<<ギルド対抗運動会>>

↑記事に合った曲を付けています。
音を出しても構わない環境の方はぜひ再生ボタンを。



みなさんこんにちは(^^

今回は”ギルドK−Z”主催、ギルド対抗運動会に、

セラの所属するギルド、”ギルドBIO”で参加してきました!

UOで運動会!?

競争なんかしたって、ネット回線の良い方が勝つに決まってんじゃん!

と思う方もいる事でしょう。

しかし競技内容によっては回線などほとんど関係無く、

立派に、個人の腕と腕のぶつかり合いになりえるのです!

では、その運動会のレポートをご覧ください。


2002年5月25日

PM.10:00

ギルドBIO、ギルドハウス屋上

みんなで同じコスチュームを着て、
大会のユニフォームとしよう、
では、どんな服装がいい?

という会議があったのだが、


なぜか全員「まうルック」(セラの服装)に統一w

IRC、inギルドBIOチャンネル
22:45 (Seraphina) あ、そうそう
22:45 (Seraphina) 今日はみんな
22:45 (Seraphina) 鳴き声は「まうー」で統一でw
22:45 (Metallica) まうー
22:45 (Seraphina) まうー
22:46 (TANNY) まうー
22:46 (Lorelei) まう!?
22:46 (CHIRUKO) まうーーーー
22:46 (Seraphina) まうー
22:46 (Midnight) まうー
22:46 (CHIRUKO) ていうか屋上
22:46 (CHIRUKO) こええええ


では、大会開催地のニジェルン、チェスボードへ!





















どうやら一番乗りをはたしてしまったギルドBIO
BIOメンバー、上から、
Metallica
GINGA
Marimo
CHIRUKO
Seraphina
Lorelei
Paco



全部の参加ギルドが揃った所で、開会式となった。
合計9ギルド、総勢45人がここに整列した。

参加ギルド略称名(アルファベット順)
BIO
D#D
GTH
K−Z
LPY
N&K
OtB
SEC
SIR


各ギルドごとに代表者が進み出て、
大会へ臨む意気込みを叫んだ。


ギルドマスターちるこさんの言葉と同時に”まうー”

競技は全部で7つあり、
どの競技でも、一位に3ポイント、
二位に2ポイント、三位に1ポイント、
の点数が貰え、その総合得点で争われる。

IRC、inギルドBIOチャンネル
23:24 *Alexia join #BIO_YMT
23:26 (CHIRUKO) ニジェチェス広場きて
23:26 (Alexia) 今 ログイン中
23:26 (GINGA) BIO
23:26 (GINGA) めちゃめちゃ目立ってない?
23:27 (Seraphina) 目立つのは
23:27 (Seraphina) これからさ!
23:27 (Metallica) まうー

と、開会式中に仕事で帰宅が遅くなったメンバーが現われた。
このAlexiaさんの参入で、ギルドBIOは総勢8名となった。

開会式が終わった所で、第一種目の舞台となる場所へゲートで移動した。


















第一種目
狩り借り人間競争
舞台となるのはダンジョン”デスパイス”
このダンジョン内で、条件に合った名前の人を見つけ、
拉致ナンパ、お願いして、一緒に表まで付いて来てもらえばゴールとなる。


デスパイス前。
戦いの前の談話中である。
ギルドBIOから、この競技に参加するのは、
SeraphinaPacoの2人
2名がこの競技の定員なのだ。


特に統一コスチュームを決めてこなかったと思われる”ギルドOtB”さん。
にわとりにポリモフし、ユニフォームとしたようだ。


競技に参加する、それぞれのギルドごとの2名を探す主催者kabomaru氏
”ギルドOtB”だけ見つからないらしい。
この後、右のほうへ探しに走って行ってしまう。


慌ててダッシュで主催者の後を追う2人。


このような楽しいハプニングも見られたw

参加する全員が確認された後で、お題が発表された。

名前に、”P”の付く、5文字以上の人間。
もしくは”P”の付く女性キャラクター。

を探してくればいいらしい。


主催者のかける魔法のエクスプロージョンの爆発が、スタートの合図となる。
入り口付近でスタイバイする9*2(ギルド*参加者)=18名
今、ギルド対抗運動会の最初の競技の火蓋が切って落とされた!


