「GMイベント発生!
セラは極悪人!?」

↑記事に合った曲を付けています。
音を出しても構わない環境の方はぜひ再生ボタンを。


この写真の右上で「トレハンマップ」(タイプミスしているがw)と言っているのに注目!
そう!このイベントの第一発見者の
Naoさんは、先述した、

Ellsworth「助けてくれるだか?礼ははずむで!」


・・・の時に一枚のトレジャーハンティングマップを手渡されていたらしい!!!
ああ!娘の命を奪い、父親をも自殺に追い込みながら、報酬を受け取るなんて!!

私にはそんなことはできないわ!!・・・とは言わずw

幻のレベル6トレハンかも!と胸を高鳴らせつつ(爆)、周囲にいたみんなとトレハンへと向かったのでしたw

そして出てきたモンスターは!
ガーゴイルが出てきたので、レベル2か!?
と思われたが、その後、リッチがうじゃうじゃと沸くではないですか!?
宝箱の周辺10マスほどの間に沸く、
ものすごい数のリッチ!リッチ!リッチ!

こいつらは倒しても倒しても次々と、ゲイザーやガーゴイル、
アースエレメンタル、ストーンハーピー等と一緒に無尽蔵に沸いてきました。

「まさか、セラに対する呪い!?」とか思いましたが、何とか全滅させました。

しかし!

次はヘルハウンドの群れが!!

しかも、そのほとんどが何故かセラフィーナをターゲットしましたw

おびただしい数の炎がセラに向かってきて、
回復のいとまもなく、セラフィーナ死亡・・・丸焼きで・・・

すると!?

どこからともなく紫ネームのブタさんがっ!!!
セラは仲間に蘇生され、ブタさんの左上にいますw
ブタが向いている方向にあるのが、セラの死体w



やはりさっきのは呪いだったのね(TT
頭をペコペコさげつつ必死に誤るセラw
a pig「ハムやベーコンを食べるたびに我が呪いを思い出すが良い・・・・」・・・って(TT

そして、突然ゲートが開き、それを潜ってあの世(?)へと消えるブタさん・・・
a pig「出来ればハッピーエンドを味わいたかったダスよ」とはひどくセラの心に突き刺さった。

セラは「セラの丸焼き転がってる」と言っているw

とゆうわけで、夏の会談(?)イベントは終了したのだが・・・



宝箱の中から、一冊の本が見つかった。

さっそく開けて見ると・・・



















ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃ!!
 煤i○◇○;)

セラのことかいっ!(>_<)ノ


















































おまけ

なんと、先ほど倒したモンスター達の数匹の死体から、数個のブタの丸焼きが出てきたではないか!
で、さっそく(?)ヒーラーへと持って行く
ドアホウドモ

右上のNaoさんは直に手渡した模様・・・

ヒーラー先生「Thou art giving me food?」

当然、ブタさんは蘇らなかったとさ・・・チャンチャン♪


戻る

BGM Information