<<大和文化祭2005>>

↑記事に合った曲を付けています。
音を出しても構わない環境の方はぜひ再生ボタンを。



文化祭当日



(この写真内にルーン(マラスカラー(黒))が1つ隠されています)

さて、いよいよ当日となってしまいました。

LBRスタッフ総出で、最後の点検です。

封鎖しておいた家のアドオンやアクセス権限を取り払います。

あ、みんな制服に着替えましたね。

今年はこの緑色のダブレットや紫のエプロンが制服です。

なんでもブドウを意識してるとか。



(この写真内にルーンが4つ隠されています)

ルーンもちゃんと置いてあるか確認。




開会式まで後僅か!

急いでゴールを設営します!

もうゴールが何処だか言ってもいいかな。

マラス、ルナ前にあるバッグボールコートですね^^




景品の詰まったラマと、机やイスを並べ、開会式へ!




役員専用の入り口を抜け、舞台へ駆け上がると・・・。




既に沢山のスタッフが整列しており・・・。

あ、これからの写真ではお客さんの名前が多々あります、

承諾を得ず載せてしまう事をお詫びします、ご了承ください(>_<




お客さんも既に大勢詰め掛けています!

左上の方が開いてるように見えるのは、前の人にみんな重なってるからだね。

あの位置だとステージ上が良く見えないんだ。

というか、司会のムスタングさんが雪球の猛攻をw




そして委員長やすのすけ氏の開会のご挨拶。

「ルールを守って、楽しく過ごしてください。」と言った所だね。

なんか短かったよーな気もするけど、写真が少ないので確認のしようが(^^;




はい、開会式終わり、って早いな!w




良い文化祭を!

まぁ、この後みんなイベントが控えてるからね。

すぐに持ち場に散らないといけないので、開会式が長くても困るのであった。




開会式が終わったと同時に、各イベントへ散るスタッフ達。

我らもルーンパニック会場へと戻らなくてはならない。




そして、ルーンパニックのスタート地点!

すでに30名近くの人数が集まっていた!

えー、ベッドの向こう側に見えるハイド(隠れ)してるキャラが私で、この家のコ・オーナー。

スタート委員の、ちるこさん、ミッドナイト店長、えびあんの3人が、

スタートの合図をするのと同時にベッドと机を私がハイドしたまま壊します。

そしてキャラをセラに戻してゴールへと行くのが、私のスケジュール。




よし来た!

IRCで連携を取ってるからこそ出来るんだけどね。

よーし、ベッド壊すぞー!




んGO----!!

ルーンパニック The 3rd Dawnの開幕だー!

ってそうだったーーー!!

ルーンパニック3(仮)は、会議の結果、

ルーンパニック The 3rd Dawnに決定してたのです!(遅

まぁ、過去のUOパッケージにそってるんだけど、4番目はどうしようね・・・。




一斉になだれ込むお客様方。




速き事風の如し、だね。

ベッドを壊してからここまでわずか1〜2秒よw


IRCログ
22:20 (Seraphina) こわしまーす@@@
22:20 (Milk-Tea ) 何かがあるかw
22:20 (takuan ) おっけー
22:20 (^^youko ) どきどき
22:20 (magnus ) 了解
22:20 (Seraphina) 開始しました@
22:20 (BunkaTIRU) すたーと@
22:20 (Seraphina) 30人ほどが
22:20 (ren_0 ) 了解
22:20 (^^youko ) ふ(−−)v
22:20 (Seraphina) なだれ込みました
22:20 (Milk-Tea ) げwww
22:21 (^^youko ) www

開会式が22:30までというスケジュールだったので、

うちらの開幕も22:30の予定だったけど、開会式が予想以上に早く終わったため、20分に繰り上げスターととなった。




そしてすぐまたセラフィーナにキャラを変え、ゴール地点へ!