デスパイス内を走るセラ

しかし、中々見つからない。

IRC、inギルドBIOチャンネル
00:04 (Metallica) サイクロプス
00:04 (GINGA) セラBIO脱退
00:04 (GINGA) Pacoさんセラもってゴール(セラにpが入っている)
00:04 (CHIRUKO) さがせええええ
00:04 (CHIRUKO) (オニギルマス・・・)
00:05 (Lorelei) 名前にpの入ってるトカゲいないかな?
00:05 (GINGA) それもありか
00:05 (Paco) やられたー
00:05 (CHIRUKO) えええ
00:05 (Paco) 別の競技者につれていかれたー
00:05 (GINGA) がーん
00:05 (CHIRUKO) はうあ
00:05 (CHIRUKO) どちくしょ
00:05 (Metallica) あらーー
00:06 (Seraphina) てかもう
00:06 (Seraphina) おわってそうw
00:06 (Metallica) w
00:06 (CHIRUKO) そかそかww
00:06 (GINGA) ご苦労様
00:08 (Metallica) まだ2位までだって
00:09 (CHIRUKO) せらちん@
00:10 (CHIRUKO) だいじぶ?
00:10 (Seraphina) スタミナない
00:10 (CHIRUKO) はうあ
00:10 (Paco) 3位がまだって
00:11 (Lorelei) おわった・・・・
00:11 (Metallica) パン屋さん、3位
00:11 (CHIRUKO) せらちゃんおわったから
00:11 (Metallica) 終了


とゆーわけで三位にすら入れませんでしたw
セラも1人見つけたんだけど、相手は馬に乗っていて、
追いつく事ができませんでしたww

気を取り直して!

第二種目!
箱壊し選手権
50個の箱をオノで次々と壊していく競技。
最後の1つは爆弾箱となっており、
いち早くそれをオノで破壊し、爆発したチームの勝ち。


この競技は、ギルドBIOからはGINGAさんが出場した。
目の前の箱には50個の箱が詰まっている。


みるみる減ってゆく箱の中の50個の箱。


しかし、惜しくもTOP3には入れなかった。
次々と最後の罠箱で爆死していく参加者達。
うーん、残念。

第三種目
壊して爆発ロシアンルーレット
1つの箱の中の、たくさんの箱の中から1つを取り出し、
それを破壊し、爆発したらゲームオーバー。
最後まで生き残った人が優勝という競技。


この競技にはAlexiaさんが出場した。


参加者は箱の中から、1つの箱を選び出し、
それを破壊してゆく。


爆発しなかったらおなぐさみ。
緊張感あふれる競技だった。


Alexiaさんもドキドキしながら箱を割る。
しかしセーフ・・・。


二周目に突入した。


さらに二周目でも誰も爆発せず、
三週目へと突入。

 
緊張漂う会場。
しかし一行に爆発する気配がない。


おかしい、参加者が9人いて、
すでに箱の数が9個を下回っている。
数があわない。

どうやら罠の箱が入っていなかった模様w

これではいかんと、主催者が罠(と思われる)箱を数個追加した。


すると・・・
我がギルドBIOのAlexiaさんが爆死したではありませんか!
なんてこったい!
これで三種目連続ノーポイント!

・・・かと思ったら?


またしても数が合わなくなってしまい、
この競技は無かった事になりましたw
どうなっとんじゃーw


まさしく死に損w
この競技で死んだのはAlexiaさんだけでしたw

その直後、
おかしいな?とばかりに試験的に主催者が箱を割ると・・・?


見事爆死w

というオチがついた所で次の競技へ〜w

第4種目
死んで探して復活!ヒーラーを探せ!
この競技は幽霊でスタートします。
そして主催者が出すゲートに入り、その地点から野良ヒーラー(ワンダリングヒーラー)を探し、
野良ヒーラーに蘇生してもらい、ゴールであるトリンシックを目指すと言うもの。
運がよければすぐに見つかるだろうが、運が悪いととことん見つからないかもしれない。


これは参加者しかゲートに入れなかったため、
セラは写真を撮る事ができませんでしたw
ギルドBIOからは、この競技にはLoreleiさんが出場した。
幽霊姿でどれが誰だかわからないがw

