第6話
<<ダンジョンデパート>>

↑記事に合った曲を付けています。
音を出しても構わない環境の方はぜひ再生ボタンを。



おや、セラフィーナが大好物のバナナを小脇に抱えて帰ってきた。

そう、ここはデパート「クロスロード」

セラはここに寝泊りしているのだ。



ずいぶんご機嫌な様子のセラ。

・・・さぁて、バナナでも食べてログアウトするかな♪



って、あーあー、散らかっちゃって・・・

昨今のお客サンは物を捨てていく人が増えたなぁ。



しかたない、掃除するかな。

よいしょっと・・・



ポンポン!

ふぅ、これで良し!



あれ?手に持っていたバナナが無いぞ!?

あれ?あれ?



あぁ、カベをトランスサークル(半透明化:UOのオプション)したら有ったぞ♪

こんな所に落としてしまってたのかー・・・ん?



な、なんだ、このレバーは?

こんな物、前からあったっけ???



とりあえず動かしてみっか!

(かちこーん♪)



・・・・・・・・・・・

何も起こらないまんね・・・

ま、いっか、寝よ寝よ。



ブリタニアよ、また明日〜♪






























セラは気づいていなかった・・・

しかし・・・

確実に・・・

デパート「クロスロード」に

































異変は起こっていたのだった・・・。
































































セラを誘いに来たギルドBIO一行。

しかし、そこにセラの姿は無く・・・



かわりにあったのは

地下へと続く謎の階段であった。



冒険心の強いBIOメン

さっそく中へ入ってみる事に。

すると、そこには怪しげな地下室が・・・

王都ブリテン近郊の一等地で栄えたデパート「クロスロード」の地下にこんな施設が!



さらに奥へと続く通路を進むBIOメン一行。

いったいこの地下室は何なのだろうか。



2体の怪しげな像に守られるようにして置いてある、1つの宝箱を発見。

どうやらこの部屋で行き止まりのようだが・・・



最後の部屋全景。

いったいここにどんな謎が隠されているというのか。



何らかの謎を秘めていると思われるペンタグラムが3つ発見された。

しかし、現段階ではこれが何なのか不明である。



とりあえず目の前の宝箱を開けてみる事にしたBIOメン一行。

キイィィィイ・・・
































!!

こっ、これは!?



しかしその瞬間!

3つのペンタグラムから、おびただしいほどの怪物達が!



この数では到底勝ち目は無い!

バタバタと倒れるBIOメン!

やむなく撤退を始める!






























しかし

彼らは知る由も無かった。

自分達の入ってきた入り口に、

絶望的な変化が起ころうとしている事を!!!







































!!



































その後

ギルドBIOのメンバーを見た者は居ない・・・






オマケUsOショッツ!



BIOメンバー勢揃い!(セラを除く)
と言っても、身内以外には分らないだろうけどw
最近姿の見ていない2名は下の隠しコメント参照。



自宅の前で行われたトレジャーハントに巻きこまれ、

死亡するVioletさん。



「カフェ・オ・レ氏の航海日誌」
2ページ目。
続く。

↓あぶりだし
今回はセラの所属するギルド
BIOのみなさん総出演でお贈りいたしました
最近めっきり姿を見なくなってしまったArqさんとNAO氏は彫像での出演ですw
2人とも生きてるのかなぁw

PS:実際のクロスロードの階段脇のレバーの位置に・・・・・
自分の目で確かめようw


戻る

BGM Information