<<ルンパニ7裏ルート2軒目答え>>



前回のUOショットで、
「裏ルート2軒目の答え合わせを来年1月に〜」
と言っていたような気もしますが、はい、現在2月です・・・。

というわけで、1ヶ月遅れてしまいましたが、
2009年11月に行なわれた、ルーンパニック7の、
裏ルート2軒目の答え合わせをしたいと思います!

え?1軒目の答えも教えろって?

うーん、あのギミックはまた使わないとも限らないしなぁ・・・。

まぁ、ぶっちゃけますと、左の建物がヒントハウスだ、と言ってましたよね?
(わからない人は前回のUOショットをご覧ください。)

あのヒントハウスの床に、赤いタイルで道が描かれていたんです。

その赤い道を覚えておいて、右の建物に戻り、
赤い道があったタイルを上手く歩いていくと・・・。

あら不思議、障害物があるのにゴールまでたどり着けてしまうのです!

とまぁ、一風変わった迷路・・・というかギミックハウスになっていました。



さて、ではさっそく、裏ルート2軒目、カオス内装ハウスの、
全ルーンを見て見ましょう!

裏ルート2軒目

ルーン位置答え合わせ。

1個目
1F、玄関入ってすぐ。
透過円必須。



2個目
1F北西の階段の裏、
タンスの前にある焚き木のてっぺん。



3個目
1F東にある、タンス前のイスの足の付け根。



4個目
1F玄関から西の壁、
緑色のモール(?)の交差する場所。



5個目
1F玄関から西の壁、
モールと、その上のドレッドソードとの間。



6個目
1F玄関から入ってすぐ、
カオスシールドの下。



7個目
2F東部、
北東の階段のふもと、タンバリンの裏。



8個目
2F東部、
北東の階段の北側、キュアポーションの右側。



9個目
2F東部、
北東の階段を上がり、落ちた場所のタンスの頂点。
透過円必須。



10個目
2F南部、
隠しドアの壁を開けて西へ進むと見えてくる、
カカオリカーの下。



11個目
2F中央やや南。
金色の岩の下。



12個目
3F東端。
岩の下。



13個目
3F中央。
釣竿の裏。



14個目
3F中央。
ウッドシールドとタルのフタの間。
(ウッドシールドの下)



15個目
3F西部。
ふうりんの窓の中。



16個目
3F北西部のテレポータのある部屋。
チェスボードの上に載る、不思議の国のアリスとの間。



17個目
屋上南東部。
イスの下。



18個目
屋上南東部。
オイルクロスの影。



19個目
屋上北西部。
ハチミツの下。



20個目
屋上北部。
オーブンの煙突と、毛糸球の間。



21個目
屋上北西部。
モアイとピザの間。




はい、全21個でした!

って、そこ!石投げない!!

いやもうほんと、作り手側としても、かなり鬼畜だと思うわ・・・。

中にはほんの数ドットしか見えてないルーンもチラホラ・・・。

目が痛くなったよ!という苦情も毎年相次ぎますしねえw


で、この中にゴールへと向かうアタリが3つあります。

5個目、14個目、20個目、の3つです!

運良く見つけれた人は、本当に凄い!


と言うわけで、裏ルート2軒目の答え合わせでした。

こんな鬼畜なイベントですが、今年もまたやりたいと思います!

今度こそ裏をクリアしてやるぜ!という酔狂な方がいらっしゃいましたら、
ぜひまたトライしてみてくださいね!



戻る

※画像が多いため、低速回線では下の方の画像が読み込みきれず、「×」印になってしまう事があります、
そのような場合、「画像を右クリック→画像の表示」を押すか、更新ボタンを押し、再度読み込みなおしててください。