第10話
<<災いを呼ぶ剣>>

↑記事に合った曲を付けています。
音を出しても構わない環境の方はぜひ再生ボタンを。


・・・・・・・

はっ!

いったい何があったんだっけ?

あぁ、そうそう、OSI基地の爆発で、しばらくの間意識を失っていたんだった。

まったく、酷い目にあったもんだ。

最近、こんな事ばっかりに会ってる気がするなぁ・・・







というような事を、ギルドLANのギルドハウス前で、
LAN所属の鍛冶屋、OgreHead(オーガーヘッド)こと”おぐりん”に、グチとして、ぶつけていたセラ。





しかし平和は長くは続かない。

そこへリコール音と共に現われたのは、毎度トラブルメーカーのフジヤマ氏。

毎回でしゃばってきやがるな、こやつ・・・





ん?見て欲しい物がある?

またロクなもんじゃないに違いない。





むむ?

緑色の剣だ。

UO:AoSが先日導入され、こういったネオンカラーの武器が出現したんだよね。

って、別にそんな珍しい物でもないじゃんかさ。

今回の胸騒ぎは杞憂に終わりそうだ、良かった良かった。





まうっ!?煤i○◇○;)

喋ったぞ!!





しかも江戸っ子だ!

うわー!こりゃ珍しい!

AoSでこんなアイテムまで導入されたとは!

やるな!OSI!





ん?こいつ剣のくせに名前まであんのか。

しかも、ジェイムズだってさ、似合わんw





どれどれ、性能は、と・・・おおおおお!?

アーティファクトじゃん!

レア度12ってものすごいレアでは!?

ダメージ増加も50%もついてる!

でも、幸運マイナス100ってどういうことよ。

んでもって、やる気、マジメさ、カルマ、ってなんだ?おい。





あ、名前がちゃんとジェイムズだ。







とりあえず、なにか斬ってみないと強さがわからないね。

シェイムへでもいって、土エレでも斬ってみよう。

なんかこいつ歓声あげてるぞw

あぶないやつ・・・





いたいた、よーし、アタック!

って、やたらやかましいな・・・





くっ!




(↑セラの生産キャラ)



ほざけ、貴様のどこが人じゃ。

剣に人権は無い、いさぎよく溶けろ。





む?強化?

ふむ、それもいいかも。

どうせ強化でもかなりの確立で失敗して、壊れて無くなるしね。






んじゃ、強化、っと。

武器の強化はゴールデン以外ないよねぇ・・・

少なくとも今の仕様だと・・・





ふっふっふ、幸運マイナス100だからな、これが成功すりゃ幸運+40がつくから、

マイナス60ぐらいにはなるだろうw

覚悟せいや!

















カンッ!



















ちっ、成功しやがった。





くうぅ、なんかすっごい悔しいぞ!





ゴールデン強化じゃ属性は変わらないから、見た目は絶対に変わらないよね。

うんうん、幸運はマイナス100から、マイナス60に上がってるね。

少しはマシに・・・ん?

やる気、マジメさ、カルマがそれぞれマイナス50になってるぞ!

やたら不真面目な悪党になっちゃったやん!

もう最悪・・・





でも、数値がだいぶ変わってるから、ダメージとかも増えてるかもしれん。

また試し斬りにいってみよう。





うーん、かなり人が多いなぁ。

土エレの数より人間の数のほうが多いや。

こりゃだめだ。

ん?Fへ行くかって?



FはPK多いしなぁ、まぁすぐに帰ってくればいっかぁ。

















フェルッカへ!



















おぉ、こっちは空いてるね。

誰も居ないや。

んじゃ、土エレを探して、と。





いたいた、うーん、あんまりダメージは変わらないようだ。

でもジェイムズのセリフが変化したような・・・

って、それだけ?

意味ないじゃん!!

というか、元々口悪かったから大差ないぞw

それに土エレって、血が通ってるのかなぁ?





ふう、大した意味はなかったようだな。

あ、誰か来た、でも青ネームだし、どうやら通りすぎるようだから、大丈夫かな。

ここでは、青でも赤でも誰が襲ってきてもおかしくないからねぇ・・・





げ!

ジェイムズ!何言ってんの!?





黙れジェイムズ!

いや、マズイって!ホント!

お願い、シャラップ!





おい、待っ・・ちょ・・・・マジ!?











オマケショット!



カフェ・オ・レ氏の航海日誌

7ページ目

ついにカフェオレ号撃沈!






ちなみに、この「喋る剣」事件の数日後、某売り買いBBSに、

「喋る剣ジェイムズ、売ります」という記事が有ったとか無かったとか・・・



あとがき↓

いやぁ、前回のUsOから間が開きすぎてしまったw

今回はブリタニア・ミステリーツアー第1話との同時UPという事になった。

本当は、あっちのネタはフラッシュで作ろうかと思ってた事もあったんだけど、

サーバーの転送量&記憶容量の問題で、ムービーはちょっとしばらくムリそう・・・

さて、今回の作品からは、UO:AoS後の作品となっています。

アイテムの表示方法などが変わり、ちょっと画像作りが面倒になってきたけど、

なんとか、まぁ、見れる形にはできたので一安心(^^;

最後のフェルッカ側のシェイムの入り口の画像が無くって、

実際のヤマトのFシェイム入り口に撮影しにいったんだけど、

なんか偵察っぽい(?)青がいたけど、なんとかPKられずに帰還w

Fダスタ前とか行くとしょっちゅうPKいるからねぇ・・・

うん、何度か殺られましたw

さぁって、次の更新いつだろな〜(爆)



戻る

BGM Information