今年はゴール委員なのだ。

しかしスタートは切られたばかり。

まだゴールには1人も姿を現さない。


実はテストプレイを重ねた結果、

通常ルートの所要時間は6〜30分、リコール回数は20〜50回となっていたので、

おそらく開始から6分あたりで客が来始めるだろう。

アタリを上手く踏みまくって6分、運悪くハズレばかり踏んで消去法で来て30分といった所なのだ。

時間に幅が出るのはリアル運によるので致し方ないか(^^;




4分が経過、もうすぐ来るはずだ・・・。

IRCログ
22:22 (swingRiza) 自宅来た
22:22 (Ly ) もうかw
22:22 (ren_0 ) ぉ
22:22 (^^youko ) はやいのあ
22:22 (takuan ) w
22:22 (swingRiza) かも
22:23 (BunkaTIRU) とびまくってるwwww
22:23 (swingRiza) もうLyさんの家言った人いるみたいね
22:23 (ren_0 ) はい
22:24 (takuan ) まだ着てないよw
22:24 (takuan ) お
22:24 (takuan ) 来たww
22:24 (^^youko ) !
22:24 (takuan ) はえーw
22:24 (ren_0 ) いま、レン亭もどりました
22:24 (swingRiza) 結構来るなぁ
22:24 (ren_0 ) だれもいない・・・
22:25 (Hacchi ) お
22:25 (takuan ) そりゃそうだw
22:25 (^^youko ) 今なんじなんぷん?
22:25 (takuan ) 一人正解かも
22:26 (^^youko ) っきたあああああああああ

来たー!と言ってるのは各家の警備員。

これにより、客がどこまで進んできてるかが解る。

まぁ、スタート直後だけだけどね、これを楽しめるのはw

今後は随時客がスタートを切ってくるので、スタートからゴールまで、常に客で一杯の状態になる。




そんな中、なにやら不吉な一報がゴールへ届いた。

ブタが来たと・・・。

何の事?って人はUOショット!の、
「GMイベント発生!セラは極悪人!?」
をご覧下さい(^^;

5年ぐらい前に起こったGMイベントで、ブタの娘を救出しに行くイベントがあったのですが、

救出されるべきブタの娘は、あわれブタの丸焼きにされており、救出の依頼主である父親が、ヒーラーへ運ぼうとした所、

セラフィーナという悪人により、ブタの娘の丸焼きは食される、という悲しい物語です・・・。




残念ながら、というか、私の不手際で、初ゴール者の写真が無い(^^;

初ゴールはどうしても緊張と興奮で、写真撮るの忘れちゃうんだよね・・・。

やっぱり自分達が作ったゲームにミスが無く、無事にゴールに来てくれると嬉しいんだよw

ちなみに1着はkotajiさん。

僅か数秒送れてweak tigerさんが2着。

その後、やはり数秒後にgenさんが3着。

というTOP3でした(^^

まぁ、今回は先着3名までに豪華景品!というのは無かったんだけどね(^^;

でも裏ルートの方は、先着・・・2〜30名かな?に、

通常のクジ箱より、ちょっと高価な物が入ったクジ箱を用意しました。


写真はすでに15名ぐらいがゴールした所。




続々とゴールするお客様達。

セラの右の、ミルクティさん、みけちん、デルフさん、リーさんが景品のクジ箱を渡します。

セラは必死に、ゴールする人の名前を控えます。

これがまた大変なんだ・・・。




そんな中・・・「ブタきたーーーw」とセラが言ってる目の前の人の名前がEllsworth。

あの5年前の人そのものですねw




プロフもしっかりw

この後さんざん呪い事を言われ、去ってゆかれました(^^;

成仏してください!




そしてついにコート中央の、裏ルートからのゴール者が!

って実はこの方2人目なんだよねw

また最初の1人を撮り逃した(>_<

紹介しておくと、裏ルート1着はDeg Ale Tokさん。

2着が写真のwissyuさん。

3着がOzさんとなっております^^


なんと通常ゴール者数が75名に登った時、裏ルートの初ゴール者が来ました。

裏ルートの恐ろしさが窺えます!

(Deg Ale Tokさんごめん!)




