<<ブリタニアブライダル2>>

↑記事に合った曲を付けています。
音を出しても構わない環境の方はぜひ再生ボタンを。






2006年12月。

また、1つのカップルが、ここに誕生しようとしていた!

え?いや、セラじゃないよw





セラはこの式の「仕切り役」という大役を仰せつかっていたのだ。

しかし1人じゃ全てに手が回りそうになかったので、
SEYVER‐Greenさん、mustangさん、Rei-mugnusさんの3人を拉致。
(通称、みどりん、むすたん、まぐつん)
手伝ってもらう事にした。

イスに座って記帳を取っているのが、むすたん。

その右上の緑色なのが、みどりん。





そして、たいまつを持っているのが、まぐつん。
(普段はポリモフで鶏の姿で居る事が多いw)

さて、なんでこの写真は真っ暗なのか、というと!

2006年12月だけのサービスで、
このニジェルムパレスではキャンドルサービスというのが実地されており、
普通の夜よりも暗い闇で覆われているんですね〜。

パレス内は、サービス名のとおり、キャンドルが置かれ、とても綺麗になってます!





モニターの明暗の調節が、暗めになっている人は、ほとんど見えないかな?w

記帳をし終わった人から、パレス前に並んでもらっている図。

ここで注意事項を提示する。





ここで、ちるこさん登場。

・・・が、とある物を忘れて一時帰宅w

この写真で、建物の窓が写っているけど、中の明かりが漏れて、これまた綺麗なんだ。





そして、25人を超える人が集まった!





これは、ナイトサイト防具を付けた時の写真。

全然明るさが違いますね!

雰囲気変わるもんだなぁ。





そして、いよいよ式の時間が迫り、
開門となった!

ぞろぞろと入場する参列者達。





じゃーん!

中はこんな感じ。

雰囲気でまくりです!

このサービスのせいか、12月の結婚式の予定は、
ほぼ完璧に全ての日数が埋まってしまったそうなw





そして神父さん登場!

カウンセラーのスフレさんです。





続いて新郎の入場。

仲間内では「づんづん」の愛称で親しまれる、Duneさん。





そして・・・、Youkoさんに誘われ、新婦の入場。

さて、ここまで誰の式かを紹介していなかったけど、
なんと、当サイトでも度々出てきては何かとネタを振りまいてくれる、
あの、ちるこさんの結婚式なのだ!

さっき忘れ物して取りに戻ったのは、
牧師さんに渡して、結婚指輪と交換してくれる、
ピンクのナデシコだったのだ。





こうして、づんづんと、ちるこさんの、結婚式が始まった。





これはナイトサイト防具を着けての写真。

やっぱりだいぶ違いますね〜。





そして式は終盤のキスを迎える。

え、速いって?

まぁ式全体の流れは過去のUOショットにもあるんでw





たちまち「おめでとう」の嵐に包まれる2人。

いやー、新郎新婦が、牧師の後に続いて復唱しなくちゃいけない所で、
誤字の1つも出ずに、無事に済んで良かったねー。





とか思ったら、最初の一言でいきなり誤字勃発w

緊張の糸が切れたのでしょうか(^^;





やっぱり本人達は緊張するよねえ。

普段の会話はいくら誤字をしても、からかわれる程度で終わるけど、
ここでの誤字は一生もんだからねえw

見ている我々のほうが「誤字しなきゃいいが」とハラハラして見てました。





そして、バージンロードの左右で新郎新婦を祝福する恒例の行事・・・なのですが、
ドアを出た所で、ちるこさんがコネロス(不正落ち)w

式が終わったとたん誤字やらコネロスやら、問題多発するのも我々らしいというか、
ちるこさんらしいというか、微笑ましくていいかもねw





さすがにここは真っ暗じゃナンなので、ナイトサイト防具をつけました。

ちるこさんの復帰を待つ皆。





そして、ちるこさんが戻ってくると、愛ラマのドリーも祝福に駆けつけてくれました!
(ログアウト時に厩舎から出していたペットは、次回ログイン時にキャラの隣に出現する仕様なのでw
ちるこさんは、ドリーを厩舎に入れず、どこかにステイして式に出てたからだね。)

新郎新婦の後ろからひょこひょこついて来るドリー。

祝福する友人達。

ちょっと個性的な儀式になった感じもして、良かったんじゃないかと思いますw





って、またバージンロードの最後にはデーモンがw

以前の「ブリタニアブライダル」の再現かw

さて、これで一連の式は終わったので、
2次会の取り仕切り役、えびあんことEBIさんが、2次会会場へと皆を誘います。





ついて見ると、そこはえびあんの家。

以前はレッドロブスターという大きな酒場だったのですが現在は休業中。

そして小さな掘っ立て小屋に住んでいます。

え、こんな小さな小屋で2次会!?と思うでしょう?





