<<エイプリルフール2004>>

↑記事に合った曲を付けています。
音を出しても構わない環境の方はぜひ再生ボタンを。



さて、エイプリルフールのイベントがメインだったわけですが、

UOショット!は1月以来なので、2月3月の出来事もあったわけで・・・

それらをちょっと紹介していきましょ〜




2月に行なわれた大和楽天市。

どうやら、ゆうぎりさんの主催で定期的に開催されるようになったみたい!

以前、アスカシャードの同じようなイベントを羨ましがってた時期があったので、

これは嬉しい!





色々な物が売られていて、非常に賑やかな市場。





衝動買いもしたくなるよねえw





えw





リタさんと、Lyさんが、店長、副店長を勤める、

バー・ハンドメイドも、本日はブリテンの酒場をせんりょ・・・

いや、借り切って営業した。

バー・ハンドメイドは先日発売されたUOの公式マスターガイド

<コミュニティ編>にも紹介されている酒場だね。

私もよく利用させてもらってます♪
















こっちは我々のIRCの、LBRチャンネルの団体で行なったイベント。

LBRメンバーが、ホクトシャードで新キャラを作り
(メインの大和だとキャラスロットが埋まっているため)

新キャラのままでデスパイスを攻略しようという試み。

キャラの紹介は、人数が多いために省略w





人数が多すぎたため、2班に分かれ、デスパイスを目指すLBR一行。

我らはB班。

A班は我らより30秒前を先行している。



とりあえずルールは、

新規キャラ作成で、「上級者」を選択し、

魔法系統のスキルは禁止でキャラを作り、

初期金の1000Gは、洋服と照明道具にしか使ってはならないというもの。

装備は現地(デスパイス)で入手する!

現地の人の協力も、極力受けない事にした。

当然、現地へはゲートではなく、徒歩だ!





内部へと侵入したB班。

ダンジョンの暗闇が我らを包む。

頼りはランタンや松明の明かりだけ。





さっそく装備一式を整えるのと、

スキルアップを図るため、リザードマンにアタック!


























さーて、楽しくなってきた!

現地人の蘇生もルール違反なため、

野良ヒーラーを探すw

初心者時代の苦労をもう一度!という趣旨もあるイベントなのだ。





しかし、あまりにも死者が続出したため、

A班B班、全員表へ退避して作戦会議が行なわれた。


なるべく固まって、一丸となって敵を倒そうという事になった。





全員でエティンに特攻をかけるLBR一行。





一丸となった我らの前には、アースエレメンタルさえも無力であった。





そして、ある程度スキルがあがった所で、再び作戦会議が行なわれた。

しかし意外と敵が装備を落とさなかったため、ほとんどの人は洋服しか着ていないままだ。





ん?

B班隊長のラウさんがなにやら言い出した・・・?






え、もう?w

っていうか、何?その作戦名w

そりゃまぁ、確かに、デスパイス制覇となると、

全ての敵を倒さないといけないわけで、

OL(オーガーロード)が最終目標になってるんだけどさw





まぁ、時間も押してる事だし、

行ってみるか!!!





三度に渡って、デスパイスに突撃するLBR一向。





そして最深部まで一気に駆け抜け・・・



























突撃と同時に全滅するLBR一行w

先に狩りをしている人達が居たんだけど、

ちゃんと事情を話して(イベントだと)1匹わけてもらったんだけどね。

カオス(神殿のアンク)へのゲートを親切に出してくれたりもした。

有難うございました〜(>_<





結局その後も蘇生されては突貫、を繰り返して、

ある程度OLのHPを減らせたものの挫折w

やはり新キャラではつらいようだ。





デスパイス前で閉会式を行い、解散とあいなった。

いやでもほんっと、初心者時代の苦労さ、不便さが思い出せるイベントだったよw

今でこそ、どこにでもリコールでビュー!っと行って、

黒閣下だろうが古代竜だろうが、1人でビシバシー!って倒せちゃうけど、

こういう冒険のほうが楽しいよねー!

新キャラツアーっていいイベントかもなぁ・・・















さて、うってかわって我が家の2Fの寝室・・・

Lyさんの陰謀で、白熊がギッシリとw





そこへ真ん中でホーリーライトを放つLyさん。

しかし、放った瞬間に死亡w

画像を見ていただければ解ると思うけど、

ホーリーライトの詠唱がまだ残ってるのに、死体の表示がw





では最後に、UOシューティングのフラッシュで有名な、

「労力低減20%」のリオさんの結婚式の披露宴に招かれて出席してきました^^





2人の初めての共同作業って事で、黒閣下やら古代竜やらを狩ってもらったんだけど、

見事にビシバシ倒していく新郎新婦。

この2人ならどんな難関でも難なく超えていきそうだね!

お二人とも、お幸せに〜♪






今回は3ページに渡る、長いUOショットになってしまった・・・

ここまで読んでくれた皆様に感謝!




一部画像は、エイプリルフールイベントを共に行なった、まなみさんから頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m

戻る

BGM Information