第7話
<<12/17>>

↑記事に合った曲を付けています。
音を出しても構わない環境の方はぜひ再生ボタンを。



翌日、2006年12月18日。



はぁ、昨日の事がショックで、UOする気になれないな・・・。

しかし夜はやる事ないし、入ってみるか・・・。





って、あれ!?

ラマが復活している!?

昨日確かにPKに殺されたのに。

しかも「お気に入り」状態に戻ってるようだ。

これはもしや、巻き戻った!?

(巻き戻り:サーバーが予期せぬエラーでダウンし
サーバーが最後に状態を保存した時間のデータまで、
キャラやアイテムのデータが戻ってしまう現象。)

なんてこった!

こんなに嬉しい事は無い!

なんてタイミングの良い巻き戻りなんだ!!

PKも今ごろ、昨日俺から奪った戦利品が無く、ガッカリしているだろうな。





よし、そうと解れば今日も元気にブリテインへ行くか!

今日も仲間達が居るに違いない。





んむ、いつもどおりだな。





おや、皆は気づいてなかったのか。

まぁいいや。





ん、隣のグループ、相変わらず物騒な会話してるなw

連中まで巻き戻ったんじゃあるまいなw





またかよw

昨日もDOOM行くって言ってなかったか?





ふむ、昨日は俺が断ったから中止したのかな。

確かにこのメンツでDOOMは最近行ってなかったかもしれん。





というわけでDOOMへ来た。

久しぶりの対岸だ。





パパ(ダークファーザー、ここのボス)が沸くまで雑談をする我ら。

今日はAF出るといいなぁ。

(AF=アーティファクト、ここのボスが極マレに落とす超レア武具
数種類あり、物によっては途方も無い値段が付く)





よし来たー!

一斉に群がるプレイヤー達。





俺はメイジだから遠距離射撃だ。

いつか立派なテイマーになったら俺もペットを当てて楽をするんだがなぁ。





そんなこんなで、パパ戦を数周した頃。

なんと黒熊が出た!!

なんてラッキーなんだ!!

さっそく被って見せびらかす。

(黒熊=AFの中でも人気の高い黒い熊マスク)





まだ数周しかしてないが、2人とも矢が無かったり防具が壊れそうだったりで、帰る事となった。

いやぁ、昨日の不運とは一転して、すごいラッキーな1日だった。

昨日はあまりの悔しさで中々寝付けなかったが、今日は良い夢が見られそうだ。






翌日、2006年12月19日。





あ、あれ?

昨日取ったはずの黒熊が無いぞ!?

どこを探しても無い・・・どうなってるんだ・・・。

まさかまた巻き戻りがあったのか?





今回は失意のままブリテインへ・・・。

なんかここ最近、気分の浮き沈みが大きいな。





こいつらはいつもどおりだな・・・。





・・・・・。

なんか、この風景、デジャブーを感じるぞ・・・?





またDOOMかよw

ほんと好きだなーw





む?

最近行ってないもなにも昨日行ったばかりじゃないかw

って、昨日っから、ただ俺をからかってただけなのか?

まぁ、黒熊が消えてしまったし、もう一度リベンジには行きたいな。

黒熊がもう一度出る確率なんてほぼ0に等しいけど、何かしらのAFが出ればめっけもんか。





というわけで、再び我々は対岸の人となった。





で、パパを待つわけだが・・・。

お前ら、それ昨日も言ってなかったか?





よし、パパが沸いたぞ。

一斉にアタックだ!





今回も遠距離から魔法を打ち込む。

ただEBを撃ってるだけでも、AFが来るチャンスはある。

昨日それを証明したしな。

(EB=エナジーボルト、攻撃魔法の一種。
写真でCorp Porと詠唱しているのがそう。)





・・・・で、数周のパパ戦が終わった後・・・。

再び黒熊が出た・・・。

どうなってるんだ??

こんな貴重な物が立て続けに出るなんて・・・。

しかも心なしか、皆のセリフが昨日と同じなような・・・?

それに昨日の事を皆忘れてる?





矢の補充し忘れも、防具の修理忘れも、昨日とまったく同じだ。

ただの偶然なのか?

まぁいい、今日は眠い、考えるのは明日にしよう・・・。






翌日、2006年12月20日。





無い。

また無い!

黒熊が消えうせている!!

どうなってるんだ、また巻き戻ったというのか???





とりあえずブリテインに居るであろう、友人達のもとへと行ってみる。





昨日と同じ反応。





昨日と同じセリフ、動き、雑踏。

いったい・・・?





何もかもが同じだ。

どうなってるんだ?

皆グルで俺をからかってるのか??

いや、そうは考え辛い、昨日のDOOM対岸で黒熊が出たのは事実だ。

あれはシステム的に自分のバッグへ勝手に飛び込んでくる物だから、
他人がからかう目的で操るのは不可能だ。





答えを聞くのが怖いが、直接聞いてみる。





やはり2人にはDOOMへ行った記憶が無い?

