<<大和文化祭2005>>

↑記事に合った曲を付けています。
音を出しても構わない環境の方はぜひ再生ボタンを。



文化祭後半




さて、ルーンパニック全体の視察が終わったので、メイン会場へ行って見ました。

メイン会場、エンパス・アビー前です。

大勢のお客さんで賑わってますねー。




パンフレットを配布したり。




バッグボールや文学賞への送迎ゲートが出ていますね。




なんとオークブルートまで文化祭を見に来てましたよ!

そういえば今回から人間だけでなく、エルフも多数参加してるんですよね!

もちろんそれに伴い、オーク族も・・・?




メイン会場の舞台下では何やらお笑いの劇のような物が行われてました。




飛び込んだ後に知ったのですが、スタミナさんともっちーさんと言う方がゲリラライブしてたんですねー!

いきなり飛び込んでゴメンよー(>_<




そこで同じ服装(まうルック)をしてる人と会ったので記念撮影(?)




舞台の役員専用口へ行ったら、グリーンベレー部隊が通路を守っていました!




懐かしいなぁ、4〜5年前にも何度か会ってるんだよね。

非常に統率の取れた行動をするグループでカッコいいんだよね(^^




一般客が近づくと・・・。







どうやって排除するのかは置いといて、カッコいいですw

さっきのお客さんは別に悪事をしようとしたわけではないので、あしからず(^^;




他にも、各イベントに通じるゲートが出されてたり。




色んなお店が出てますね〜。

ん?ここは売る店ではなく何か勧誘かな?




ここは団子を売ってるね。

お祭りらしくて良いね(^^

しかしちょっと高いよーな。




さて、他のイベント会場へ移動してみましょう。

これは公式に配られた文化祭会場ルーンブック。




こちらはバー・ハンドメイド。

うちのHPでもかなりお馴染みの場所ですね。

沢山のお客さんで賑わってました。




こちらは文学賞。

また今年も沢山の本が寄せられたみたいで、沢山の人が読みふけっていました。




同時に本も販売していた模様。




こちらはバッグボールしよ!

トランメルのブリテインには本来コートは無いのですが、

今回の文化祭のために急遽設営されたそうです。




バッグ(まぁ木の箱だけど)を中央に置き・・・




合図と同時に奪い合う!

(茶色い箱は残像です、黄色いのが現物)




巧みな腕前でボールを自在に操ります。

そして、相手の背後のゴールにボールを置けば1点となります。

ボールは、自分の周囲2マスの範囲でしか、取ったり置いたりできません。

なので、ボールの2マス以内に駆け寄りドラッグ、自分から2マス以内、相手から3マス以上の場所へドロップするのが基本となります。

持ったままは移動できないので、ドラッグ&ドロップで進むのです。

このバッグボールというゲームはUOに定着してからはもう長いですね。

UOの数少ない公式ルールのあるゲームの1つです(^^




こちらは先ほどのコートの北側にある手作りの第2コート。




お手製だけあって、ロックダウンはされていないので、

一定時間ごとにアイテムをリフレッシュしないと腐るそうです(^^;

しかし見事なコートの出来栄えですね、スタッフさんお疲れ様です!




さてお次は劇団-風-の舞台です。

プレイヤーハウスに見事な劇の舞台が作られていました。




息の合った、見事な動作で劇が演じられていきます。




思えば劇団-風-の公演も、初代文化祭から続いているんですね〜。

今では他のシャードでの公演もかなりの数行っており、超有名劇団に!




こちらは、UOで人狼 in大和。

1枚しか写真がありませんが、これもUO公式となったゲームですよね。

プレイヤー達が始めたゲームで、最近になって公式サポートが受けられるほど有名になったゲームです。

元々は欧米で伝統的に遊ばれているカードゲームでして、

それをUO内でも実現可能だ、という事で始めたんですね。

詳しい内容は、コチラで見れます。

簡単に言えば、参加者が人間側と人狼側に分かれるのですが、

誰が人狼になったかは、本人以外解りません。

参加者はそれぞれの役割にあった技能を使ったり、皆と議論をして、

誰が人狼で、人間のフリをしているのかを考え、1日(ターン)につき1人を処刑します。

しかし処刑されたのが人狼だとは限りません。

人狼も言葉巧みに人間を装うからです。

推理と騙しあいのゲームです!

