<<大和文化祭2004>>

↑記事に合った曲を付けています。
音を出しても構わない環境の方はぜひ再生ボタンを。






い、いよいよやってきましたよ!

大和文化祭2004当日!

これはライキュームの舞台裏の控え室の模様。

もう有名人勢ぞろいって感じです(^^;

まぁ、ゲストさん以外はたいてい文化祭の制服着てて、誰だか解らないだろうけどw





そして、開会式で自分が喋る機会があるので、

開会式直前、舞台へ・・・。




って、セラが進む方向の画面端!!!

なんですかこの名前の多さは!!

「接近するプレイヤー名を表示」はチェック外しておけばよかった・・・。

キンチョーするなーw




で、舞台に到着、ものすごい人です!




ついに始まりました開会式!

委員長の玄米さんからありがたいお言葉を頂く。




まぁその・・・重くて連続したSSが思うように撮れなかったので、

要約いたしますと、本日、新潟県において大きな地震が多発しており、

文化祭委員の中にも来れなくなっている人が何人か居ます。

地震に負けず、皆で協力して文化祭を成功させましょう!

というような内容でした。




すると背後から、厳重に護衛された人物がw




控え室に居る時点で、誰だか解った人も居るでしょう。

ブリタニア観光案内所の管理人さん。

TAOさんですね!

TAOさんも地震の事を気にしている挨拶でした。




そしてセラの出番だ。

とりあえず「まうー」




何か一杯「まうー」が返って来たw

「まうーってなんだよ」については、セラも「さぁ?w」としか・・・

あれってどっから産まれたんだろうなぁ・・・きづいたらそう鳴いてたしなぁ・・・。




で、セラのは挨拶じゃなく、宣伝部長としての、

全てのイベントの簡単な案内を言うのだ。




ちょっとだけ紹介。




最後にちょっとだけ言ってお終い♪



(↑制服に着替えたセラです)

そして、場面は一気に変わって、ここは我が家。

通称:Mまう亭(M=マラス)


我がLBR団体のイベント、ルーンパニックThe 2nd Ageに合流します。

今回のルーンパニック2では、Mまな亭(マラスの、まなみさんの家)が会場となっている。

つまり、Mまな亭からルーン探しの旅がスタートするのだ。

我が家は今回、4軒目のステージとなっている。




ここは2軒目の、りなさん宅。
みんなルーンを探し回ります。




同時にクイズの書かれている本も探さなくてはならない。
これは1〜4軒目にそれぞれ1冊づつあり、合計4冊存在する。
その全てを見つけ出し、クイズの答えをメモしておくか、記憶しておかねばゴールは出来ない。

ちなみにクイズは、
「ブリタニアに存在する熊は何種類?」
「メイジリー魔法のリコールは、第何サークル?」
など、答えは全て数字になる。




アタリのルーンなら、次の家へ、
ハズレのルーンなら、前の家へ飛ばされてしまう。




各家にはルーンが15個隠されており、
そのうち2つがアタリ、残り13個はハズレとなっている。

タネ明かしをしてしまうと、
前ページにあるリンク先のルールを読んだ人は解ると思うけど、
全てのルーンにはアルファベットが1つ書いてあり、
アタリルーンのアルファベットを記憶しておき、
5件目に行くと、5件目にはルーンが50個詰まった箱と、
1人のバーテンダーが立っている。
バーテンダーに、これまでのアタリルーンのアルファベットを繋げて発言すると、
(1〜4軒目のアタリルーンなので、4つ、合計4文字ね。)
「4冊の本のクイズの答えを合計した数字のルーンに飛べ。」
と返ってくる。

クイズはさっきも言ったように、答えはすべて数字になるので、
それらを合計すると、実は24になるのだ。

そして箱の中の50個のルーンには、それぞれ1〜50の数字が書いてあり、
24番のルーンにリコールすればゴールへいけるという仕組みだ。
(ほか49個はスタートへ戻される)

見落としたクイズ本、もしくは忘れてしまったルーンのアルファベットを確認しに戻る人のために、
5件目には、1〜4軒目へのステージセレクト的なルーンも設置されてある。










しばらくの間、うちの前で警備員兼、質問受け付け係員をする。

色んな人がリコールしてきては、リコールしていき、

現れては消えていく。


そして、前回は特に順位制度が無く、

ゴールした人はクジ箱を貰えるだけだったのだが、

今回は最初にゴールした3名までに、特別な賞品が出る事になっていた!!


そしてついに、「3位までがゴールした」との報告を受け取ったセラは、ゴールへ飛んだ。




1位Sophiaさん
2位Holy Nightさん
3位Midoliさん

以上が上位入賞者の3名です!

