GMイベント勃発!
死者の殿堂ディシートに黄金の骨騎士現る!

↑記事に合った曲を付けています。
音を出しても構わない環境の方はぜひ再生ボタンを。


突如、ギルドメンバーのpon氏より緊急連絡が入った。
「デシート3Fに
骨のような強さのモンスターがいるぞ!」

なにいっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・(∵)ハテ?

・・・・・・・・・・んん!?

って、それ、どういう意味だ?
骨のような強さって・・・それってトコトン弱くないかい?ww

とにかく
IRCのヤマトのイベントチャンネルへ行ってみよう!

#event_ymtログ
23:33 (Reptile_) なんかデシートに
23:33 (Reptile_) 金の骨騎士出現・・・
23:34 (nakadi) げほ
23:34 (nakadi) マジデスカ
23:34 (Ish) ほぉ・・
23:34 (Ish) 何階です?
23:34 (Reptile_) 何かめっちゃ強いっぽいです
23:34 (Reptile_) ええっと・・・
(名前載せちゃってもかまわないよね?まずかったらBBSかメールでお願いしますw)

おおお、ほんとに何かが起こっているらしい!
ああ、つまり「めっちゃ強い骨がいるよ」って言いたかったんだねw

よーしさっそくディシートにGO!
あ、トランメルね、いちおうw

<ENCOUNTER>


いきなり遭遇、
a skeletal mage 赤ネームです!
果敢にも戦いを挑んだ戦士が2秒ほどで瞬殺されました。
どうやらこいつのメイジリーは異常に高く、魔法のダメージが甚大なようだ。

さっそく
セラEX>EB(エクスプロージョン→エナジーボルトのコンボ)
でアタック!

クラエ、ホネヤロウ( -o-)/→→→→→}}}   (●皿●)!?
びゅわー

カキーン!!

まうっ!?
(;○◇○)   {{{←←←←←煤i●皿●)ムン
びゅわー

チュドーン!!!


コンボが丸ごと
跳ね返って&タゲられてFS(フレイムストライク)を食らって即死するセラ


そりゃないよ・・・



近くの人に蘇生してもらい、骨の後を追う
セラ
骨は群がる戦士達を次々と屠り突き進む。
しかもこいつ
スタンパンチも使ってくる。


(画面内に目だった死体の名前はモザイクをかけてありますw)

誰かが言った、
「立ち止まっては死ぬ」
その通りだ、一撃受けただけで致命傷となる今回の戦いでは、
まさに一撃離脱戦法しか手は無い、いや、即死する可能性もかなり高いのだが・・・(重いし・・)



その時、テイマーの操るドラゴンが到着した。
心強い援軍だ!



しかし2〜3発であえなく死亡・・・
冗談じゃない!



ところで骨メイジに
ウィークンをくらったセラのステータス。
ふだんSTRは100なのだが
72!?
HITSも72になっている、旧計算方式(STR=HITS)になってるが、まあいいとして、
こいつのメイジリースキルは
280あるという計算になる!



しかも今まで何処にいたのか、
a skeletal knightが合流
2体そろった骨の前に、もはや敵は居なかった。
そばに近寄っただけで次の瞬間には地面に崩れ落ちる勇者達。
しかも彼らはまだまったくの
無傷!
ゲージがピクリとも動いていないのだ。
この事実には驚愕を隠せなかった、本当に倒せるのか?
本当の意味での
アンデッド(死なない)なのではないか?
そんな考えが頭の中に浮かんできた。



ちなみに骨騎士の攻撃も70〜80のダメージ+毒という異常な強さだ。
斬撃で瀕死となり、その後、毒で死亡という恐ろしいコンボだ。
まさにすれ違っただけで死亡!
バタバタと倒れて逝く勇者達!それでもひるむ事無く躍りかかる!
しかし骨もターゲットもころころ変えて来るので、こちらも気を許す事は出来ない。

しかし、この後さらに衝撃的な事件が!!!

#event_ymtログ
23:38 (Reptile_) 固まったw
23:38 (Seraphina) 固まりましたね・・・
23:38 (Seraphina) 骨のそばに居る人達全滅かも・・・
23:38 (nakadi) これはもしかして…もしかしてしまうわけ?
23:38 (Ish) 嫌な予感しまくりw
23:38 (Ish) 3マス上にいますw

なんとUOが動かなくなった。
しかしこういう場合でも時間は進んでいるもの、
うごけないプレイヤー達はモンスターにやられている可能性が高い!

そして!!

<Connect lost>

#event_ymtログ
23:39 (kurisu0) あ
23:39 (Mizar) Yamato: Down (AR)
23:39 (Seraphina) あ
23:39 (kurisu0) 大和落ちた
23:39 (Ish) あ
23:39 (Seraphina) ですね・・・
23:39 (nakadi) Ahhh…
23:39 (Ish) 大和無いっす・・

!!!

そっ、そんな!

1つのサーバー(ディシートのデータが置いてあるサーバー)に
人が集まりすぎたのか、あえなく
ヤマトシャードダウン!