文章でこの競技をお伝えすると、
上の写真がスタート直前の参加者達。
この後、主催者が出したゲートに飛びこんでいったのですが・・・

IRC、inギルドBIOチャンネル
01:40 (GINGA) 始まった
01:40 (Seraphina) がむばー
01:41 (CHIRUKO) ろーれらいちゃんがんばれ
01:41 (Metallica) ちるこさんに、ヒーラー探しのコツをw
01:43 (Lorelei) まけたっちょ(開始3分)
01:43 (GINGA) え?
01:43 (CHIRUKO) あらら
01:43 (Midnight) はや!
01:43 (Seraphina) 終ったの?
01:43 (CHIRUKO) そかそか、いいよww
01:43 (GINGA) おつかれさまー
01:43 (Metallica) はやぁ
01:43 (Alexia) はやいなあ
01:43 (Seraphina) 早いねw
01:43 (CHIRUKO) おちかれさまねーーー(^^)
01:43 (Seraphina) これだけ早くても
01:43 (Seraphina) 負けたのかw

3分だよ3分!
なんでも話しを聞いてみると、
ゲートで出たすぐそばにワンダリングヒーラーがいて、
みんなソッコー蘇生して、トリンシックまで走ったそーなw
ほとんど回線勝負だったんだねww

こうして我がギルドBIOは4連敗を期してしまったのです。

しかし!ギルドBIOの力はこんなものじゃない!(はずだ)
これからの競技で一気に逆転だあぁ!?


















第5種目
消防隊もびっくり水樽移し変え選手権
水のつまったタルから、カラッポのタルへと、
水差し(ピッチャー)を使って水を移し変えるこの競技。
AからBのタルへ移したら、選手の交代があり、
もう1人の選手がまたBからAのタルへと水を戻すのだ。
当然最初に移し変えたチームが優勝となる。


この競技には、ギルドBIOから、Metallicaさんと、Marimoさんが出場した。
(二人の”まうルック”のうち赤いほうがMetallica、黄色がMarimo


さて、始まった・・・が、ジョボジョボ音がするだけで、
画面的には変わりがないので、あまり写真は撮ってなかったりw
ちと地味な競技だねw

我々のチームは・・・
IRC、inギルドBIOチャンネル
02:21 (CHIRUKO) はじまりーー
02:21 (Lorelei) さぁ爆発すーたーーーと!!!
02:22 (GINGA) さあ、試合開始です
02:22 (Lorelei) 地味ですめっちゃ地味ですこの競技
02:22 (Midnight) じょぼじょぼいってるw
02:23 (Lorelei) おっと1チームこうたいいったか?
02:23 (CHIRUKO) がんばりやああああ
02:23 (GINGA) はやーい
02:23 (GINGA) もう交代だ
02:23 (Lorelei) 2チーム目もいったか?
02:23 (GINGA) いきましたね
02:23 (Lorelei) 現在トップはOtBか?
02:24 (GINGA) LPYうろついてますw
02:24 (Lorelei) LPYはどこへ行く気か?w
02:24 (CHIRUKO) ふたりともがんばれーー
02:24 (Lorelei) 交代できない!!
02:24 (GINGA) おっとBIO交代
02:24 (Metallica) めんどくさぁぁぁ
02:24 (CHIRUKO) めたりんそういうなwwww
02:24 (Lorelei) LPYトラブルか?w
02:24 (Seraphina) トラブルだw
02:24 (Seraphina) ヒューマンエラーまんw
02:25 (GINGA) 3位争いですな
02:25 (Lorelei) あとは3位争いを残すのみ
02:25 (GINGA) BIO3位!!
02:25 (Lorelei) ああああああああ

02:25 (Seraphina) GET!!
02:26 (Lorelei) BIOだ!!!
02:26 (Midnight) やったね
02:26 (Lorelei) BIOきました!!!
02:26 (Seraphina) (≧∇≦)b

途中、水差しをバトン代わりに、選手交代があるのだが、
LPYさんのメンバーが明後日の方向へ行ってしまうというアクシデントがあったものの、
なんとか無事、競技終了。
ギルドBIOはここで3位に入り、1ポイントをもぎ取る!