あなたは生き残る事が出来るか!




打って変わって明るい世界。

メイン会場でのSNGさんによるコンサートです。

このコンサートも文化祭2003、2004とずっと続いてますね!

しかしSNGさん達は文化祭はおろか、日本シャードが出来る前(だったかな?)から公演しており、

なんとUO以外のMMOゲームでも公演してるんですね〜。

もはや伝説的なグループです。




いつの時代に見ても、まったく色褪せぬクオリティ。

今回も一糸乱れぬ華麗なステップで客を魅了します。




色鮮やかな歌声も見事ですね。

一度見たら目が離せない、見る者、聞く者を魅了してやまぬコンサートです。




そして、ルーンパニックゴールへ戻ってきたセラ。

本当はもっと多くのイベントを回りたいけど、さすがに時間が許しません(>_<

いやまぁ、LBRの皆をほっぽらかして行けば行けるんだけど。

*おおっと*




やはり秘薬や騎士の奉納金を使い果たしてしまう人が出るよね。

リコール回数の多いイベントなもんで(^^;

一応、そういった人に、各警備員がリコールスクロールを配布してたんだけど、

なんとか間に合ったかな?




文化祭に残された時間もかなり少なくなって来たのに、

まだまだゴールへ来る人の量は衰えません!

ぬるすぎたかな?という意見もスタッフから上がってますねw

しかしあの裏ルートの家より難しくすると暴動が起きそうだよ(^^;




こちらが「ご参加有難う御座いました!」と言いたいのに、

逆にお礼を言ってくれる人が多々いました。

こちらこそ本当に有難う御座いました!(>_<




そして、いよいよ残す所あと15分となった。

25時半から閉会式なので、うちらのイベントのスタートは25時に打ち切る予定なのだ。

25時にスタートを打ち切り、25時10分にゴールも打ち切る。

その段階でスタートを切っていた人は、ゴールへと送迎され、参加記念としてクジ箱を贈呈する事になっています。

せっかく来てくれたんだし、ね(^^




そして、スタート打ち切りの時が来た。

例のコ・オーナーキャラに変え、ベッドとテーブルで封鎖をし、

セラフィーナでご挨拶に。




本日はご参加有難う御座いました!

しかしながら終了のお時間となってしまいました。

この後、25時10分にゴールも閉鎖しますが、

現時点でスタートを切っていた皆様方は、10分になりましたら、ゴールへお運びしますので、

クジ箱を貰っていってくださいー。

だったかな?

手動で打ったから正確には覚えてないけど、こんなセリフを言ったはず。

さすがに閉鎖の瞬間は罪悪感があるね(^^;

まだまだこれからなのに、なんでやらせてくれないんだよ!って声が聞こえてきそうで・・・。




そうそう、マンガで有名な、むらさきうにさんも来て下さいました!

忙しくてろくな挨拶も出来なかったんだけど・・・。

過去にも1度か2度会ってるとは思うんだけど、思えばあまり会話した覚えが無いよーな(^^;

とにかく有名なお人です!

それになんだかモヒをむしられてるんだよね。

後になって調べてみた所、むらさきうにさんのモヒむしりはSUKIYAKIさんが始めたのがキッカケで、

それ以来あちこちでむしられてるんだそうなw

ここでも「むしらせて」とせがまれる、むらさきうにさん。




と思ったら、店長むしってるし!w




で、25時の段階でスタート地点に居た人は全員ゴールへ。

皆さんにクジ箱を配り、ルーンパニックは終了いたしました。

沢山のご参加、有難う御座いました!




ほんと、感謝感謝です!

今年の制覇者数は・・・、後の制覇者リストでお目にかけましょう!

初代ルンパニの253人、ルンパニ2の170人を超える事ができたのでしょうか?




ゴール、最後の風景。




そして、ゴールに居たお客さんともども、メイン会場へ!

そう、閉会式に出るためです。




今年は何とか全員閉会式に間に合いました!

