<<ジャックサーカス>>

↑記事に合った曲を付けています。
音を出しても構わない環境の方はぜひ再生ボタンを。






はい!

今回はサーカスですよサーカス!

いいですねー、楽しみですねー。

季節も春となりポカポカと暖かい日が続くようになりました。

そんな時期にサーカスとは、なんとも楽しいじゃありませんか。

写真の場所はトランメルのスカラブレイの北西あたりですね。

スカラの岸から洋上に、サーカスのテントが出来ていました。





テントに入って、サーカスの開始時間を待つ。

右の水槽にはシーサーペントが、左の水槽にはイルカが居ますね〜。

どんな芸を見せてくれるのか、今から楽しみです!

おっと、楽屋裏に紫のネームが浮かび上がりました!





現れたのはサーカスの団長さん。





待ってました!

さぁ、どんなアトラクションを見せてくれるのか!





とりあえず、まだ開始には時間が早いのと、
お客さんがまだあまり集まって居なかったので、
軽い芸で時間を潰すみたいだ。

綱を渡ってみせましょう!と、団長さん。





ちょっと危なっかしい渡り方にも見えたが、
見事に綱を渡る団長さん。

観客からも声援が飛ぶ。

そういえばロストランドのテラサン城の地下にも綱渡りがあるんだよね。
セラフィーナはあれを何度やっても渡りきる事が出来ない・・・。
たぶんあれDEXの高さで判定してると思うんだけど・・・皆もお試しアレ!





そして、席がほぼ満席となった頃、団長さんの挨拶とともに、
サーカスの開始となった。





そして、イルカのキャサリンが紹介される。

キャサリンと聞くと、なんか、こう・・・ブロンド美女を思い浮かべるのだが・・・w





皆でキャサリンを呼ぶ。





するとキャサリンは前の水槽へとジャンプ!

キュー!と鳴くキャサリン。





そして、自分の水槽に戻って、キャサリンの芸が始まった。

なんとこのキャサリン、「さんすう」の計算が出来るとの事!





つい口を滑らすセラ。





即座に怒られるセラw

だって・・・。

LBRチャンネルログ

15個の宝石が必要だ、という会話。

02:06 (CHIRUKO ) かがみさん、せらちゃん
02:06 (Seraphina_) ん?
02:06 (CHIRUKO ) うちに2こあるww
02:06 (CHIRUKO ) あと13こだー
02:06 (Kagamin ) うちに12個ある
02:06 (CHIRUKO ) おおお
02:06 (CHIRUKO ) あと1つ
02:07 (Seraphina_) なら、うちから1個出すよ
02:07 (CHIRUKO ) 2つか
02:07 (Seraphina_) ん?
02:07 (CHIRUKO ) ごめん2つだっ
02:07 (CHIRUKO ) 15こひつようだから
02:07 (CHIRUKO ) わたし2つ、かがみさん12で
02:07 (CHIRUKO ) あああああ
02:07 (Seraphina_) さんすう
02:07 (CHIRUKO ) 1つか(TT)
02:07 (CHIRUKO ) うあああん

こんなだもん、いつもw





さぁ、いよいよ計算をするらしい。

・・・が、問題を出したシーンの写真が無く、どんな問題だったかも忘れてしまいましたw

ご了承くださいm(_ _)m





これは実は、別シャードで行われた時の写真。
(同じ日に時間をズラして公演してた)

こっちも問題を出してるシーンが無かったけど、

*kyuru!*と鳴きつつリンゴのお皿を選ぶキャサリン。
(リンゴの数が答えの数字となる)





そして、キャサリンの計算が、無事正解に終わった後、
今度はお客さんにも手伝ってもらおう、と言う流れになり、
選ばれたのが、なんとセラw

しかも、そこの緑の良い子、って選ばれ方がw





みんなの声援に笑顔(?)で答えるセラ。

注目されてる!





自己紹介の後、いくつか質問されるセラ。

好きな食べ物は何か→バナナ

今日の朝食にバナナを何本食べたか→3本

と、後者の本数は、ウィスパーコマンドを使って、ジャック団長さんだけに伝えました。

(ウィスパーとは、「;」(セミコロン)を半角英数で打ち、
その後、半角英数でスペースを1マス空けるとWhisper:と出るので、
それに続けて文字(日本語でもOK)を打って発言すると、
自分の周囲1マスに居る人にしか聞こえない発言となるのだ。
BankとかVender buyとか、ペットへの命令すら、ウィスパーにしてる人が居るね)





じゃあキャサリン、セラちゃんは今日の朝食に、何本バナナを食べたでしょうか!

