<<ハンドメイド杯>>

↑記事に合った曲を付けています。
音を出しても構わない環境の方はぜひ再生ボタンを。



はい、いきなりワケの解らない題名ですね!(爆)

実は、バッグボール大会をやる事になったんですねぇ。
いや私じゃなくて、ハンドメイドがw

ハンドメイドをよく知らない人に説明しておくと、
UOのガイドブック、コミュニティ編を持ってる人は、
コミュニティスポットの欄に載ってると思うんだけど、

要するにコミュるための酒場です!(コミュる?)



これがバー・ハンドメイド店内。
毎週水曜、金曜の夜11時から、翌AM1時まで営業されています。
料金はその日1日、飲み放題食い放題でダイヤ1つか、200GP。
マラスの我が家の玄関の、赤い牛の背負ってるルーンブックに、
ここへのルーンがありますので、よかったらどうぞ^^

雑談したりする場所ですね。


そのハンドメイドが、エトジフさんとなにやら共謀(?)して、
バッグボール大会をやろう!
という事になったんですね〜。

それに何故か私も巻き込まれましてw

共同主催者という形に・・・(^^;

大会をやる、といっても、自分達で運営してるわけではなく、

こちらの公式バッグボールジャパンのほうへと申し込みました。





さて、いきなり当日ですw
フェルッカのブリテン畑にある公式コート!

もう人が集まってますね〜。




机にロックされたルーンや本にはしっかりとハンドメイドの名が!




店主リタさんのお言葉。




はい、前フリもロクにないままルール説明にです!

っていうか、店主のリタさん来てないよ!?
ち、遅刻なのかな・・・。

ルールは3人1チームで、
1オン1で戦います。
勝ち抜き戦で、3人目の大将が負けたら負けとなります。

ここで出場チームを紹介しましょう。

生ごるぁ組合
Grizz, Puyol, G.ryusei
カルーアミルク
Fuki, KaRuLa, MAKO
Heavy.Box(重箱)
BT, BitterSweet, yuzu
Labyrinth
Leno, mido-bon, Wiz
不二家ぴこ
PIKO, Carraway, Otyou
Heavy.smoker
Suzuran, Kimumaru, niz
RL's
yasunosuke, com, EBI  
黒猫
ryo, ADVAN, Pent
百花繚乱
Dora, Sasha, Iggy, Aither

以上9チーム28名(一部予備員がいる)ですね!

公式のバッグボールを見るのは初めてなので、
どんな試合が展開されるのか楽しみです。




開会式まで時間があるという事なので、
練習試合をする人も・・・う、うまい・・・。
みんな凄い速度でボール(コンテナ)を運んでいく。




そして開会式が始まる。

しかしハンドメイドの店長が居ないw
仕方ないので、副店長のシェラさんが代理で来る。




エトジフさんと、せr

略されました!w




いや、どうやら誤字だった模様w




特に何も協力してないけどね(^^;




3人の挨拶。
写真はハンドメイド副店長、シェラさんの挨拶ですね。




さて、最初の試合が始まろうとしています!

トーナメント表はこうだ。

生ごるぁ
RL's
カルーアミルク
黒猫
重箱
Labyrinth
不二屋ぴこ
Heavy.somoker
百花繚乱

まず生ごるぁとRL'sの対決。
勝ったほうが、カルーアミルクとの対戦となる。
その下、「黒猫 vs 重箱」、「Labyrinth vs 不二屋ぴこ」、「Heavy.somoker vs 百花繚乱」
と、なっている。




実は、某氏の案で、片方のチームは”まうルック”
もう片方のチームは”エトジフルック”でやろうという話だったのだが、
これではどの写真も、誰が戦っているのかまったく解らず、
どの写真も同じになってしまうので、
後々に、マントだけ着用、となったw

ノーマルルールではマントや帽子は禁止だよ。
バッグボールが見えづらくなるからね。


更に追加ルールで、全員試合開始前にお酒を1本飲み干す事にw
これで、ランダムで*ヒック*が訪れ、動きが一瞬停止する。
これにより、単純に上手い人が勝つ!という図式は成り立たなくなるわけだ。
運を味方につけた者が勝つのだ!


   

(注:第1回戦では2人ともファッションを着ている^^;)
さぁ、バッグボールを中央に・・・。




スタート!
(テレキネシスの魔法がボールにかけられる)




序盤から激しい奪い合い!







おっと*ヒック*だ!




ゴォォォーーーーーール!!!




歓声が沸き起こる。

これがバッグボールというゲームの流れだ。

まぁ、どの試合も似たようなSSが続くので、
次からは簡略化していきたいと思います(^^;
でも全部の試合のSSがあるからね〜w




(黄色い箱は、地面に置いてある状態、
茶色い箱は誰かがドラッグして、動いてる状態の箱。
たまにこういう風景見るよね?誰か他人がドラッグしたアイテムがひょい♪と動くのをね。
写真ではボールが2つや3つに見えてるが、実際は1つだよ)


激しい攻防だったが、この試合、

生ごるぁ 3
RL's 0

生ごるぁチームの圧倒的勝利に終わる!!




ネクストマッチ。
黒猫 vs 重箱












黒猫 3
重箱 2

白熱の試合は黒猫が辛くも勝利を収める。
写真じゃ動きがよく解らないのが残念(>_<




次の試合。

生ごるぁ vs カルーアミルク








く、首がっ!?



うん、すげえ。
さすがに首を飛ばす方法は知らない。
(単なる撮影時のラグだと思うけどw)





生ごるぁ 0
カルーアミルク 3

これもまた圧倒的な試合となった。




Labyrinth vs 不二屋ぴこ












Labyrinth 2
不二屋ぴこ 3

接近戦を征したのは不二家ぴこ!



さて、長くなってきたので、次ページへ続く!

続く



※もし下の方の画像が「×」になってしまっていたら、
「画像を右クリック→画像の表示」をするか、
ブラウザの上の更新ボタンをおしてください(>_<

戻る

BGM Information