やはりこれぐらい速めにイベントを打ち切らないと間に合わないんだなぁ。




委員長やすのすけさん、最後のお言葉。

7月から準備を始めた文化祭が今終わりを告げる。




思えば長かったようで短かった4ヶ月間に及ぶ準備。




燃えながら大和文化祭2005終了を宣言するやすのすけさん。

2005念度って、念って!



(白い部分はキャラネームが出ていたため修正)

拍手に包まれる文化祭スタッフ達。

しかし文化祭成功の鍵を握っていたのはスタッフ達ではなく、

全てのお客様達だったという事を言っておきたい。

去年の文化祭の開会式で言ったセリフだけど、

スタッフとお客様全員が力を合わせないとイベントは成功しないと思うんだよね。

これだけ大規模なイベントが無事、成功に終わったのは皆々様のおかげです!

重ね重ね、有難う御座いました!




凄い数の花火が上がるメイン会場上空。

毎日、文化祭の準備に悩まされた日々もこれで終わり・・・いや、一時休息。

そう、来年の準備の日が来るまで・・・。



ルーンパニック The 3rd Dawn 制覇者リスト

イベント名 ルーンパニック The 3rd Dawn
開催日時 2005年11月05日、文化祭開会〜閉会30分前まで。
主催(団体名) LBRチャンネル
代表者 Seraphina@カフェブレーメン@LBRチャンネル
スタッフ(敬称略) EBI
ENT
Felicity [CHIRUKO]
Fiji
LBR Channel [Delph]
Ly
Manami
Marlin
Midnight
Mike
Milk-Tea
Pleiades [nogu]
Ran [Hacchi]
Rei-Magnus
Riza
Snow
surein [ren]
takuan
TO
youko-t
yui [Kososuke]
スペシャルサンクス Etgyv
Siroro
(当日来れなかったスタッフもご協力Thx!)



オマケショット!





閉会式後、むらさきうにさんの記事で話題に上ったSUKIYAKIさんを発見。(赤い羽帽子)

挨拶したら噛み付かれたよ!

下で「まうー」って言ってるのは、去年の文化祭にも居たマリオさんかなぁ?

去年の文化祭の記事(UOショットのね)の、開会式の写真でもそっくりな人が同じセリフを・・・(^^;

デジャブー!?




閉会式後のMまう亭。

嵐のような客の集団はすでに無く、

夢の後のような静けさ・・・。




悪の鍛冶屋、ナガブロさんが来い!言うから行ってみたら・・・。

モアイにガンダムのアンテナが!w

しかもスノーマンが剣刺してるしw

これがオウムの正しい使い道だったのかー・・・と、ひとりごちるナガブロさん。

いや、違うでしょ!




新ダンジョン、シタデル内部にて。

幽霊のセラを除く、全ての人間に見えるキャラは、赤ネームNPC・・・ようするにモンスター同様です(^^;

もうギッシリ!

この画面右下から走って来たんだけど、そっちにもギッシリで・・・。

隠し扉まで行き着けずに死亡・・・w


なお、セラの幽霊のやや下に、ちるこさんも埋まっています。

倒れてるの解るかな?w


この右下から回った左に階段があるんだけど、

階段から昇ったり降りたりで、キャラが表れると、

周囲のモンスターが一斉にターゲットしてくるんだよね・・・。

どうやって切り抜けろってんじゃw




その後の画像がこれ。

ヒーラーで蘇生してもらった2人。

ふがくちるこさんと、セラの忍者キャラAnihpares(逆読みでセラフィーナ)。




次は寂しい話題。

ギルドBIOの古参にして、セラの古い友人のトキ。

彼の引退する時がやってきた・・・。

全ての資産、アイテムを友人知人に分け与え、最後の地にギルドハウスを選択。




キャラは違うものの、その名に相応しい散り方。




旧友の最後を看取ったセラ。

願わくば、魂の安らかならんことを・・・。



写真提供:Midnightさん、Mustangさん、Noguさん、renさん、Rizaさん、有難う御座いましたm(_ _)m


戻る

※画像が多いため、低速回線では下の方の画像が読み込みきれず、「×」印になってしまう事があります、
そのような場合、「画像を右クリック→画像の表示」を押すか、更新ボタンを押し、再度読み込みなおしててください。

BGM Information