巻き戻る可能性が出てきた。

もし巻き戻らないと、復帰後いきなり危険地帯に放り込まれる事になり、
しかもキャラクターが生きているとも限らない。

いったいどうなるんだ・・・
勇者達は待ちつづけた、神に祈りを捧げつつ・・・

#event_ymtログ(ヤマトダウン中)
23:54 (Reptile_) 今週のビックリドッキリメカですかね(謎
23:55 (nakadi) …ほのかにネタが古い(汗)>今週のビックリドッキリメカ
23:55 (Reptile_) わかってくれて感謝です。w
23:56 (Reptile_) でもせっかく今週の・・(以下略)出しても鯖落ちたら意味ないですよねぇ・・
23:57 (Ish) そーゆーメカなんですよw
23:57 (nakadi) きっと今頃「おしおきだべ〜」でしょう…ええ(遠い目)
23:57 (Seraphina) こんなオチでいいのかw
23:58 (Reptile_) 爆発の煙はどくろですか・・

いや、捧げてないな、全然w

そしてダウンより約50分後

#event_ymtログ(ヤマトUPの瞬間)
00:26 (Mizar) Yamato: Up (AR)
00:26 (nakadi) お
00:26 (Midnight_) 情報thxです。
00:26 (Seraphina) ほんとだ
00:26 (Seraphina) ヤマトUP@@
00:27 (hiko_) わ
00:27 (pen) かなり戻ってる…
00:27 (nakadi) 自宅だった
00:28 (Kurisu0) イベントは消去?
00:28 (Seraphina) デシいってみましょ
00:29 (Seraphina) います
00:29 (Seraphina) 金骨
00:29 (Ish) いますw
00:29 (nakadi) げ
00:29 (nakadi) いるんすか
00:29 (Spiritus) うっしゃぁ
00:30 (Spiritus) 殲滅だw

かなり巻き戻っている模様。
しかもディシートに行ってみた所、
金色の骨騎士達は健在だった!



またもや戦場となるダンジョン「ディシート」
しかしその強さは相変わらずで倒した勇者達のアイテムも
ばしばしルートしていく。


(骨騎士が赤いのは自キャラがターゲットしているから)

しかし、ヤマトが落ちている間にIRCやICQでの情報が伝わったのか、
ブリタニア各地から勇者達が
援軍に駆け付けた。
落ちる前とは比較にならない程の多さのプレイヤー達。

そのせいか、
ダメージが蓄積されていく黄金の骨騎士!
(もしかしたら、強すぎたかと反省したメーカーの人がヤマトダウン中に調整したかも?という疑惑アリw)



激戦は長時間続いた、ひっきりなしに攻撃を仕掛ける戦士団
魔法使い達はグレーターヒールでの援護に回る。
魔法をはじき返すマジックリフレクションも
いつかは剥がれるはずだと、
攻撃魔法も積極的にかけられた。



そして、ダメージもかなり多くなり、いよいよもうすぐ!となった時、急に骨騎士の
姿が消えた
ハイドしている模様。
リヴィールの魔法や、ディテクトヒドゥンのスキルで暴き出す勇者達。



ファイヤーフィールドも焚かれ、もう何が何だかわからない状況になったw



現場は大混乱w



しかしどうやら
勝利を収めた模様。
ヤマト復帰から30分後の事だった。



すかさず
ルートしようとしてみたが、一瞬にして持ち去られる骨の荷物w
撮れたSSにもすでにあまり残っていない。
この後
セラが握ったのは画面中央ほどに写っているBone・・・
たんなる骨じゃん・・・
ゴミだよそれ・・・

ちなみにもう一匹の骨も同じようにして倒された。
やってる事は変わらないので省略するが(^^;

そしてみんな
ヤレヤレ終わったな、と言って帰途についたその後・・・

#event_ymtログ(ヤマトUPの瞬間)
01:14 (Kurisu0) ああああ
01:14 (pen) 金色リッチ発生ー
01:14 (Kurisu0) 金色のLich
01:14 (Ish) 金色りっち!!
01:15 (Kurisu0) 足はええええ
01:15 (Seraphina) LLだ



勇者達が帰り出したそのスキをついて、
黄金のリッチロードが現れた
現れた瞬間、その場にいた勇者を瞬殺!

このLLのメイジリーも多いらしく、FSの一撃で
82のダメージを被るセラ

こいつも尋常じゃない!



みたび戦場となるディシート。
死者も続出。
テレポーターで逃げようと試みた人も間に合わず死んでいる。
そして、蘇生されなかった勇者達は、
ディシートでリッチやゴースト、ウィッチとなって蘇る(ウソ)



ん?様子がおかしい。
攻撃の音が止んだ・・・?



なんと
リッチロードはスケルトンの姿に変わっていた
みんなが目標を見失うワケだ。



さらに、誰かが扇動しようとしたのか
毒エレを連れてきた。
現場は大混乱。



しかし一度は去った勇者達の帰還によって、
無理やり眠りにつかされる黄金のリッチロード。

さすがにこの後は何も出現しなかった。

結局今回のイベントは何だったのだろう?
このところブリタニアに突然変異パワーアップモンスターが複数出現しているとの報告もあり、
今後のブリタニアのモンスターの動向が気にかかる。

この一連の事件に、ロード・ブラックソーンが一枚噛んでいるとすると、
この後やっかいな事になりそうな予感がする。

オマケも行っとく?


戻る

BGM Information