第6種目
魚ステーキ早食い競争
机の上に用意された30個のお魚ステーキを二人でイカに早く食べるか!
おなかを空かす為、どんな行動もとってOK!
でも死んだらペナルティとして、お肉追加ね♪
っていう競技!
おなかってどうやって空かすんだ?w


スタート直前。
この競技に参加するギルドBIOメンバーは、SeraphinaMarimo
主催者さんが爆発したらスタートだ。
この競技はシンプルだが、どうやってお腹を空かすかが迷いどころ。


さぁスタートだー!


まずは腹いっぱいになるまで連打!連打!


きたー!
1人7枚、2人で14枚食べた所でこうなった。
残りは16枚!


みんなお腹を空かすため、いろんな行動にでる!
さっきの競技で使ったタルを沢山持ち、重量オーバーで走り回り、スタミナを減らす者。
魔法を自分に撃ち、瀕死になる者。
参加者同士で殴り合う者。
とりあえず水を飲む者。
毒を自分に入れる者。
さまざまだ。


もう会場は大混乱。
あちこちで火の手があがり、爆発し、雷が落ち、毒が撒き散らされた。


瀕死になるまで魔法を食らう!

そして1枚、また1枚と魚が減ってゆく!

たしかに魔法で瀕死になった後は1枚の魚が入るようだ。

↓長い!すごい長いけど、レースの実況中継みたいで楽しいので転載w
これでも雑談とかは抜いてますw
IRC、inギルドBIOチャンネル
02:35 (Seraphina) マッハで食う!
02:36 (Seraphina) 吸い込むよ
02:36 (CHIRUKO) ばきゅーむか!
02:36 (Seraphina) うむ
02:46 (Lorelei) さぁ壮絶な戦いとなってまいりました
02:46 (Lorelei) これが早食いでしょうか?
02:46 (GINGA) バトルロイヤルですね
02:46 (Lorelei) 殺伐とした殺し合いにしかみえません
02:47 (GINGA) BIO16枚
02:47 (Lorelei) 各チーム15個前後から動いてません
02:47 (GINGA) GTH13枚
02:47 (GINGA) ここがトップですね
02:47 (Lorelei) おっとBIOチーム作戦変更か?
02:47 (GINGA) おっとN&Kも13枚だ
02:48 (Metallica) 腹減らすのがここまで大変だったとは
02:48 (Lorelei) 各チームスパーから走りに作戦を変えてきました
02:49 (GINGA) 毒入れて走ってます
02:49 (GINGA) ひたすら殴ってます
02:49 (Lorelei) 走りがきいてますねぇ
02:50 (CHIRUKO) 最速が13キレか
02:50 (GINGA) 魔法の打ち合いです
02:50 (CHIRUKO) 以下14キレがうちと
02:50 (CHIRUKO) 他いくつかだね
02:50 (Lorelei) BIOも13いってますよ?
02:50 (CHIRUKO) おおいったね
02:50 (Metallica) 12がいますね
02:50 (CHIRUKO) がんばれーー
02:50 (GINGA) N&K強い
02:51 (GINGA) なんでもアリです
02:52 (Lorelei) BIO11か?
02:52 (Metallica) 11
02:52 (GINGA) N&K10枚
02:52 (GINGA) どうやらここで決まりそうです
02:52 (CHIRUKO) うち11まいーーーー
02:52 (CHIRUKO) ふたりともがんばれーーー
02:52 (GINGA) 続いてBIO11枚
02:52 (Seraphina) 小魔法
02:52 (Seraphina) いっぱいうったほうが
02:52 (Seraphina) へるかも
02:52 (GINGA) あとは12〜14枚です
02:55 (CHIRUKO) ふたりとも秘薬だいじぶなのかな
02:55 (GINGA) トップは9枚
02:55 (Lorelei) 秘薬の補充はありなのかな
02:55 (Metallica) アルケミだから、多少もってるんじゃないかと
02:55 (CHIRUKO) おおおぱんやさんが
02:55 (GINGA) BIO11枚から動きません
02:55 (CHIRUKO) 10枚で2位
02:56 (GINGA) おっと9枚が2組
02:56 (GINGA) BIO打つ手なしか?
02:56 (CHIRUKO) なんか方法ないかな
02:56 (CHIRUKO) うううー
02:56 (GINGA) 誰か死にました
02:57 (Alexia) 誰かしんだぞ
02:57 (GINGA) ○○さん死にました (フセw)