と質問するジャック団長。





悩んでグルグルまわるキャサリン。

いや、これは解ったらエスパーだろーw





しかしキャサリンは見事に3個のリンゴのお皿へ!

何で解るんだっ!!

やはり、ちるこさんよりかしk(ry





団長さんに、3本も食べちゃったの!?

と言われ、15歳だからね、と答えるセラ。

何だその反応はっ!





しかも客席に帰るための道を聞いたら、上のテレポーターで、って言うので、
迷わず乗ったら綱渡りの台の上へ出ましたw

そこから落ちて、改めて帰り方を聞いたら、写真の上に見えるカーテンの裏のテレポータだと言われ、
今度こそ大丈夫かとたずねたら「たぶん」と答える団長w





何とか無事に客席へと戻ったセラ。

さぁ、次はどんなアトラクションが!





おお、ついに右にいるアレかな?





来ました来ました。

お待ちかねシーサーペント!





普段は凶暴で、いつ出会っても襲われた経験しかないシーサーペントだが、
ここではどんな芸を見せてくれるのか!

普段が普段なだけに、楽しみだね!





シーサーペントは、テイムスキルがどんなに優秀でも、
プレイヤーがテイム(飼いならす)事はできません。

この団長さん・・・出来るな・・・!!





おお!火の輪くぐり!

いきなり難易度S級来たー!





どうやら、さっきから燃えてるあの輪が、火の輪だったんだね。

さぁ、シーサーペントのジャンプは初めて見るなぁ、ワクワク。





って、なんか「グオオオオ!!」とか言ってるよ?





しかも、こっちを睨んでるよ!?

名前も無いみたいだし・・・名前無いから怒ったのかな・・・?





って、名前が黄色ネームから赤ネームに変わったぞ!!

嫌な予感が・・・。





うわ、なんか動き出した!





ブレス来たああああ!!!

観客席中央に居た人に命中!

なんという野生化っぷり。





ついに死者まで出る始末。

サーカスで死亡事故、って、あ、ちるこさんも死んだw





いやもう手遅れでしょう!w

既に相当数の死者が!





ついにサジを投げる団長。





ちるこさんが「団長何とかしてください!」と頼むものの、
「い、いや、無理・・・」ってw

それでも団長かー!w





最初は防戦一方だった観客だが、
とうとう「殺らなくては殺られる!」と思ったらしく、
攻撃に転じる。

こうして、名も無きシーサーペントと観客の戦いが始まったのであったw





訓練の成果は、躾(しつけ)としてではなく、強さとして発揮している模様w

こいつは普通のシーサーペントより格段に強いぞ!!

いったいどんな訓練したんだあああああ!!!





激しい攻防に耐え切れなくなったテントが崩壊し始めた。





もうめちゃくちゃw





多大なご迷惑を、というか、多大な死者が出てるぞ!w





そして、ついに討伐されるシーサーペント。

しかし夥しい死者の数を出してしまった・・・。

って、前のUOショットでも、その前のUOショットでも、
最近は毎回、夥しい死者を出してる気がするな・・・w





シーサーペントを撃沈した時のテントの様子。

もはや見るも無残な姿に・・・。





どうやら、サーカスはこれで終わりらしい。

まぁ、当たり前か・・・w

って、キャサリン!?

そういえばキャサリンの姿が・・・しばらく前から見えないような・・・。

無事に逃げおおせていればいいがw





観客たちから、批難GOGOを浴びる団長w





こうして団長は・・・。





逃げるように去っていきました・・・w

またパワーアップした次回を待ってるよ!



オマケ



ニューヘイブンのヒーラー所に、
ブリテインの、宮廷魔術師であるクレイニンが重体で担ぎ込まれていた。

なんでも旧ヘイブンの爆心地のガレキの中から発見されたそうだ。

あの、爆発(恐らくブラックロックを用いたアーマゲドン)をまともに食らって生きているとは・・・。

このクレイニン、なにやらうわ言を言うので、
おなかの上にブラックロックを載せて、セラがアーマゲドンを唱え、
おなかの上で大爆発を起こしてみたが、特に変わった点は見られなかったw

やるな・・・クレイニン・・・!




戻る

※画像が多いため、低速回線では下の方の画像が読み込みきれず、「×」印になってしまう事があります、
そのような場合、「画像を右クリック→画像の表示」を押すか、更新ボタンを押し、再度読み込みなおしててください。

BGM Information