<<2006年後期のイベント>>

↑記事に合った曲を付けています。
音を出しても構わない環境の方はぜひ再生ボタンを。







お次はこちら!

はい、もう「何やってんだかw」って感じですね!

これは2006年の12月30日の事でした。

いつものようにパソコンを立ち上げ、IRCへとログインすると・・・。

21:09 チャンネルに入りました.
21:09 *Seraphina join
21:09 (Seraphina) まうー
21:09 (TO__ ) ばわー
21:09 (ren_ ) こにゃ!
21:09 (Ly ) まうやろう神社カム
21:09 (Seraphina) 神社できたの!?
21:09 (Maori) まうーまうーまうー ヽ(´≧(ェ)≦)ノ(たんなる挨拶
21:10 (yokodayo ) はやく!みんな
21:10 (yokodayo ) ぶりの
21:10 (yokodayo ) はたけ
21:10 (yokodayo ) ぶりはたけきてwww
21:10 (TO__ ) おー
21:10 (yokodayo ) GMさんおいたしとお!
21:10 (yokodayo ) あてぃたちがふざけてたら
21:10 (yokodayo ) おこらいて
21:10 (yokodayo ) わんさかモンスわかしとおww
21:11 (TO__ ) なにしてるんだー!
21:11 (Seraphina) えw
21:11 (Ly ) ガードに襲われまんw

このように、いきなりブリテンの畑に来い、と言われました。

毎年ブリテンの畑には、和風の神社が建ち、年越しの行事(?)が行われるのですが、
2006年はまだ神社が建ってなかったんだよね。

で、ようやく神社が出来た様なのですが、仲間達の様子が変です。

そして、「何だ何だ?」と行ってみた所・・・。





神社のような建造物を見たとたん!

仲間達がギッシリと詰まった1マスしかない壁の中へと、
見えない力によって放り込まれましたw





状況が解らないので、仲間達に事情を聞くと・・・。

どうやら神社設営中に、私の友人達、IRCのLBRチャンネルのメンバー達ですが、
みんなが工事中の神社内をうろうろと遊び回ったら、
突然、このような壁の中に閉じ込められた、とw

セラはとばっちりじゃん!?





しかも珍獣扱いですよ!

「エサを与えないでください」って!w





とか騒いでたら、何か沸いたああああ!!





あっという間に完全包囲されるLBRメン達。





待ってくれ!

皆は知らないがセラだけは無実なんだ!





皆はどうなってもいいから!!

ね!?





そこへ駆けつけるTOさん。
(画面右)

我がLBRの誇る対人弓使い!

表のデーモン達をやっちゃってくれええええ!w

(中に居る赤いデーモンは仲間のポリモフ(変身魔法))





それがキッカケとなったのか、突然壁の一角が消え、デーモン達が襲ってきました!

動けないまま貪り食われるLBRメン達。





まぁ、結果としては、我々もベテラン揃いなので、デーモン達は全滅したのですが・・・w





大人しく待ってる方が身のためです。

との脅し文句が来たため、一時撤退しましたw





そして、しばらく経ってから見に行ってみたら・・・。

立派な神社が建っていました!





今年も大きいのが建ったな〜。

年々パワーアップしているようにも思えますね!

GMさんグッジョブ!





でまぁ、後日談だったんだけど、セラが到着する前の状況&写真を、
友人であるLenald(レナルド)さんからいただいたので、
ちょっと時間軸を戻ってみましょう。

上の写真はGMさんによる初期の頃の捕縛作戦(?)だったようですw
ブロックで囲われて動けなくされるレナルドさん。





しかしテレポで抜け出して遊んでいたら、次々にブロックが現れ、
次第にその包囲網は広がっていった模様。





そしてついに隔離部屋が登場w

最初はペット慰霊碑のそばにあったんだね。





が、この時のGMさんは、まだ甘かったのか、鉄格子ドアが付けられたらしいです。

思えば、この頃から完全駆逐しておけば、
セラがトバッチリを受ける事は無かったのではないかと!





