第2話
<<ゲートトラベル>>

↑記事に合った曲を付けています。
音を出しても構わない環境の方はぜひ再生ボタンを。



主要登場人物
名前:イントルーダー
UO暦:10ヶ月
職業:パラディン

UO暦10ヶ月のUOプレイヤー。
ターターとアンレットとは仲が良く、一緒に狩りに行く事が多い。
名前:ターター
UO暦:3ヶ月
職業:バード

ターターがヤングの頃、ヘイブンでイントルーダーに道案内を頼んだ。
それがきっかけでイントルーダー、アンレットと仲良くなる。
名前:アンレット
UO暦:7ヶ月
職業:戦士→メイジへ転向中

イントルーダーとは半年以上の仲。
ターターと出会う前からイントルーダーとアンレットはよく一緒に冒険をしていた。
最近、真面目にメイジの修行を始めたが、まだスキルが低い。




2003年5月

君が石のレンガで出来た入り口をくぐると、中は荒くれ者、冒険者達で賑わっていた。

君は隅の、なるべく静かな席を選び、腰を下ろした。




ここは、ブルー・ボア。

ブリテンにある酒場だ。




君が酒を注文しようと、ウェイトレスに声をかけようとすると、

1人の男が酒瓶を持って近寄ってきた。



やあ、俺はイントルーダー。

よく、イントって呼ばれる。

まぁ飲んでくれ。
(ドン、と酒瓶をテーブルに置く)



実は・・・聞いて欲しい話があるんだ。

ただ黙って聞いていてくれるだけでいい。

話の内容を信じてもらえるかは解らない。

いや、この俺自身、まだ半信半疑なんだ!

自分たちの身に、何が起こったか解らない・・・

いや、俺は酔ってるわけじゃない、まだ飲んでないしな。


ただ、この気持ちを整理するために誰かに聞いて欲しいんだ。

この話を信じる信じないはあんたに任せる。


迷惑だと思ったら、黙って席を立ってくれて結構だ。

その酒も持っていって構わない。



・・・・・・



いいんだな?

じゃぁ、話すぜ。

つい1週間前の事なんだ。

俺達3人、

俺、ターター、アンレットの3人は、ダンジョンへ狩りへ行く所だった・・・






















イント「よし!今日も3人集まったし、狩りにでも行くか!」

ターター「どこへ行く?」

アンレット「タイタンでも狩りに行こうか?」

イント「いいね!」



ここはトランメルのニジェルム。

メイジのアンレットがゲートトラベルを唱える。




だが、まだメイジリースキルが80ちょいしかなく、
なかなかゲートトラベルに成功しない。




お、出た出た。

さぁ、くぐった先はトランメルのタイタン島だ!



















おや?
タイタン島じゃないぞ?

ここはブリテンの第1銀行前だ。

3ヶ月ほど前に導入されたUO:AoS以来、こういうゲートバグが増えたなぁ。




仕方ない、もう一度出し・・・ん?

どうした?ターター。




人が・・・居ない?




・・・・・・




確かにここはトランメルだ。

しかも今は夜の11時過ぎ。

いつもは人ごみでごった返している場所&時間だ。




不審に思った俺達はブリテン中を走り回って人を探す事にした。

しかし、誰も見当たらない。

NPCはいるんだが、プレイヤーの姿がどこにもない。




みんなも見つけられなかったようだ。

おかしいな。




サーバーが不安定で、俺達以外はみんな落ちた?

イベントでみんなそっちへ行ってる?

うーん、サーバーがおかしいなら、俺達3人だけログインできてるワケはないと思うし。

どんなに大きなイベントがあっても、ブリテンの第1銀行前には誰かしら居るはずだ。




どうしたものか・・・ん!?

誰か来た!?




喋った!

プレイヤーだ!

しかし妙な恰好だな・・・?




とにかくホッとしたよ・・・ん?

残ってる人?

こいつは何か知ってるようだな。

どういう事だ?




!?

UO最後の日!?

こいつは何を言ってるんだ!?




知るわけが無いだろう!?