02:57 (CHIRUKO) ライバルへったww
02:57 (Lorelei) BIO9枚や〜ん
02:57 (CHIRUKO) だね
02:57 (CHIRUKO) がんばれーーー
02:57 (GINGA) 9枚3組
02:57 (Lorelei) N&K8枚はやいはや〜い
02:58 (Metallica) 8がいる
02:58 (Lorelei) ここはつよいぞ
02:58 (GINGA) もうここにキマリでしょう
02:58 (GINGA) 熾烈な2位争い
02:58 (GINGA) BIO8枚!
02:58 (CHIRUKO) うち8まいだ
02:58 (CHIRUKO) がんばれーー!
02:58 (GINGA) N&Kにならんだ!
02:58 (Midnight) FSでスタミナがばっと減ると食べられる
02:58 (GINGA) ラストスパートか?
02:59 (GINGA) 瞑想に入った
02:59 (Lorelei) FS作戦にはいりました
02:59 (GINGA) HPとマナがしんぱいですね
02:59 (Lorelei) これはきいてますねたにーさん
02:59 (GINGA) 聞いてますね
02:59 (GINGA) でも
03:00 (GINGA) 瞑想のタイムロスは大きい
03:00 (GINGA) おっと
03:00 (GINGA) 毒も入れました
03:00 (CHIRUKO) おおおお
03:00 (Metallica) BIO7
03:00 (CHIRUKO) うち6まいだ
03:00 (CHIRUKO) がんばれーーーー
03:00 (CHIRUKO) (>_<)
03:00 (Metallica) おお
03:00 (GINGA) BIOトップ!
03:01 (Midnight) 瞑想してるので何も言えないw
03:01 (Midnight) 応援ありがとね
03:01 (GINGA) しっかり主張
03:01 (GINGA) BIO以前トップ
03:01 (Lorelei) みんな、まうーコールだ
03:01 (CHIRUKO) 応援部隊!!
03:01 (CHIRUKO) まうーいくぞ!
03:02 (GINGA) まうー
03:02 (GINGA) 命を削って食う!
03:02 (GINGA) まさにフードバトル!!
03:02 (GINGA) おっとN&K5枚
03:03 (GINGA) ここにきて逆転か?
03:03 (Lorelei) HP減った状態ではしるのがええのんかな
03:03 (Midnight) それやってみる
03:03 (Lorelei) NK4いった
03:03 (Metallica) 5だ
03:03 (CHIRUKO) 5だ
03:04 (Alexia) しぬなああ!
03:04 (GINGA) がんばれー
03:05 (GINGA) BIO4枚
03:05 (GINGA) 並びました
03:05 (Metallica) 相手3
03:05 (Lorelei) だれかしんだ?
03:05 (Alexia) ををまた
03:05 (GINGA) いや
03:05 (Alexia) どこかしんだぞ
03:05 (GINGA) 2です
03:05 (Alexia) あと3枚だ
03:06 (GINGA) N&K1枚
03:06 (Lorelei) NK1だ
03:06 (GINGA) これは厳しいか
03:07 (Alexia) あ
03:07 (Alexia) 食った
03:07 (GINGA) NK一着
03:07 (Seraphina) あと1枚!

03:07 (Midnight) あううう(ここらでBIOが全部食べた)
03:08 (GINGA) いやー
03:08 (GINGA) お疲れ様でした
03:08 (Lorelei) おつかれさまです
03:08 (CHIRUKO) ふたりとも
03:09 (CHIRUKO) ほんとにおちかれー!
03:09 (CHIRUKO) (≧∇≦)ノ

03:09 (Alexia) とりあえず( ^-^)_旦~
03:09 (Lorelei) N&Kは最初からはやかったっすね
03:09 (CHIRUKO) あそこデスパイズでも
03:10 (CHIRUKO) 優勝したっけ
03:10 (Lorelei) そうとう練習してきたのかな
03:11 (Seraphina) そういや
03:11 (Seraphina) 誰かが座ってた
03:11 (Seraphina) イス(走ってる時、観戦してる人のイスを抜いてくるセラ)
03:11 (Seraphina) ひっこぬいてきたw(上の写真、セラの左下のイスw)
03:11 (Seraphina) 座って食ってたw
03:11 (Lorelei) 途中から食うとき座ってたねw
03:12 (Lorelei) セコム3位か?
03:12 (GINGA) セコム3位ですね
03:13 (GINGA) ここでゴング!

