<<エイプリルフール2004>>

↑記事に合った曲を付けています。
音を出しても構わない環境の方はぜひ再生ボタンを。



さて、舞台に選ばれたのは、ほどよく人通りがある、スカラブレイの銀行。



ココ、の地点でバッグ(本と地図の入った)を置いて、

ハイディングして見守る。





ハイドしてるのはセラの別キャラ。

周囲にローレライさんと、まなみさんもハイドしている。

ひじりさんだけは、宝箱の島でハイドで見張っている。



うーん、中々拾ってくれないなー

人は通るんだけど、やはり落ちてる物はゴミって思うよねぇ、普通。





気を引くように、と、ローレライさんがお金も置いてみたw




おお!

誰か来た!!

ジックリ見てるぞ!

本を読んでるに違いない!!!!


























拾った!!!!!!!

某掲示板風の言い方で言うと、

「キターーーーー!!」ってやつだ!!!
























さっそくこの人が画面外へと消えた瞬間に姿を出して尾行する3人!!!






































































さて、新しく作り直した本と地図をバッグにいれ、

同じ位置で再トライだ!

(さっきのはゴミ箱に捨てられた)





おお、さっそく誰かが見てるぞ!

WWを連れたテイマーさんだ。




拾った!

また拾ってくれたよ!!



しかもこの人はリコールで消えていった!!


今度こそ信じてくれる人が現れたのか!?


さっそく島へとリコールする3人。


























宝箱のある木の陰でハイドする4人。
(ひじりさんは、初めからここで待機していた)





待つこと数分。





来たーーーー!!!

名前も姿格好もこの人だ!!!

ちゃんと歌の通り、船で来てくれたよ!

まぁ、ルーンを焼いて無さそうな島を選んだんだけどね、我々がw





宝箱を持っていこうとする彼の前に姿を現す我々。

最初の予定では、姿を出すか出さないで見送るかは決めてなかったんだ。

ここで、一応おめでとうぐらい言っておく?って話になって、姿を出してみた。





彼は驚いていたが、気の良い人らしく、

色々とおしゃべりに乗ってくれた。





こんな胡散臭い地図なのによく信じてくれたねーw




(名前を一部モザイク修正してます)

で、ネタ元を聞いてみたけど、

あまりご存知ではなかった模様w





まぁ、ネタ元を知ってる人が来るとは限らないし、

知らない人の方が多いと思うしね(^^;

彼は気分良く去っていった。

(ここで名前を出す許可も頂きました、ありがとねー^^)


























で、終わりかと思ったんだけど、

今度は姿を出さないで、一部始終を見送ろうという事で、

もう一度やる事になったw





そして、もう1つ、宝を作る事になったんだけど、

その準備中に、一番最初に地図を拾った人に遭遇したので、

ちょっとインタビューしてみた。

やっぱりバッグに入っていた本と地図は捨てたとの事w

やっぱり普通はそうだよねー

トレジャーハンティングマップならともかく、

誰かが手書きで書いた宝の地図なんて信用する人のほうが少ないよね。

お騒がせして、申し訳ありませんでした〜(^^;





そして、2つ目の宝箱が完成した。





なんか今回は謝罪褒章アイテムとかまで入ってるんですがw

更に良質なマジックアイテムまで・・・




ま、いっかw

んじゃこれをさっきと同じ島に置いて、と。





今度は町を変える事にした。

ムーングロウだ。





さっきと同じように、本と地図の入ったバッグに、お金を据えて置いておく。





チラホラと中身を覗きに来る人は居るのだが・・・





ほらまた・・・





でも、覗くだけ覗いて、信用はしないで帰ってしまう。

お金だけはキッチリ奪われたw





お、また誰かが・・・





!!!!!





拾ってったよ!!!

よし、すぐに島へ先回りだ!!!


























またこの位置でハイドをして見張る4人。

そして、待つこと10分・・・










































なんか、地図を拾った人と、宝を取りに来た人が別人なんですがw

同じ人の別キャラだったのかなぁ?

まぁ、他人が航海をしていて、偶然見つけて拾っていっても、

そういう出来事があるっていうのも面白いと思うから、いいんだけどねw



しかし、姿を出してインタビュー出来ないと、寂しいものがあるね(^^;



で、もしさっき宝を持っていった人が、地図を拾った人とは別人で、

これから、地図を拾った人が来てしまった場合、何もないと意味が解らないと思うので・・・







という本を島に置いていったとさ、チャンチャン♪



わ、わけのわからんオチだ・・・



んじゃ、2月3月に、まだネタがあるので、

そっちのほー行ってみよー!



続く




戻る

BGM Information