AoSが導入されてまだ3ヶ月、まだまだ盛況なUOじゃないか!

俺達を謀るつもりか?




!!

AoSが古い?

今はFA??

FAって何だ!?

・・・しかし、こいつの装備といい、乗り物といい、

あたりの静けさからしてウソをついているようにも見えない。

・・・・・・・

・・・・・まさか・・・・・




まさか・・・な



(モザイクの下の数字はご想像にお任せします)

!!!!!

我々の住む時代は2003年。

こいつの言った数字は、もっと先の数字だった。




・・・・・



































































































































そうだな、銀行に行けば、また誰か居るかも知れない。




















しかし、そこには居るのはNPCのタウンクライアーだけだった。




!!

タウンクライアーがNEWSを叫び出した!




そ、そんな、やはりさっきのヤツが言っていたのは本当なのか。




これからどうなってしまうんだ?




サーバーがダウン・・・

コネロスか・・・

再接続したら、いつもの・・・俺達の時代のブリタニアへログインできるのだろうか?
































・・・・・




落ち・・・ないな。




















!!!!

突然、ガラガラと音を立てて消えてゆく石畳!

地面が・・・壁が・・・全てが消えてゆく!!!




逃げるんだ!!

このままでは俺達まで消えてしまう!?




なぜ俺達はコネクションロストにならない!?

我々が過去から接続しているから!?

そんな事がありうるのか!?




前にも崩壊が!!

ここまでか!?




そうだ!

アンレット!ゲートを出すんだ!

それで帰れるかもしれない!




詠唱失敗か!?

急ぐんだ!

もうすぐそこまで崩壊が迫ってきている!!!




やった!成功した!

脱出だ!




































ここは・・・ブリテン第1銀行前・・・

沢山の人・・・人・・人・人人人!!!

戻ったのか!?




戻った!!

脱出に成功したんだ!

やったな!アンレッ・・・




アンレット・・・?

































俺達はアンレットを、ブリテンの人ごみの中をくまなく探した。

しかし、ついにアンレットは見つからなかった・・・。






そして・・・1週間が過ぎた今も、アンレットは行方不明だ・・・

最初にも言ったが、この話を信じるかどうかはあんたの自由だ。


この1週間、誰にも話さなかったんだが・・・怖くなってね。

聞いてくれてありがとう。

少し落ちついたよ。


また明日から、ターターと一緒にアンレットを探すよ。

それじゃ、な。
(席を立つイントルーダー)


見れば君の酒瓶はほとんど空になっていた。

君には今の話が、酔っていて奇妙な話に聞こえたのか、

いや、自分が酔っているのか酔っていないのかの判断さえつかなかった・・・。























あなたの潜るゲートは、大丈夫ですか・・・?













こうこう、こういうワケだから、こういう話はありえないよ!

っていう類のツッコミは無しねw

アンレットのキャラは消えたとしても、プレイヤーは現代にいるんだから行方不明にはならんだろ、とかね。

この物語の世界では、実際にアンレットさんは行方不明になりました。



無事生還した2人は今後もアンレットさんを探しつづけるのでしょうか?

アンレットさんはどこへ行ったのでしょうか?

あのゲートはいったい何だったのでしょうか?

あの未来は本当の未来の姿なのでしょうか?

未来の世界で出会ったプレイヤーは実在するのでしょうか?



全ては闇の中。

・・・ムーンゲートだけが真実を知っている・・・。



オマケ

名前

イントルーダー=侵入者
(未来への「侵入者」という意味で)

ターター=あばずれ女
(という意味があるとか無いとか、とくに付けた意味は無し。直訳では「タタール人」)

アンレット→アンリターンの略=Unreturn=未帰還
(「未帰還」、帰ってこなかったという意味)

Solitude(未来で出会った人)=ソリチュード=孤独
(もしかしたらUO最後の1人かもしれない、そのまんま「孤独」という意味で)

名前付けに協力してくれた、ギルドBIOの面々。

CHIRUKOさん , Metallicaさん , Takさん , Tokiさん

ありがとうございましたm(_ _)m


戻る