<<デスパイス処刑人部屋>>



デスパイスに処刑人部屋?

そんなのあったっけ?

とお思いの方は多いでしょう。

恐らくそんなには知られていないはずw

では、その処刑人のいる、隠し部屋への行き方を暴露してみましょう。


まず、ここを見つけてください。
ここはデスパイスの1F(入り口入って上への階段)にあります。
セラの右の袋をOPEN


本が8冊入っています(取れません)
1クリックで内容が読めます。

これが隠し部屋へ行くための謎を解くための手順書なのです!


注:ココから先はネタバレしますw
もし、あなたが、なに!?謎解き!?
俺得意だぜ!、よーし自力で解いちゃる!
と思った方はココから先は読まないでください!

自力で頑張ったけど解らなかったよ、という人や、
めんどくさいから教えてくれ、という人は、
この先をお読みくださいw




内容は、


1冊目
手順書:#magpie

2冊目
悪魔の住みか=ぶつかるまで進む

3冊目
盾を持つ2体の像が見つめる#

4冊目
C5WHCHD3C14DHSHW3SHD14SH#







めんちい!

以下略!(爆)

3冊目まではなんとか日本語だが、4冊目以降はなんだ!!?

と思いますよねw

この4冊目以降の文章には、ある法則性があります。

それは、C,D,W,S,H,数字、#、しか使われていませんね?

実は、このアルファベットはダンジョンの頭文字を取ったものなのです。

C=コブトス、D=ダスタート、W=ロング、S=シェイム

そして、これらのダンジョンの位置(方角)はデスパイスから見て、

コブトス=東、ダスタード=南、ロング=北、シェイム=西

となってますよね?地図みてね。

なので、C=東、D=南、W=北、S=西

と当てはめる事が出来るのです。

数字は歩数です。

ちなみに悪魔の住みかとはヒスロスの事。

ヒスロスは「ぶつかるまで進む」となってますね?

なのでH(ヒスロス)はぶつかるまで進みます。

つまり、C5とは「東に五歩進む」、WHとは「北にぶつかるまで進む」

です!

#は一番最初にあるように「magpie」です。

「magpie」と唱えましょう。

盾を持つ2体の像とは


ここの事です。
探してください、デスパイス内にあります。

そして、



2体の像が見つめる位置で「magpie」を唱えると!?

”t”が出てきました、これが3冊目の暗号の答えです。

4冊目からは暗号を解いて、この”t”の出るマスをスタート地点にして、

進んだ先で「magpie」を唱えてください。

そして、それぞれの位置で現われるアルファベットを繋げて、

最後の書にある「2つの盾に向かい、唱える」の通り、

盾の台座で唱えると・・・・・・・

さぁ!レッツトライ!

注:答えの言葉は数ヶ月で変わるようです。


戻る