第14話
<<ユニークインポート>>

↑記事に合った曲を付けています。
音を出しても構わない環境の方はぜひ再生ボタンを。


桜が散り、暑さが日に日に増してきた。

2004年の夏が、ドアの向こうから顔を覗かせ始めた今日この頃。

そんな、ある日・・・




IRCとUOにログインすると、いきなりIRCでお呼びがかかった。

ENT > まうっこ、妙なアイテム輸入して来たから、うちかむ

(LBRチャンネルとは、ギルドLan、Bio,Redの3ギルドの頭文字を取った、
合同チャンネルである。ここにセラや多くの仲間達が集っている)




面白い物??

いったい何を手に入れたんだろう?

どっかのシャードからの輸入らしいが?
(2004年現在の仕様変更で、キャラのシャード間移動サービスがある。
これにより、他シャードからアイテムを輸入できるのだ。)

マラスにある、ENTさん(以下:えんとちん)の家へと向かうセラ。




お、Youkoさん(以下:ようこさん)も一緒か。

ここで2人を紹介しておこう。


えんとちんと、ようこさん。

セラの中の2人のイメージはとても似ていて、

「暴走姉妹」

うん、これだね。


特徴としては、2人とも、

「日本語がおかしい」

「行動がおかしい」

「とにかくおかしい」

等が挙げられるが、

ようこさんの方は、たまに、ふと気づくと空さえ飛んでいそうな(UO内で)

謎な行動をしている時があるミステリアスお姉様。

えんとちんの方は、鹿マスクを常に愛用し、生産から、パワスク、

ステスク、レアハンター、AFゲット、対人戦、勝馬予想

と、何でもこなすスーパーお姉様なのだ。


この2人が揃うともう、何が起こるか解らないから怖い。




んで、何を手に入れたんだって?




お?

こ、これは!?




むむむ、一見てんぷら粉(powder of temperament)に見えるが、

名前も色も違うね。

どこのシャードのアイテムだ???




うんうん、チャージは50あるようだし、

とりあえず使ってみて効果を調べたほうが早いね。

(ちなみに、ようこさんは「何かに使ってみる?」と言っていて、
えんとちんは「そうするか」と言っている。
ようこさんいわく、「あてぃ語」(あたし語)だそうなw)




手始めに、てんぷら粉と同じように武具に使ってみる事に。




妙なアイテムをWクリックして、カタナをターゲット・・・。




(∵)




こ、これは・・・

とてつもなく嫌な予感がしてきたぞ・・・




でも、2人は喜んでるようだし、

ここは何も言わないで置くか・・・




をひをひ、何を持ってくるんだw




うわ。




い、いや・・・




こんな物にまで・・・




むむっ、それは、えんとちんの愛ドラ。




・・・・・




も、問題が起きなければいいけど・・・




う、うーむ。

なんか身近な人物の情報が・・・。




これはそのうち大問題になりそうな気がするぞw

(空耳アワーのフラ作った人、勝手に借りてスミマセン>_<)




これはこれで可愛いかも。




こ、ここは、くろねこ図書館・・・

(くろねこ図書館[Cursed]
ウルティマオンライン公式マスターガイド[コミュニティ編]
で紹介されている、大和の呪われた図書館。
なぜ呪われているかは、実際の館内を歩けば解るはず。)




うおおおおおおおお




あ、オーナーがログインしてきた。




しーらないっと。




あ、ちーやさんだ。




彼のトレードマークに?




(´・ω・`)




うーんw
















































お、面白いけど、危ない遊びな気がするんだけどw




そ、それはやめておいた方が・・・




防具一式にかけてみたの図。

うわっ、やかましっ!




っていうか、えんとちんと、ようこさんの発言が見えないんですがw

何か言ってるようだけど、聞き取れない。




え?どっか行くの?

しかし、セリフのカタマリが動いてるようにしか見えないんですがw




うわ〜、目立ってるなー

他人のフリしてよかな・・・




げ、誰かGMコールしたな!

どうみたって、チートしてるか、バグワザ使ってるとしか見えないもんねえ・・・。



(GM様には最後にお詫びがありますw)

・・・・・




・・・・・




や、やばいぞw

あー!ズラかるし!




ん?

なんかIRCで「高飛びする」とか言ってるぞ?

どこへ行く気だ?




ま、まさか・・・




やっぱここかい!

GMさんはここでも追ってくるんじゃないか?




って、別なのが来たぞ!

丁度パパ(ダークファーザー(ラスボス))の沸いてる時だったのか。




やばい、2人とも狩られたようだ・・・




お?




なんだかもうメチャクチャだw

この騒ぎに乗じて逃げようw















<翌日>






















メンテが開けたら、全ては元通りに戻っていた。

GMさんにより、戻されたのかな?




でも・・・・・






ええい!要らんわい!











オマケショット!



カフェ・オ・レ氏の航海日誌。

11ページ目

動き出す島。






半年ぶりのギャグ方面のUsOショット!の更新でした・・・

内容も、「災いを呼ぶ剣」の二番煎じ的ではありますが、
ただ、何でも喋り出すってのがやってみたくなりまして、はいw

自分のペットが喋り出したら?

戦う相手のモンスターが喋り出したら?

面白そうじゃありませんか!

システム上、かなりのAIシステムを積まないとなりませんがw


装備一式に粉をかけた後の、ゴチャゴチャなセリフの中、
どこまで読めたかな?

色々入ってるんだよねw

ジャイアンツはダメだな。とか
清原打ったー!とか
ビッグマック食いにいこーぜ、とか
ルパン三世面白いよね、とかw

あ、最後のシェイクが今だけ100円、というのは、
この作品を書いている2004年5月12日現在、某大手ハンバーガー店のキャンペーンですw
実際行ったら100円じゃなかったぞ!というクレームは受け付けませんのであしからずw



一部エキストラのファッションをデザインしてくれた、ちるこ@BIOさん。
カフェ・オ・レ氏の航海日記について協力してくれたデルフさん。
出演&題名を考えてくれた、えんとちん、ようこさん、
有難うございましたm(_ _)m

あと、GM様!
いつもお世話になっております。
うちのHPのUsOショット!や、フラッシュ内では散々な目にあったり、
悪役を演じさせられていたり、罵倒を浴びせられたりしておりますが、
特にGM様に偏見や恨みは無く、常日頃の感謝を忘れた事はございません。
これからもお仕事頑張ってくださいm(_ _)m

注:このページは大変長いため、ISDNなどの低回線の場合、サーバーの状態によって、
画像が最後まで表示されずに「×」マークになる事があります。
そうなった場合、「×」マークの画像を右クリック→画像の表示、で表示させるか、
ページごと「更新」してください。

BGM Information

戻る