呪いのブタさん再び!?

↑記事に合った曲を付けています。
音を出しても構わない環境の方はぜひ再生ボタンを。


なんと、ブリテン東側を散歩していると、見覚えのある名前がセラの目に飛び込んできた!
E・l・l・s・w・o・r・t・h ?
Ellsworth!!
こいつはっ!

そう、以前のブタのGMイベントの時の紫ネームのキャラ。
Ellsworthと同じ名前なのだ!

まだ、そちらを見ていない人は、こちらへどうぞ♪
過去のUOショットセラは極悪人?

まだ成仏してなかったのか!!(爆)
って、んなわきゃないかw

・・・・・ま・て・よ?

ここって
カウンセラーホールのすぐそばじゃん!
カウンセラーが操ってたり・・・???
もしかしたらもしかするかも?

色々考えているといきなり Ellsworthが叫び出した!
コーブへ連れていってくれと、普通のエスコートのセリフである。

むう?こやつエスコートクエストのキャラか・・・
いや、だからこそ怪しいか?(爆)

よし!「
I will take thee!

そう、エスコートを受けてみたのである。

そして、当時の事件(ブタの)の時の当事者、
っていうか最初に例のイベントを教えてくれた
NAOさんの所へゆく。


NAOさんをICQで呼びつけ、NAO宅で訊問にはいるセラ

しかしEllsworthは黙秘権を行使するようだ。

そうこうしていると
NAOさんが現れた。


NAOさんにブタの丸焼きを用意してもらい、与えてみるセラ。


しかし食べない!
はじかれて戻ってくるw

度重なる訊問を黙秘で通され、
与えた薬物入りの(おいおい)ブタも食わない。

ついに頭にきたセラはEllsworthを表に連れ出した。
表へ出ろ!

このブタめ!(爆)

呪われた恨みを!

恨みの恨みを!・・・って逆恨みやんw

当然、以前の恨み、丸焼きコースに決定。

燃えるEllsworth

燃え上がるEllsworth


くたばるEllsworth


丸焼きにして(セラがしたわけじゃないが)、娘を食ったセラ、
その後、その恨みで丸焼きにされたセラ、
その後、その恨みで丸焼きにされたEllsworth
イタチごっこやん・・・

しかし、この後驚くべきことがっ!?


こやつ、ブタと縁のあるものではないかと、疑い、
ブタの関連性のブツがないかと懐をあさってみると、

鍵のかかった小箱を発見!
エスコートクエストのNPCってこんなん持ってる事あったっけ?
めったにしないから(しても殺さないしw)わからない・・・

さっそく魔法のアンロックであけてみると・・・(レベル1のカギだったらしいw)



マジックでもない棍棒と、100Gきっちりw
死体には宝石1つと97G、あとは衣類。


結局ブタイベントとは関係がなかったようであるw(あったりまーw)

ううう、オチがいまいちだあああ@_@

ムクッと起上がって、「うらめしや〜」とか言えば最高だったがw
この後、哀れEllsworthは、衣類を剥ぎ取られ、
NAO宅の前に放置されたとさw

化けて出ないでね〜(爆)



で、今回の内容がちょぉぉぉぉっとイマイチだったので、
オマケショッツ!を追加w

BIOギルド会議にて、
会議を始めようと、席につくBIOメンバー達。
やはり、
ギルドマスターちるこさんは上座であろう、と、席を空けておいたのだが、
そこへ
NPCが座り込んだw
NPCにまでGMの座を奪われるちるこさん(爆)


また、
ちるこさんの話題だがw
ダンジョンデシートにて、

明りの魔法、ナイトサイトは全員同時に切れる事は衆知の事実。
すると、画面内のキャラが一斉に
「In Lor」と言うのを目撃した人は多いだろう。
みんな一斉に明りの魔法を唱えるからね。

この時もそうなり、みな同時に暗くなった、すると、
みな一斉に
「In Lor」「In Lor」「In Lor」「In Lor」「An Lor Xen!」
・・・あれ?なぜか
ちるこさんの唱えた詠唱は「An Lor Xen」
それ
インビジやん!
みなの体にシュワワー♪っと明りの魔法がかかる中、ちるこさんは一人消えていった・・・

なんか最後のコレが一番ウケるぞ?(核爆)




BIOのみんな、REDのみんな、そしてヤマトに住むみなさん、またネタ提供してね♪


戻る

BGM Information