おめでとう御座います!!


さっそくルーンパニックThe 2nd Age
表彰式を・・・と思ったんだけど、

実はこの表彰&賞品の授与はセラが考えた物ではなく、
外部から「やらない?」といわれて設置したイベントだったので、
その本人達を呼ばないといけないんだけど、
じつはその2人がメイン会場でトークショーをしてるという事でw

2人が来るまでの間、少々3人にはお待ちいただくことになった(^^;





その際の雑談。

前回のルーンパニック!ではクジ箱に必ず、

「LBR Channel」という銘の入ったノーマルカラーのランタンが入っていたのだ。

で、今回のルーンパニックThe 2nd Ageでは、クジ箱に必ず、

「LBR Channel」という銘の入ったダルインゴットのランタンが入っていたのだ!

つ・ま・り

ヴァロライトのランタンが配布されるのが、2011年の、

大和文化祭2011

そこのルーンパニック9(仮称)で配布される予定なのだ!!

ぜひフルコンプを!

っていう雑談ね、上のw




そして、待っていた2名が到着しましたよ!

もうお分かりですね、TAOさんとエトジフさんですw

今回は、エトジフさんがなにやら企んで、

裏でゴソゴソ動いてTAOさんにオファーを出して、

この表彰式プランをくれたんだけどね。

なんと1〜3位までの入賞者全てに、TAOさんから、

ウルティマ・オンライン 武刀の天地の、

初回限定版ソウルストーン付きパッケージが授与されました!

いやぁ、恐ろしい賞品です・・・。

ちなみに1〜3位の入賞者の背後に居るのはその後ゴールした人達w


TAOさん、エトジフさん、ありがとうございました〜^^




んでまたしばらくMまう亭で「がんばれ〜」とか、

「クイズの答えやルーンの文字は覚えておいてねー^^」

とか言ってたんだけど、

このUOショット!を作るためのSS撮りに30分だけ外出させてもらう事に成功したw




で、まずはメイン会場ライキューム!

入り口のインフォメーションでは総合案内が行われている。




その左右では各イベントの会場へとゲートが頻繁に出されている。
多くの人がここから各イベント会場へと向かう。




メイン会場の舞台上ではブリタニアコレクションも行われている。
セラが視察に行った時はちょうど、アスカから参加してくれた、ぢっかさんの出番だった。
(写真、向かって左がぢっかさん)
うちのHPのTOPにあるセラの似顔絵を描いてくれたかたです^^




こちらは第2回目文学賞の会場です!

数々の小説が置いてあり、好きな小説に投票する事が出来ます。




こちらはバックパックアート展示会。

バックパックアートとは、

ここもバックパックアートを見て、好きな作品に投票する事ができる。

どんな作品が展示されてたか見たいかたはコチラ




こっちは72GP市です!

なんと、全ての商品が72GP!!!

早い者勝ちで拾って店員さんに届け出て、個数*72GP払えばOKという、

ものすごい個性的かつ斬新な市場です!

しかも時を見計らって店員さんが超絶レアアイテムを落とすものだから見逃せない!

AFとか平気で出しちゃうんだよ・・・72GPで・・・。




でもってSS撮りに乱入したら準備中だった模様w

ごめんよ〜(>_<




こちらは劇団-風-の劇ですね!

階段下に見えるセラの帽子をチェック!

さすがに階段上がって客席に乱入するのはマナー違反に思えたので、あそこでパシャリ☆

劇やクイズは時間を計ってスタートしてるので、途中参加は難しいね^^;




こっちはBIG1で行われた、ギルドSngのコンサート!

もはや有名な歌手さん達ですね!

全日本シャードで公演しているそうなので、文化祭に来れなかったアナタ!見れるチャンスはあるよ!

店内では他にもBIG1主催の秘蔵品ベンダーまで置かれている。




こちらは、The RedLobster

去年の休憩所はハンドメイドだったけど、今年はこのレッドロブスターだ。

TAOさんがここに居ますねw

こっちは普段は月曜と土曜に営業している。

ここもマラスの我が家の玄関前の赤い牛が背負ってるルーンブックにルーンがあるので、

月曜と土曜日には行ってみよう!

優良なコミュニティスポットの1つですよ^^

料金はその時あなたが払いたかった金額でOK。




さて、また場所変わって、

南市!

ここは普段、ブリテン南鍛治として知られている、FoBさんのイベント。

本職の鍛冶屋さんが営業する市だけあって、優秀なマジック武具が置いてあるのだろう、と、見に来たのですが、

セラが来た時点で、既に完売状態!?

ものすごい売れ行きだったらしいです(^^;

さすがは有名なブリ南鍛治率いる市・・・おそるべし・・・。




そしてこちらは、大和の有名デパートの1つ、デパート=K=の運営する、

迷路de宝捜し!!