とりあえずここで、セラフィーナから贈り物が。





そう、恒例のハネムーンルーンブック!

16箇所のステキな場所が詰ったルーンブックです!

(写真では照れ隠しのためか、RBを渡したとたん、新郎がハイドで消えましたw)





そして、「え、2人きりで行くの?皆でいこうぜ」と言う新郎に何とかゲートを出させ、
ハネムーンへと向かわせます。

が、ちるこさんが喋るのに夢中でゲートに中々入らず、皆から「早く入れw」と怒られる図w

早く入らないとゲート消えるよーw





ゲートが消える直前にゲートの中へと消えたちるこさん。

さぁ、2人をハネムーンへと追いやったこれからが忙しいんだ!

セラが「急ぐぞ!」と言っているとおり、
我々はこれから急いで、ある事をしなくてはならないのだ!





実は、この掘っ立て小屋の前でハネムーンルーンブックを渡したのはワケがありまして、
新郎新婦に、この家を見てもらう事が、まず最初の目的だったのです。

そして、ハネムーンルーンブックの16番目、つまり最後のルーンは、
この家に飛ぶようになっています。

そこで、新郎新婦が16箇所回ってくる間に、
この家をドーン!とカッコいい2次会会場へと改造してしまおう!というワケだったのです!

新郎新婦が戻って来た時に、その変わりように驚く、という寸法ですね。

さぁ、急いで家の建て直しだ!





とは言え、既にカッコいい2次会会場は、えびあんの手により構築され、「バックアップ」に保管されています。

こうする事により、次回カスタマイズ時に「レストア」ボタンを押せば、
以前「バックアップ」ボタンを押した時の建築物がポン!と出てくるので、
そのまま「コミット」(確定)をすれば、家が早変わりするという仕組みなのです!

さぁ、えびあんがカスタマイズ画面へと入りました。

セラは、えびあんが直ぐに「レストア」→「コミット」をするのを知っていたので、
セラも、えびあんがカスタマに入って間もなく、タイミングを合わせたかのように、
「さぁ、この掘っ立て小屋からの驚きの変化をご照覧あれ!」とかカッコつけて言ってるのですが・・・。





おかしい。

5秒ぐらいで終わる作業のはずが、いつまで経っても掘っ立て小屋のままです。

セラのセリフからもだいぶ時が過ぎ、見事にハズしてしまいました。

(えびあんはカスタマイズ画面に入っているため画面上では見えません。)

そして、IRCで・・・。

IRC、LBRチャンネル、くわだてルームのログ

21:36 (EBI__ ) さいあく@
21:36 (Seraphina) え
21:36 (takuan__ ) ん?
21:36 (EBI__ ) ばっくあっぷ押した
21:36 (cho ) え
21:36 (Seraphina) ちょwwwwww
21:36 (takuan__ ) w
21:36 (cho ) えええええええええwwww
21:36 (Lenald ) Fこいよ
21:36 (hoya ) ふおww
21:36 (JAZZ ) ・・・・W
21:36 (Seraphina) 今すぐつくれーーーーーーーw
21:37 (mustang ) まずい
21:37 (Kagami ) wwwwww
21:37 (Ly ) っwww
21:37 (mustang ) ここでミスしたら
21:37 (cho ) まだ時間はあるwww
21:37 (syao ) ちょw
21:37 (hoya ) リコブロしとこう
21:37 (Lenald ) 徹底的に
21:37 (Kagami ) やっぱやったか・・・・
21:37 (Lenald ) ブロックおk

つまり・・・この掘っ立て小屋から、以前取ったバックアップへ「レストア」するのではなく、
この掘っ立て小屋を「バックアップ」してしまったのですw

当然、以前作っておいた、立派な2次会会場は消滅してしまったワケで・・・w

さっそくハネムーンルーンブックの16番目、つまりこの家に飛んで来る予定のマスに立ち、
ブロックを試みる仲間達w

(ルーンに焼きこんである座標(マス)に他人が立っていると飛んでこれません)





不慮の事故に沸き立つ面々w

今、姿は見えないけれど、家の中で必死に2次会会場を構築するえびあん。

果たして間に合うのだろうか!!