からかってるとしか思えない状況だが、そんな事をするやつらじゃないし、
こんな何日にもわたってからかう事に何のメリットも無い・・・。

と言う事は・・・。





これは間違いない。

俺の携帯電話も、パソコンの日付も12月20日になってる。

さっき夕食を食べながら見たTVのニュースも、12月20日のものだった。





!?

12月17日!?

どういうことだ??

俺以外の皆がループしているのか!?

いったいなぜ?



慌てて俺は、しばらくチェックしていなかったUOの情報系サイトを覗いてみた。





ここは俺が良く利用する情報サイト。

12月20日、クライアントパッチが導入されている!?

いや、ついさっきUOを起動したが、パッチは当たらなかった。

しかし現実にはキチンと時間が経過している・・・?

俺のいる大和シャードだけがループしているのか!?

しかし掲示板を覗いても、そんな騒ぎになってはいない。

俺だけ?

俺だけが、俺のUOだけが?

俺のUOだけがループしている??





そんなバカな!

よし、俺が流れを変えてやる。

もしかしたらDOOMで黒熊が出る事がループのキッカケになっているのかもしれない。

今日は全然違った行動を取ってみよう!





そして武具の修理と矢の補充を促すのを忘れない。

これで2人の活動の流れが変わるはずだ。





俺たちは久しぶりに、古くからあるダンジョン、ダスタードで狩りをした。

正直俺たちは普段ここへは滅多に来ない。

いつも新しいダンジョンにばかり行っているからだ。





よし、これだけ突拍子も無い行動をとればループなんてしてるとは思えないな。

DOOMへも行かなかったし、今までのは何かの間違いだろう・・・。

きっと明日は新しい明日が来るはずだ。






翌日、2006年12月21日。





無い。

昨日、ダスタードで稼いだお金が無い・・・。

まさか・・・。





不安を胸に抱いたまま、ブリテインへ・・・。





同じだ・・・。





何もかもが同じだ・・・。





なぜだ?

なぜ、俺のUOは、俺の大和シャードは、前へ進まないんだ・・・?

いったいいつから・・・?

そうだ、いつからだ?

ループは常に17日だ。

17日、何があった?



何が・・・?





そうだ、あの時・・・。

4年間も連れ添った、大切なラマを間違えてリリースしてしまい・・・。

リテイムはしたものの、「お気に入り」が消えていたため、
PKに殺された時に、永遠の別れとなってしまったんだ。

その直後・・・。





画面がチラついたのが気になる・・・。

長年UOをやっているが、あんなバグに遭遇した事もないし報告例も無い。

もしやあの時・・・。





本来、失っているはずのラマ・・・。

それがこうして俺の目の前に居る事実の不条理。

お前か?

お前なのか?

お前が原因なのか??

もしや、こいつをリリースすれば、何かが変わるのか?

いや、殺してしまえば・・・?





これか?

これでいいのか?

いくら考えても、こいつしか原因は思いつかない。

しかし4年間連れ添ったラマを・・・。

Polo・・・お前なのか・・・?

俺はどうしたらいい?



俺は・・・。




























しばらくの月日が流れた・・・。







結局俺は、Poloをリリースする事は出来なかった。





俺とPoloが、このままどこへ行くのか、
いや、前へも進めず、戻る事もできず、どこへも行かないままなのか。





それは俺にも解らない。





ただ、俺の心が変わるか、この世界に何らかの変化が訪れるか、
行ける所までは行き、見れる所までは見てみようと思う。




























その結末が、俺が下した物であろうとも、他の何かが下した物であろうとも・・・。
・・・どんな結末が待っていようとも。










実に1年以上(2年ぐらい?)ぶりのミステリーの更新となりました。

ほんとに更新の合間が伸び伸びになってるな〜w

しかも相変わらずワケの分からない話を書いてるし。

さて、物語を振り返ってみて・・・、
一体ピーター君に、何が起こったのでしょうねぇ。

彼は今後もループする世界に留まり続けるのでしょうか。

原因も結末も闇の中、何の解明も解決もしないのがこのシリーズ!
(ただいい加減なだけかw)

さて、これを書いているのが2006年12月25日。

いよいよ今年も余すところ後わずかです!

皆様、寒いですので体に気をつけて、良い年末年始をお迎えください^^

そして2007年以降にこれを読んでくださっているあなた、
2007年はあなたにとって、世界にとって、良い年になっていますか?

良い年になっているといいなぁ。



おまけ

Peater → Repeat:繰り返す
Polo → Loop:輪




タイトルを考えてくれた、CHIRUKOさん、EBIさん、hoyaさん、Kagamiさん、Lenaldさん、NAGABUROさん、magnusさん、
Manamiさん、Midnightさん、mustangさん、TOさん、Urielさん、violetさん、Youkoさん、ありがとうございました!

戻る