今回はウルティマ6の、船のテーマでお贈りいたします♪

↑記事に合った曲を付けています。
音を出しても構わない環境の方はぜひ再生ボタンを。



<<大後悔な大航海>>
UsOショット!第2弾!

ギルドREDRIBBONのギルドハウス前。

Seraphina、Wendy、Exodus
セラフィーナ、ウェンディ、エクソダス
の3人が談話をしている。

そこへ
IRCで、仲間のCometsコメッツ)から、お呼びがかかった。

Comets:みんなー、マジンシアの港に来て〜
Seraphina:どうしたの?
Comets:いやさ、船をNPCから買ったら、例の船当たったんだよ
Wendy:まじで!?500億に1人のでしょ!?

Exodus:すげーww

なんでも、店で船を購入したところ、
最近噂の、
500億人に1人の割合で当たるという、超特大シップ当たったそうだ。


左から、
ウェンディ、エクソダス、セラフィーナ

とりあえず
超激レアなものらしいので、見に行ってみる3人。

でもなんで
エクソ幽霊ローブなんだ?
派閥やってるからかな?



ええと、
マジンシアだったな・・・




Vas Rel Por





















いつもどおり、
まうー、と鳴いて行ってみれば、
おおお、
帆が無いぞ!帆が!
なんか
エンジンみたいの付いてるし・・・

しかも
大砲ついてんじゃん。
なに撃とーってんだ?






さらに甲板が高いためタラップが直接桟橋に降りる事はない。

しかたないので
タラップをWクリで乗船。







まだ
説明書も読んでなかったのか。
ギャラリーも集まってきた。
これだけ目立てば当然か・・・

ってなんか
船頭さんの様子がヘンだぞ!

命令を口に出してないかい!?















うわ、
撃ったよ、マジで。

しかも
船頭さんのセリフもやばいぞ。
あれではよけいに誤解を招く。





って
逃げるんかい!
さっきの人、
一撃死してるし・・・
ガードも呼ばれてるけど来ないねえ、
しかし
トランメルなのに殺せるんだな、これ仕様なのかな?
この船ヤバイんじゃないのかなぁ?















と、まあ、沖に出てからは何も無い海の上を船で走ったのだが、

あまりに何も無かったので
SSは撮っていない

スピードも普通の船と一緒なんだね。

こうしてると特殊船の意味は無いねぇ。

でもこの船の
動力や燃料っていったい何なのだろう?












とか考えてると
ウォーターエレメンタルが近寄ってきた。





9時方向より敵機接近!







おお、水エレも一撃で屠ったよ。
すごいな、この大砲って
ダメージどれぐらい当たってるんだろう?

そういや、実際、
過去のウルティマシリーズは船に乗って「F」キー(Fireの頭文字)
を押すと、
大砲撃てるんだよね。

あれで海のモンス倒すんだよ。








しかし、
船旅はヒマだね。

確かに、この船は珍しいが、海の上を走っているだけでは普通の船と一緒だ。

10分もしないうちに
飽きてきたよ。

仕方ないので、
ダジャレでも考えるか・・・

とりあえず
デカイ船ってことで、例の映画のシーンの・・・



とか、やってみた、もちろん
ウケるとは思っていないが
これはこれで何もしないよりは
マシってもんだ?(謎)





























って、おお!!
そこまで、つまらなかったのか!?

なにも
沈む事はないじゃんかさ!!!




エクソの号令で、即リコールする3人。

やはりタイタニックはまずかったか。

コメッツごめんよ・・・



再びギルド
REDのGH前に戻った3人。

無責任な会話を交わす。

この後、もう
夜中の2時を回っていたので、全員一致で寝ることになった。



END


ん?
コメッツはどうなったかって?

さあ?
寝ちゃったから何も知らないんだけど、

ちょっと
ロード・ブリティッシュ様遠見の水晶で見てみようか。
(ウルティマシリーズ参照、たしか5と9ではあったよーなw)

これ、
過去も見れるのかな?








お、見えるぞ、ほら見てみ。



















































どうやら
無事だったらしい。

これで安眠できるね。

それではまた(^^

↓ん?
信じられないぐらい時間かかったYO!
ってもちろんあの船にねw

パーツをコツコツ組み立てていったんだけど、さすがに数ドットのズレはあった模様。
船尾から作り始めて、船首まで行ったら少々噛み合わなかった(爆)
そういう所はペンツールで修正しちゃってますw

でもおもしろいね、UOの画像を作っちゃうってのはw
次回もUsOにしようかな・・・


戻る

BGM Information