迷路を潜り抜け、賞品をGETせよ!

・・・っていうか、なんかぶっそうな事を言ってるね・・・。




どうやらかなり難しい迷路なようだ。

どれどれ r◎_◎)すちゃ




なんじゃこれはあああああ!




むぬーーーー




わけわからーんwww

壁をWクリックしたら開く場所もあるし、落ちる場所もあるし・・・。


しばらく彷徨ってたらどっかに落ちて、1歩も動けなくなったので、泣く泣くリコール撤退(TT




さてまたお仕事だよ〜。

自分のイベントに向け、宣伝とゲートを開く。

45分ほどこの作業を続けた。

ゲートに入ってくれた皆様、ありがとねー^^




ゲート出し後、ゴールを見回るセラ。

クジ箱配布だけど、かなりアタリは含まれていて、

ランタン以外にも何か入ってたー!って人も多いんじゃないかな?




場面変わってMまう亭。

ゴールした人が挨拶に来てくれた^^

無事ゴールし、楽しんでもらえたようでほんとに嬉しい瞬間でした♪




そして、長かったようで短かった4時間が過ぎた。

ついに閉会式の時間だ。




この素晴らしいライキューム会場を作ってくれたポーレットさんも現れた。




っていうか落ち着けーw

ちゃんと喋れてないよーw




そして、ついに閉会式の瞬間が!!




今年も大勢待っててくれてるー!!

皆皆、ありがとーーー(>_<)ノ




閉会式では文学賞を始め、多くの表彰式も行われた。




その後、主要人物の挨拶となったのだが、

工事主任のポーレットさん。




かみかみやんw




要約すると、

このライキューム会場を作ったのは私だけど、

この会場を活かして、イベントを成功させたのは皆さんの頑張りの成果です。

この舞台はいずれ、このライキュームの学者さんたちのために、

壊してしまう日が来ますが、この文化祭は永遠です!い、以上。

だ、そうです^^

ポーレットさん、すばらしい舞台を有難う御座いました!




そして、玄米さんの「落ちるまでが文化祭です」という挨拶と、

エトジフさんの閉会の挨拶で、大和文化祭2004はついにその幕を閉じたのだった。




去年もあった、最後の瞬間。

皆が皆の功績を称えあい、その苦労を労う。

そして大和を愛する言葉が飛び交い、我々は閉会式を後にした・・・。


大和文化祭2004に来てくれた皆さん、有難う御座いました!

皆さんの協力が見事にイベントを成功に導きました。

次に皆に会うのは大和文化祭2005ですね!(たぶんw)

お楽しみに!!



ルーンパニックThe 2nd Age 制覇者リスト!

(文化祭2004アンケートに協力しよう!)


LBRチャンネル
ルーンパニック2ndスタッフ
LBRチャンネル
送迎部スタッフ
LBRチャンネル
BPAスタッフ
Seraphina (マネージャー)
Manami(サブマネージャー)
Marlin
Delph
Milk-Tea
hiziri
Rau
Ly
Leki
kan
CHIRUKO
Mike
Makoto
Rina
Etgyv
Snow
magnus
Hacchi
KI
TO
ENT


LBRチャンネルにも所属しているが、
自ギルド所属で参加したメンバー。
Riko(副委員長、ブリコレ)
Yasunosuke(副委員長)
EBI(副委員長、レッドロブスター)
Kagami(送迎部、会計部、会場装飾、生産王)
Snow(ブリコレ、ルンパニ2、会場装飾)







オマケ




文化祭後のLBRメン達。

1時間ほど感想を言い合ったりしていると・・・

ふと、仲間の1人が居ない事に気づき、メイン会場へと戻ってみると・・・




人の少なくなったメイン会場に1人ポツンと立っている姿がw

後日談だが、結局このまま朝までいたんだそうなw

ある意味とても目立ってしまったハンドメイド副店長さんでした。




翌日のライキューム。

あの喧騒はどこへやら。

静まり返った舞台が哀愁を誘う。





なんかしんみりしてきた所で、

復活!

IRC面白過去ログ集!

長いんで、コチラへどうぞw




そして最後に・・・

(セラにはLoreleiという名の友人が居るという事を踏まえて、ご覧ください)



























みんなまたね!



(一部スクリーンショットをMarlin(まーりん)さんに提供していただきました。
まーりんさん、有難う御座いましたm(_ _)m)

※もし下の方の画像が「×」になってしまっていたら、
「画像を右クリック→画像の表示」をするか、
ブラウザの上の更新ボタンをおしてください(>_<

戻る

BGM Information