第7話
<<おー まい さん!>>

↑記事に合った曲を付けています。
音を出しても構わない環境の方はぜひ再生ボタンを。


8月もそろそろ終わりが近づいてきた。

夏休みももうじき終わりである。

今ごろ宿題をせっせとやっている人も多いだろう。

ううむ、宿題・・・懐かしい響きだ・・・

・・・・・

おおっと、自分の宿題を忘れていた!

なにが宿題かって?

もちろんこのUsO日記さw

そう、この日もいつもどおりデパート「クロスロード」でまったりしていたんだった・・・




















クロスロードでセラが1人、まったりしていると

そこに2人の人間が現われた。



おや、Chizuna(ちずな)さんだ。

めずらしい。

紹介しておこう

Chizunaさんはセラの知り合いで

とてもおっとりした性格の女性である。

すこし、いや、結構天然が入っているのが難点。

後ろの男は誰かな?



Fujiyamaさん?

富士山?

おや、ローマ字会話だぞ?



おお、外国人なのか!

なるほどー日本語上手いねえ、たまに居るよねこういう人。

ん?それで「フジヤマ」なのかな?(どういう理由だw)



!!

de-suって普通伸ばさないだろ!

お前、日本人じゃないのか?

外国人のほうがカッコ良く見られるからって、

なんちゃって外国人でChizunaさんを騙してるんじゃ・・・?

まぁ、いいや、あえてつっこまないでおこう・・・



怪しい・・・怪しさ大爆発ってやつだな・・・

現在、日本人度30%(セラの脳内による)



って、なにぃぃぃぃ

結婚するのかー、コレと?

うーん、まあ顔に出すわけにもいくまい。

ここは素直に祝福してあげねば。

結婚式にも参列しないとね、友人として。
























結婚式当日。



おいおい、誰かあいつを黙らせろw

っていうか、Chizunaさんが正装してるのに、あいつ亀仙流胴着(!?)のままだぞw



いちおう参列者は結構いるみたい。

Chizunaさんは善人だから友人も多い。



ヴァージンロードでのショット。

ううむ、先行き不安だ・・・






















さて、あくる日。

いつものようにクロスロード店内にいるセラ。

すると・・・?



新婚ほやほやのChizunaさんが飛び込んできた。

ん?何事かな?

とりあえず彼女の家へ行ってみよう。

あった、このルーンだ、確かログキャビンだったな。

Vas Rel Por


























!?

朝、気がついたら居た???

泥棒か?空き巣か?



ゲージを引っ張り出して名前を見ちゃる!

へ?ジュニア?



息子!?

いったい・・・そんな・・・いや、まぁいいとして。

こんな事ってあるのか!?

すぐに公式HPをチェックだ!



あったよ!

まったく、最近のオ○ジンはよくわからんなあ・・・。



おお、@オールフォロウミーが効くぞw

ペットや傭兵と同じ扱いかー

育てたらどこまで強くなるんだろう?



これが現在のスキル&ステータス。



さっそく修行をさせるべく旅立つ富士山一家&セラ

・・・・・・・・お前、やっぱ日本人だろw

現在のセラの脳内による日本人度50%

って、どこいくんだ?


























いや、いきなり黒デーモンはマズイっしょw

っていうか

はい、お前日本人決定w

日本人度100%w

Chizunaさんは疑う余地もないほどに信じきっているらしいが・・・



やはり撃沈。

あ、しっかり幽霊になってるw

蘇生できるんだねw



今度は一気にターゲットのレベルを下げてオーク。

うん、丁度いい相手かも。



もうだいぶ戦ってるなあ。

写真ではあまり紹介していないけど、

この土エレまでに数十匹のモンスターを狩っている。



おお、だいぶ上がったね。

我々のバックアップもあるから結構楽にあがるみたいだ。

でも何か鎧着せようよ・・・



という所で、もう夜も遅いし、寝る事になった。

挨拶をしてクロスロードに帰るセラ。

おやすみー






















さて、また次の日がやってきた。

今日もログインするとクロスロード店内だ。



って、またかいw

今度は何があったのかな?

とにかく家へ来いと言うので、行ってみよう。

Vas Rel Por


























い、居ない!?

朝起きたらジュニア君の姿が無かったらしい。

いったい・・・



こういう時にこそGMコールだ!

GMに聞けば全てが解る!!




















コール後30分。

来た!!

GMさんだ!






















おのれは、いきなり何言っっとんじゃあああああああああああ!!!



とりあえずインビジ退場。



そうそう、ちゃんと話さないとね。



!?



なんと!

完全にペットじゃん!



あ、またw

あー、GMさん帰るしw




















その後、どうなったかって?

いやさ、やはり一度消えたキャラが復活するわけでもなく・・・


























南海の孤島、VIOLET島。

外国人も海にむかって「バカヤロー!」って言うのかな?

でもとりあえずコイツはおそらく日本人だw

ううむ、このシステムは、まだ問題があるねえw

厩舎に入れるとは・・・せめて保育園とか、預かり所ぐらい作ってよ・・・



オマケショット!



カフェ・オ・レ氏の航海日誌。
3ページ目。
船頭さんに蘇生される。

↓あぶりだし
今回は登場人物が極端に少なかったので簡単だったw
最近の仕様で、普通はコールして呼び出したGMさんは、
呼び出した本人にしか見えないんだけどね。
そこだけ目をつむってほしいw

そういやFujiyama氏はGMさんに何て言ったんだろう?


すぺしゃるさんくす
「Chizuna」の名前を考えてくれたちるこさん、ありがとうございました。

戻る

BGM Information