<<大和文化祭2004>>

↑記事に合った曲を付けています。
音を出しても構わない環境の方はぜひ再生ボタンを。



さぁ、いよいよやってまいりました、

大和文化祭2004!!


去年も行われた同イベントは、

1つ1つがそれぞれ立派なプレイヤーイベントなのを沢山集め、

その各イベントにメイン会場からリンクを貼る、という物。

図解すると、

イベント イベント イベント イベント イベント
イベント イベント
イベント メイン会場 イベント
イベント イベント
イベント イベント イベント イベント イベント

こんな感じかな?

まさに超絶、大規模イベントなのだ。

今年はイベント数も15イベントとイベント数も増え、
協賛団体(ギルド、デパート、HP等)は前回を遥かに上回り、
スタッフ数も前回の82名から111名へと増員した。



そんな大和文化祭2004、第1回会議は、
なんと文化祭開始の約4ヶ月前から行われた。

(上記写真は、第1回会議開始直後)




文化祭の知名度、認知度を高めようと、
かなり早い時期からのパンフレット配布も行われた。

今回セラはイベントマネージャー兼宣伝部部長だったので、
宣伝活動にはほぼ全て関わっている。




ちょっと間違った物を配布してみちゃったりもした。




こちらは、我が団体、LBRチャンネルのイベントの準備中のSS

お金を敷いて、その上をマークしてます。

で、SSを残して、当日この地点に立ち止まっているお客様が居たら、

ブロックになるので、動いてもらうように言わねばならない。

イベントの準備って大変だよねえ。

ゲーム部分だけ作ればいいってものではなく、

リコールのブロック問題、荒らし問題、不正行為問題等にも考慮しなければならない。




うちは5軒の家を使った、広範囲型のイベントなので、

どの家の前も、お金で印をして、マークをし、SSを撮る。




途中、ゲート遭難する人も2名ほどいましたがw

(りなさん、まーりんさんの婦婦2人が、
見渡す限りの宇宙に出て、動けなくなったw
写真は逆ゲートされてセラが行ってみた図)




第1回会議から、毎週土曜日には会議があり、

この写真は、文化祭が間近に迫った時の会議の写真。

大和が誇る大型老舗デパートの1つ。

DODさんにオファーを出したんだけど、

イベントは出来ないけど、アイテム面のお手伝いなら出来ます。

ってスポンサーになってくれたのね。

で、この日、文化祭で賞品等に使ってください^^って、

色んなレアアイテムを持ってきてくれたのだが・・・。

そのケタがハンパじゃなかった・・・。

フルーツバスケット100個っていったい・・・w

他にもかなりのレアアイテムがザクザク状態で焦りましたw

DODさんThxです!

他にも街灯宣伝中、色々な寄付をしてくださった方、ありがとうでした^^



パンフレットはこんな所でも配られた。

フェルッカ、ダスタード前w

まぁこれはセラが独断で勝手に行ったんだが・・・。

行くとPKさんや対人ギルドの方々が乱戦状態だったんだけど、

パンフを配ってたら、襲われもせず、みな熱心に話しを聞いてくれ、

中には「文化祭行くよ!」「がんばってね!」「ギルメンにもパンフ回しておくね!」

等と行ってくれる人が・・・。

非常に暖かいFダスタ前でしたw



そして、ついに文化祭前日!

ブリテンでは前夜祭が行われました。




前夜祭とは言っても、イベントをするわけではなく、

イベントマネージャーが揃って、

自分らは、どんなイベントをやるのか、

その内容を説明して、アピールするというのが前夜祭です。




各イベントが詳しく解説されます。




皆熱心に聞いてくれました^^




同時に最終版パンフレットも配られ、
明日の文化祭の認知度を高めます。

どうして前日に全てのイベント内容を多くの人に知ってもらおうとしたかと言うと、

当日、どのイベントに行こうかな〜って迷う人で、

メイン会場があふれてしまうと、ものすごいラグになると思われたからです。

なるべく多くの人が、どこにどんなイベントがあるか解っててくれれば、

よりスピーディーにお客様の回転がよくなると思われたからですね。




前夜祭が終わると10秒ほどで、通常どおりのブリテン1銀前の雑踏に戻りましたw

おそるべし1銀前。




そして、メイン会場となるライキュームへと行ってみると・・・。

黄色い名前の人が、打ち合わせに参加しています!

そう、GMさんですね〜。

名前はポーレットさん。




これが普段のライキュームの広場です。

覚えて置いてくださいね!


そして、1時間ぐらいしてから、もう一度ライキュームへ行ってみると・・・。




入り口直後の芝生にはカウンターが!




その左右には、ゲートを出すための送迎台が!




そして、さっきの舞台は・・・。




これですよこれ!



 
びふぉー&あふたー




舞台裏は控え室まで続いています。
(あ、この写真はまだ落下防止の水が左右に貼られてないね)




そして、我が団体、LBRチャンネルのイベント、

「ルーンパニックThe 2nd Age」

も準備が終わり、

いよいよ本番を待つだけとなった。


文化祭当日へ!



※もし下の方の画像が「×」になってしまっていたら、
「画像を右クリック→画像の表示」をするか、
ブラウザの上の更新ボタンをおしてください(>_<

戻る

BGM Information