな物に気を取られていてはいけません!

ここでのメインはアブセスでもモンスターでもない、酒なのです!





とか言っては居ても、お構いなしに死者はどんどん出ます。
まったく、たかだか200ぐらいのダメージで死ぬとはふがいない。





しかし落ち着かない酒場だ。

さっさと乾杯の音頭を取ってしまわないと、飲む前に死者が出すぎるw





今回は、文化祭と、うちらのイベント、ルーンパニックの打ち上げの意味もある飲み会でした。

まぁ、そんな事はどうでもよくって・・・。





こっちが本音w
ただ単に、バカ騒ぎする口実が欲しいだけなんだよねw





なんかHPのネタとか言われてますが、
もちろんネタとして使いますw

さぁ、かつてこんな場所で飲み会をした連中は居たでしょうか!





画面左上では緑のヘビ、コイルと戦い、右下ではヒドラが来襲!

常に防衛しつつ酒を飲む!





EFで防衛の図。

当時、ブライティッド・グローブ内でプレイしていた方々にとっては迷惑この上無いかもw

でも死んでた人は蘇生してあげたし、「すげーwww」とか言われまくってたし、まぁいっかぁ(^^;

こんな事が出来ちゃうのも、UOの自由度の凄さだよね。





その後も死者は常に出続け、蘇生と回復に追われつつ宴会をしました。

そして最後にこのままのメンツでその場のボス戦まで行ったりしてw

さすがに15人以上居ると、ボスが5分ぐらいで終わるね(^^;
まだボスルームへのキーがバッグに残ってるうちに終わるしw



しかし、このブライティッド・グローブの話は成功に終わったんだけど、
実はこの前に、ラビリンスでのバー設営に失敗してるんだよね。

ラビリンスはマラスの中央の島にあるダンジョンで、
ここも物凄く難易度の高いダンジョンとして知られてるんだけど、
その最深部へ団体で行こうとして、失敗。

どうも死者が出るたびに、蘇生して回収して、ってやってるとダメみたい。

上手く、倒しながら進む事を前程にすれば出来るのかもだけど、
最深部に到着するのをメインに考えてるから、どうしても隊列が伸びきってしまい、
死者が出た所で行き詰まり、蘇生>レスキル>周りも死ぬ、という悪循環にw

そこで、ブライティッド・グローブでやったんだけど、
その後、ラビリンスでのリベンジもしようという話になり・・・。



ラビリンスへ!

↑続きはクリック


戻る

※画像が多いため、低速回線では下の方の画像が読み込みきれず、「×」印になってしまう事があります、
そのような場合、「画像を右クリック→画像の表示」を押すか、更新ボタンを押し、再度読み込みなおしててください。

BGM Information