第11話
<<動物パラダイス?>>

↑記事に合った曲を付けています。
音を出しても構わない環境の方はぜひ再生ボタンを。



あ〜、だんだん暖かい季節に・・・



いでっ、いででで、いてってばよ!

なんで鳥が襲ってくるんだ!?




何か鳥に恨まれるような事したっけ???

てめっ、こいつ!




ええい、食らえい!!




ふぅ、鳥の分際で人間様にさからおーとは、ん?




何か入ってまんね。




・・・・・・・・・




どーいう、通信手段でくるんだか。

ICQとかIRCとか持ってないのかな?

久しぶりに、ちずな宅に来るなぁ。

夫婦仲良くなってるかな?




!?

いきなり夫婦喧嘩な場面かいっ!

しかしこの日本語かどうか微妙な言語喋ってるのは誰だ?




やぁ、ちずなさんお久しぶり〜・・ってな感じじゃないね。

なになに?




わお

あのOSI基地潜入の時のだな。

爆破しちゃったもんねえw

セラに来なくて良かった(爆)




それでこんなに荒れてるのね。




むむ、やっぱり、ちずなさんの前ではローマ字会話なのかw

やはりエセ外人だなw

何々?

「とゆーわけで、私は忙しくなってしまったので」






「私の代わりに、このアトランティックの友人の、ヤマト案内を頼みたいんだ」

だと!?

アトランティックシャードといえば海外のサーバー。

外国人さんなのかな?

っていうか、この人、日本語変だよ?w

「よろしくです」

って言ってるんだろうけど・・・w




ていうか、名前みたらピカチュウだ・・・

うーん、ま、いっかw



















ちと、1人じゃ不安なので、

友人の、ゲン(Gen)と、はっち(hacchi)を呼ぶ事にしたセラ。

ヤマトの観光案内を手伝ってもらう事にした。

「よろしくおねがいです」って言いたいのかな?w

なんか不安だな。

さて、まずは何処に行こうか?

ヤマトならではの場所、というと?



















ここだね、平和祈願碑!

この形のはヤマトにしか無いしね!

っていうか、英語までカタカナで言うし・・・

この人も本当に外国人なのかな・・・




ニポーンって!オサーケって!

まぁ、いいや、次は、と



















DOOM最深部!

なんか非難轟々だなw




結局死んだし・・・

やっぱりここはだめかw

ん?「わたし、動物園が見たいです」?

タワシって!

ドウブツエ「そ」って!

ええい、ったく




























だいぶ前からだけど、

動物園って、何も動物が居ないんだよね〜

からっぽの檻があるだけ・・・(2003年06月現在)

いつか動物を配置したりしないのかなあ?




「これではいけません!動物を拉致してくるです」!?

どうやってさ、テイムしてくるの?

でも檻には鉄格子が・・・



















なぜシェイムへ来るんだ???

ここはシェイム2Fの中央あたり。

このスイッチ?

そういえばこれってなんなんだろう?

前から気にはなっているんだけど・・・




今度はイルシュナーのカオス!?

確かに黒デーモンの居るあたりにレバーがあるねえ。

これも切りかえるの??




最後にまたシェイムの別のスイッチか。

この順番には何か意味があるのかな?

っていうか、何してるんだろう、我々・・・



















おおおおお!?

檻が開いている!!!

そんなばかな!!!




む?

なにやら取り出したぞ?

転送バッグ(改)って・・・w

これにマークの魔法をかける?




そして、その転送バッグ(改)をWクリックして、動物にターゲット?

すると??




おおお!

すごいぞこれ!

マークさえすれば、どこにでも転送できるのかな?




よーし、たくさん動物を捕獲して、

動物園復興だ!!!





























ふー、手分けで動物を集めていて、

今3人が合流したのだが、2人もだいぶ捕まえたようだ。

セラもかなりの動物を送ったし、今ごろ動物園はたくさんの動物で賑やかな事だろう。

そういえば、この転送バッグ(改)って、人間にも効くのかな?

いや、さすがにそれはマズイかな、人間を自由な場所に飛ばす事が出来たら色々問題になるねえ。




さて、どれぐらい集まってるかな〜♪



















な!







な!







な!







な!







なんじゃこれああああ!!!


イパイ アツメタヨ じゃないだろうがあああ!




うーん、これはさすがにマズイよーな、

いや、でもかえって客は集まるかも?

お、友人の、ちーや(chi-ya)さんが来た。

いつもの憎まれ口とともにw

さっきの疑問を、ちーやさんで試して見るか。

バッグをダブルクリックして、ちーやさんをターゲット、っと。



















おお!




つ、使える!

いいかも・・・

ん?

リニューアルオープンって、中にはモンスが、まぁいっか。

ムーングロウあたりに客寄せにでもいこっか。



















おー、ピカチュウったら、客寄せの才能あるねえ。

どんどん来るぞ。

これ、お金取ったら設けられそうだなぁ・・・




むっ!?

何事!!

モンスターが逃げ出してる!?!?!?

「誰かシェイムとカオスのスイッチをいじったか」って、

あんな複雑な手順を偶然踏むヤツって居るのか!?




おおおおおお




うわーーーーー




え、えらい事なってる・・・

やばいぞこれ、へたするとMPK罪とかにならない!?




「しゃらくさい」って、どこでそんな歪んだ日本語を覚えたんだw

しかも「ずらかる」だし!

でもここは逃げておいたほうが無難そうだ!

脱出!





























公式発表によると、

突如、動物園からなだれ出てきたモンスターの大群が、ムーングロウシティを強襲。

ガードが成敗する速度が間に合わず、相当な死者が出た模様。

ムーングロウ島と町は数時間にわたって、モンスターの支配下に置かれ、

被害総額は1000万GPを超えたという。

なお、OSI本部の捜査により、1人の変な日本語を喋る男を捕縛したとも報道された。



オマケショット!



カフェ・オ・レ氏の航海日誌

8ページ目

無人島に流れ着く2人。



↓水に漬けると文字が・・・

あ〜疲れた〜

UOショット「ブリタニアブライダル」と同時UPだったもんなぁ・・・

動物園を出したのは、本当にあの動物園が復興しないかな〜、と思ってねw

ラグがひどいうちは、動物をあそこに配置しようなんてならないだろうけど・・・

あ、今回はセラが珍しく死んでない、登場人物もw

あ、1名死んだなw

ちょい役だったけど、あのちーやさんのセリフは、

1ヶ月ほど前に、セラと数人の友人達とマジンシアで「テレポ遊び」をしていたら、ちーやさんが来て、

「お前ら、また変な遊びしてんのか」

って発言してる写真があったため、そのまま使用w



戻る

BGM Information