2位!
なんとか2位をもぎとったBIO!
最初は走り回っていたが、途中からFS食らいまくり作戦に移行したのが功を奏したのか。
とにかくこれで、2ポイントをGET!
合計3ポイントとなった!

そして!
最終競技!

第7種目
重い物持って運んでリレー
この競技は、鉱石の詰まった399ストーンの袋をドリブルで運ぶリレー競争です。
舞台はテラサン城の最深部、宇宙。
この宇宙の祭壇の周りを1人1周するというコースです。
ドリブルとは、持った荷物を自分の鞄には入れずに、自分の前へ落とし、
それをまたいで、荷物の前に出て、また荷物を持って、自分の前へ落とす、
という方法で荷物を運ぶのがドリブルです。
4人の走者が出場し、1人1周で、合計4週回ったところでゴールとなります。


宇宙で並ぶBIOメンバー

・・・はおいといて、


準備にえらく手間取ったのだが、それもはしょってw
スターティンググリッドにつく9人の第1走者達。
なぜこんな形かというと、第1コーナー(曲がり角)までの距離を適当に計算した結果だそうな。
ちなみに第1コーナーは左上、だから右の人ほど前になる。
選手の下にあるのが、バトンとなる袋、これをドリブルする。(バッグに入らないほど重い)

我がギルドBIOの走者は、
第1走者、CHIRUKO
第2走者、GINGA
第3走者、Marimo
第4走者、Seraphina
となっている。


そしてスタート!
みんなドリブルで進む!

でもこの後あまり写真撮って無いんだよねw
自分も走ってたせいもあるんだけどさ、なにせアッという間に終わったもんでw


位置につくセラ、・・・って上から野生化したメアがあああああ(爆)
スタート直前に頭をかじられたが、レスリングスキルで回避に成功w
とんだハプニングだ!
誰のメアだーw
しかし、なんとかバトンの袋をMarimoから受け取って走った。
この競技に関しては作戦もなにもない。
とにかくみんな頑張った!普段慣れていないドリブルで走る!
結果としては1位は取れなかったものの、最終的には3位となっていた。

これで1ポイント入って、合計4ポイント獲得!


これで全ての競技が終了したこととなる。
さぁ、結果発表だ!

1位、GTH

2位、OtB

3位、N&K


我がギルドBIOは4位だったそーな。

惜しくもTOP3には入れなかったものの、参加する事に意義がある!
(始まる前まで絶対優勝だとかほざいてたけどw)

上記したTOP3に入ったギルドさん、
本当におめでとうございます(^^

正々堂々、精一杯戦ったギルド対抗運動会。

アンフェアな事件は1つも起こらなかったし、大成功だったのではないでしょうか。
(ロシアンルーレットは失敗したけど、全ギルドノーポイントだからまぁ、良しとしてw)


この運動会を催してくれたギルドK−Zの皆様、
本当にお疲れ様でした♪


って、ここで落ちるんですか!w
時計を見ると明け方の五時を指している。
実にイベント開始から6時間後の閉会式であった。

最後にもう一度、
運動会に関わった皆様、本当にお疲れ様でした!

ギルドK−Zさん、また面白いイベントを待っていますw







オマケショッツ!


ゲートバグで行ける場所。
噂には聞いてたが初めて行ったよw
ルーンブックにデフォルトを指定していた場合、どこのゲートを出しても、
出す瞬間にラグると、デフォルトが出てしまうバグがあるけど、
ルーンブックのデフォルトを指定していない状態で、
ゲートを出すときにラグると、ここへのゲートが出るようだね。


デスパイスの処刑人部屋ですw
処刑人は留守だったので、この部屋でまったりしていると、突然Amikoroがデーモンを召還。
セラも一緒になって召還。
たちまち処刑人部屋はデーモン部屋にww
処刑人達はいくら待っても現われませんでした。
デーモンに恐れをなした模様w

ここで、「え!?デスパイスに処刑人なんていないでしょ!?」
って人もいるんじゃないかとw

実はここ、デスパイスには隠し部屋があります。
詳しくはコチラ



オマケ、面白IRC過去ログシリーズ

上の写真でも活躍しているAmikoroの身に何が起こったのか!?

面白IRC小説。
あみころの厄日。

↑クリック



戻る

BGM Information