こちらは3人目のOzさん。




そして、ここらでセラはルーンパニックの他の部署や、

他のイベントの撮影をするために休憩を取った。

ここはルーンパニックのスタート地点。

メイン会場で、はっちさん、TOさんが出す送迎ゲートから続々お客様が到着している。




1軒目、まなみさん宅を探索するお客様。




ダンジョンを探検した冒険者は星の数ほど居るだろう。

しかしプレイヤーハウスを冒険した人は、そうザラには居るまい。




半透明円を使い、隅々まで探索の手が及ぶ。




2軒目、我が家Mまう亭を探索するお客様達。




寝室で発見したルーンに飛ぶ!




3軒目、リザさん宅の模様。




見えるかな?

鶏肉の隙間にルーンが!



(この写真内にルーンが3つ隠されています)

4軒目、リーさん宅へ駆け込むお客様。




姿は見えども、視線の通らないルーンも発見。

どこからなら視線が通り、飛べるのかも考えなくてはいけないのだ。



(この写真内にルーンが2つ隠されています)

5軒目、えんとさん宅を探し回る。

馬車のオブジェがナイス!




そして、4軒目のリーさん宅から来れる、裏5軒目であるレンさん宅。

ころすけさんが気合い入れまくりで、裏ルートを説明している。




意図せず、裏ルートへ来てしまい、あまりの難しさに断念する人は、

通常ルートへと戻るルーンも用意してありました。




やたら大げさなセリフのあとに「まうー」は余計じゃw

ちなみに、この裏ルートの家には、29個のハズレと、1個のアタリが設置されています。

そう、アタリは1つしかありません!




さて、前ページで見せた裏ルートの家の完成図です!

これが1階。

もはやカオスです!混沌としております!

入った瞬間机があるわ、机にタルが乗ってるわ、ドアが付いてる意味が無いわ、

提灯の上にケーキやイスが乗ってるわ、階段はイスだらけだわ、

イスにコーンが乗ってるわ、戸棚に肉が乗ってるわ、でワケ解りませんw

この写真は1個しかルーンは見えないかな?



(この写真内にルーンが2つ隠されています)

これが2階。

2つ隠れてるとは言ったけど、半透明円とか使えばもっと沢山出てきます。



(この写真内にルーンが3つ隠されています)

そして3階。




3階を半透明円で見た図。

更なるルーンを発見できます。



(この写真内にルーンが7つ隠されています)

そして屋上!

7つ隠されてると書いたけど、私がパッと見で覚えてて見えるので7つです。

もっと隠れてる可能性は・・・(^^;

しかし凄い家になったなぁ。

後日談ですが、この家の持ち主レンさんは、今後もこの状態で住むそうですw


ちなみに、オブジェクトハンドル(Ctrl+Shift)は、

アイテム数が多すぎるため、一部しか表示されません。

結局肉眼で探すしか無いんですね〜w


さすがにここは、テストプレイ中も、挫折者を出しました。

スタッフでさえ諦めてしまうほどの難しさ!


さて、今回はここでアタリの場所を暴露してしまいましょう!

裏ルートで挫折したあなた!

必見ですよ!


さぁ、眼見開いてよ〜〜〜く見て下さい!



ココです!!








コレです!

お分かりになられましたか?

ん?わかんない?

しょうがないなぁ、んじゃズームインして・・・。




ココだよココ!

マフィンの下!、ブタの丸焼きの鼻の上!

黄色く囲ったココ!

黄色い枠が邪魔なので、2つ上の写真でも見て見てね。

これがアタリのルーンです!!


あっ、こら、そこ!雪球投げない!石詰めない!


ええそうです、もうほとんどルーンだとは識別不可能ですw

ルーンの右側の、”フチ”の部分しか見えてません、はい。


さすがにこれは解りづらかったようで、諦める人も多々いました。

いやぁ作った甲斐があると・・・なんか殺気を感じますね・・・。



さ、さて、また長くなってきたので、いったん区切りましょう!



文化祭後半へ!





戻る

※画像が多いため、低速回線では下の方の画像が読み込みきれず、「×」印になってしまう事があります、
そのような場合、「画像を右クリック→画像の表示」を押すか、更新ボタンを押し、再度読み込みなおしててください。

BGM Information