第5話
<<えー?うそー?ほんとー?>>
って番組あったね・・・昔・・・

↑記事に合った曲を付けています。
音を出しても構わない環境の方はぜひ再生ボタンを。



平穏な昼下がり

セラフィーナはデパート「クロスロード」で、あみちゃんこと、あみころと雑談をしていた。

そこへ駆け込んで来る1人の客・・・いや、もとい

友人の姿があった。



左から、友人Violet(以下ヴァイオ)、友人Amikoro(以下あみちゃん)、Seraphina(以下セラ

え?なになに?
このご時世に、家の建ちそうな土地を見つけた!?
うそ!?

もうヤマトシャードには家の建つ土地は無いと言われている。
(当時、本当に土地が無く、一番小さい家でもかなりの高額で取引されていた)

いったいどこにそんな土地を見つけたっていうのさ!

ヴァイオ:ゲート出すねー

Vas Rel Por













いったいどこへ・・・















ここ!?

ちっちゃな無人島だYO!?

ほら!



ちんまい〜
どうやって見つけたのさ、こんな場所(w



いやー、ここじゃあムリでしょー
いくらなんでも小さすぎるよー(w



にしても粘るなぁ、どうせスモールハウス(SH)の権利書を買ってきたんだろうけど、
いくらSHだって、このスペースじゃ建たないよw













ポンッ♪















!?



あんた、なんの権利書買ってきたんだー!!!

詐欺だ、詐欺だよこれ



公衆電話ボックスか?

ってか家の前のステップ部分すら木造だぞ?



いや、嬉しくないし(w



半透明化(トランスサークル)してみた。
家の敷地はわずが4マス。
そこにセキュア置いたら、1マスしか家の内部がないぞ(w
ってか、ここにもなにも選択肢がないぞ(w



へ?なにそれ?
リッチがテイム可能に!?
んなバカな話しが・・・(w



























あったよ!

なになに?テイムできるけど、難しくて、
テイムしちゃえば誰にでも譲渡可能、と。

すごいいいじゃん!!!

さっそくデシートいってみよーよ!

Vas Rel Por













ダンジョン「デシート」へー















おおお、さっそくやってるやってる。
大人気だね。



いつもは床一面リッチの死体だらけなのだが、
今日に限っては、テイムして、ゲートで連れて帰る人ばかりだ。
おじいちゃん大人気!
老後もこれで安心か!?(謎

しっかし込んでいて、とてもテイムどころじゃあない。

いったんブリテンへ戻るべ。

Vas Rel Por













ブリテンへー















うおおおおおおおおおおおおお

じじい、じじい、じじい、じじい、じじい!

どこを見ても、見渡す限り、辺り一面のじじいだ!(爆




ここにもじじい!



ここにもじじい!



ここにもじじ・・・かるがもの親子か?



絶対、今日はブリテンにいるプレイヤーの数よりも、
リッチの数のほうが多いぞ!

ブリテンは、あたかもリッチに占領されたかのようだ。

というか、めっちゃものすっごく重い!!

GMイベントでも起きているかのように、ラグがヒドイ。

1歩歩くにも時間がかかるありさまだ。

このままじゃ・・・













ん?固まったな・・・うごけん・・・















ほらやっぱ!













早く入りなおさないと・・・















ってまたヤマト無いYO!

どーなんてるんだー!!












待つこと2時間。














IRC、REDチャンネル。
ヴァイオさんの報告により、ヤマトが復帰した事をしったセラあみちゃん
・・・が?ヴァイオさん死んだ?なんのこっちゃ?
巻き戻りで、デシートに居た辺りにでも戻ってしまって、
デシートでリッチにやられたのかな?

とにかくログインだ!













どこまで巻き戻ってるのかな・・・















わっはっはっは わっはっはっは
わっはっはっは わっはっはっは

わっはっはっは わっはっはっは
わっはっはっは わっはっはっは
わっはっはっは わっはっはっは
わっはっはっは わっはっはっは
わっはっはっは わっはっはっは


って、なんだこりゃーーー!!!

ヴァイオさんの屍骸が!

リッチが全部野生化してるうぅぅぅぅ!!!




とにかく、逃げ・・・あうぅ(秒殺

なんだよ後ろの軍隊みたいに整列してんの。



その直後に入ってきたあみちゃんも即死。

どうなってんだーー!!

ああ、そうか、

ヤマトが落ちる。

巻き戻らなかった。

五分後にキャラは消える。

リッチはその場に残る。

2時間もエサを与えられていなかったので野生化。

ヤマト復帰。

我々がログインする。

襲われる。

なんだな。

って、冷静な分析してる場合か!

ガードはなんで動かないんだ!?



おお、ブリテンは阿鼻叫喚の世界と化してしまった。
運悪くログインし、逃げ惑う人や、リッチの勝利の笑い声や、断末魔の悲鳴で町はあふれている。

この逃げる人も、ガードを連呼しているが、ガードはそっぽを向いたまま。

あ!そういえば。



ガードはリッチには反応しないって書いてあった!
こういう事か!
オリ○ンもヘンなシステムを考えるもんだ。















っておい!
またかYO!




しかもまたヤマトないじゃん!
どうなってんだヤマト!

おそるべしリッチの逆襲!

他のシャードはよく平気だな・・・












待つこと数時間。














やっぱりヤマトは上がらない。

仕方ないので、今日は寝る事にした3人。












あくる日。














公式HPの公式パッチ情報。
リッチがテイム不可能になりました。
やっぱり・・・
ってか、どこがちょっとした失敗なんだ!
大失敗じゃん!

なんて横暴なんだオリ○ン!



そんなこんなで、今日のブリテンは、



普段の平穏を取り戻し、



いつもどおりの喧騒と、



相変わらずの賑やかさであったとさ・・・

めでたしめでたし・・・?





オマケUsOショッツ!!



ああ、これかい!
ヴァイオさんが建てたのは!
売ってんだね、スーパー・ミニ・パプア・ハウス
って1000円じゃん。
やすっ
・・・しかも在庫1つだし・・・
モニタの前の君は騙されないようにNE!



今日も元気に釣りにでたCafe au Lait(カフェオレ)君。
今日の釣果は・・・ディープ・シー・デーモン!?
カフェ君の運命やいかに!?
次回へ続く・・・(かも)

↓実は毎回ある隠しコメント(w
いやー、今回は前編後編で話しを分けてみました。
ちなみにあの家はこれからも登場予定あり(w
ようは、単に、片方のお話だけだと短いから2つ繋げただけなんだけどね(爆)

今回は画像作るのは比較的楽だったかな。
やはりギャラリーの多さと、
ブリテンをサーキット化した第3話が一番時間かかったなぁ。

ちと更新が遅くなってしまったが、
これからももちろん続くので、
こんなくだらないコンテンツを見てくれてるアナタ!
ぜひ、次も見てやってくださいm(_ _)m

BBSで意見を聞かせて貰えたら
どんな意見でもありがたく思います。

ああ、そうそう、
ヴァイオさんが家を建てたあの小島だけど、
あれ実際にあるよ(w
発見した人はBBSまで(w



戻る

BGM Information