・・・約10分後。

以前作った物よりは簡素になってしまったが、なんとか会場を作り、
席を並べ、それぞれの席で全員ハイドをする事に成功。

(ハイド:姿を消すスキル、他人からは見えなくなる。)

ハイド状態の灰色のセラしか見えませんが、ちゃんと全員居ますw





そして、ついに新郎新婦が会場へと戻ってきた!
(矢印の所の2人ね。)

一斉に姿を現す一同。





上の写真はちょっと誤差があったかな。

いやぁ、こういう瞬間は友人の暖かさを感じますよね。

まぁ、自分が他人にこういう企画を企てられるとビクビクもんなんだけどw





こうして2次会が始まった。

えびあんの誤字も始まった。





ちるこさんも負けじと誤字で対抗!!

GOJI-1グランプリの開幕です。

やはり優勝候補はミハエル・ちるマッハか!





そして、程よく全員に酔いがまわって来た頃、
新郎新婦にキスを迫る面々w





しかしゴネてゴネて、結局は全員ハイド状態なら、という事になり、
全員でハイドorインビジしてのキスシーンとなった。

バーテンダーが見つめる中、キスを交わす新郎新婦w

(バーテンダーはNPCなので消せませんw)





そして、宴も酣となっておりますが、えびあんの2次会の進行の合図が入る。





新郎新婦の挨拶を受け取り、2次会は幕を迎えるのであった。





そして最後に、場所を移動し、ここは我々LBR団体の所有するイベントホール。

なんてカッコいい事言ってるけど、つい最近買ったんだけどねw

UOショットでは何度も言ってるけど、
うちらはLBRチャンネルというIRCでの団体で活動しており、
たまにイベントとかを考案しては実施しているので、こういうホール欲しかったんだよねー。

で、そのLBRホールの記念すべき最初の使用となったのだ。





新郎新婦、2人だけに家の立ち入り許可を出し、屋上へと誘うセラ。

そこで、2人で、あの花の所へ行け、というようなセリフを残し撤退。





そして、新郎新婦を残し、解散となりました。

いやぁ、皆さんお疲れ様でした!

この記事を読んでくださった皆にも感謝!



って、これで終わったら苦情が来そうだなw



まぁ、ここから先は、恒例の

オマケ

って事にしておいて、っと。




最後に出てきたLBRホール改造中の写真。

これは1F。





そして2F。

実は、最後のオチとして、この家に新郎新婦を閉じ込めて解散しよう、という事になったのですが、
参列者の人が解散後にも帰らずに、家の周りで「半透明円」を使って、家の中を除き見る。
と言う可能性もあるな、という事で、半透明円を使っても届かない内側に小さな部屋を作り、
その周囲は壁で囲い、庭を作ったのです。

そしてここへの入り方は、屋上(4F)から落下してくるのみw

最後のほうで「花の香りでも〜」と言ってる写真が有ったと思うんだけど、
あの花のマス、実は床が無くて、花に触れに行くと、この2Fの部屋に落ちるんですねーw

そして、新郎新婦と、先導役のセラ以外の人には家への進入許可を出さないので、
セキュリティ的には完璧です!





そして、Lyさんと、えびあんの2人が内装を施した2F。





全景はこんな感じ。

ちなみにドアも何も無いので、表に出る事はおろか、庭にすら出れませんw

脱出はリコールか「家を出る」コマンドオンリー。

1Fにはお風呂を作ったんだけど、なぜか写真が無かったので割合w





これは冷蔵庫の中。

ラブ○テルをイメージしたらしいが・・・いいのかなw

まぁ、たまにはこういうオチでも良いかもねw





もひとつオマケ。

ここはハネムーンルーンブックに入っている場所の1つ。

マラスにある謎の建造物(見張り台?)なのですが、これだけじゃ寂しいので、
元超大型花屋「スターリットスカイ」を営んでいたJAZZさんに相談。



そして、その結果・・・。





こんな風に大改造!

凄い数の花を持って来たなーw

でも上のバシネットは何だw

あとは結婚式の本番の直前にこれを作れば、
新郎新婦がハネムーンルーンブックをまわる時には腐らずに残っているという作戦だ。





そして作戦は成功し、結婚式もハネムーンも2次会も、無事終わり、
新郎新婦をLBRホテルへと突き落として来た後、皆で片付けました。

これはその時の写真。

手伝ってくれた皆もありがとー^^

本人じゃないセラが言うのもなんだけど、本当にいい式になったと思う。

2人ともお幸せに!




戻る

※画像が多いため、低速回線では下の方の画像が読み込みきれず、「×」印になってしまう事があります、
そのような場合、「画像を右クリック→画像の表示」を押すか、更新ボタンを押し、再度読み込みなおしててください。

BGM Information