釈放後、なおも神社を蹂躙するLBRメン達。

もはや悪者扱いw





そこへ突然、スノウエレメンタル出現。

この頃からGMさんが本腰入れてきたのかなw



 

死者も出てるが、GMが沸かせた正義(?)のモンスを全滅させる悪漢ども。





そして終いにゃガードまで動員され、LBRメンを打ち倒していったそうなw

ガード同士が戦ってるシーンもあり、ちょっと貴重な写真かもしれませんw

この頃、IRCにセラが出現したんですね。





そしてその直後、完全に閉じ込められるLBRメン達。

これで冒頭の「もう「何やってんだかw」」のシーンに繋がったわけですね〜。

うーん、もう数分早くログインできていれば、モンスター達のも体験できたんだけどなぁw

そう思うとちょっと残念ですが、こういった遊び心が今のUOにもあるというのが解って凄く嬉しかったですw

レナルドさん写真提供Thx!





そして2006年12月31日大晦日。

今年も多くの人が神社に集まった。





毎年恒例の年明けカウントダウン開始!





年越しの瞬間。

今年もブリテインでの初詣は大賑わいでした!

2007年はUO始まって以来最大級の大改革が予定されてますね。

そう、UOKR!

色々と上手くいくといいですね〜。

そして、だいぶ遅くなりましたが、ここを読んでくれた皆さん、
LBRチャンネルの皆、
今年もよろしくお願いします!





オマケ




友人の引退をオマケ扱いしてしまうのは、どうかとも思いますが(^^;

文化祭のルーンパニック4を始め、
LBRで行った数々のイベントに深く携わってきた友人、
Takuan(たくあん)氏がUOを引退してしまわれました(>_<

しかし完全な引退ではなく、いつかまたリアルが落ち着いたら戻ってくるとの事。

リアルの職業柄(一応内緒)か、イベント運営に真面目に取り組むお人で、
LBRメン一同、大変助けられていました。





ヘイブン学校での記念写真。

たくあんさん、お疲れ様!

また戻ってくる日を皆と待ってるよ!





さらにオマケ。

ここからの4枚、画像が大きくて申し訳ないんですがw

これ、普段からUOショットやUsOショットでよく出す我が家、通称「Mまう亭」です。





普段はこっちですねw

そう、もうお分かりですね、壁や床の材質だけ変更したのです!







これが内部のビフォーアフター。

何でこんな事してるか、っていうと、単なる遊び心なんだけどねw

いやこれ、実はひっじょ〜〜〜に簡単で。

まずは、いつもの家のままカスタマイズ画面に入り、
すぐに「Back Up」ボタンを押します。

これで普段の家がバックアップに保管されます。

そしたら現在の壁や床を、材質の違う壁と床に張り替えていきます。

新しい壁や、新しい床は一切作りません。

上書きオンリーにしてください。

そして「Commit」を押し、確定させます。

あとは皆が来るのを待ち、皆の反応を楽しみますw

満足したらカスタマイズ画面に入り、「Restore」ボタンを押します。

するとバックアップに保管されていたデータ(前の家)が出てくるので、
そのまま「Commit」を押し、確定させます。

これで元通りです!

費用は一切かからず、内装もアドオンのコンテナや、
ハシゴ以外は崩れませんので、直すのも簡単。

1日だけのドッキリ企画なんかにどうぞw

友人を呼ばずとも、オーナー自身の気分転換になったり、
あたらしいカスタマイズを思いついたり、
こっちのほうが良いじゃん?みたいな発見があるかも?




戻る

※画像が多いため、低速回線では下の方の画像が読み込みきれず、「×」印になってしまう事があります、
そのような場合、「画像を右クリック→画像の表示」を押すか、更新ボタンを押し、再度読み込みなおしててください。

BGM Information