<<レース!>>

↑記事に合った曲を付けています。
音を出しても構わない環境の方はぜひ再生ボタンを。




<オマケ>




見えるって、絶対!

え?もういいって?

でもコースレイアウト考えるのって楽しかったなー。

昔ファミコンのレースゲームでさ、
サーキットを自分でエディット!とか無かった?

あの面白さがあるよ、うんw





ある夏のJAZZ亭。

何故かJAZZさんちに大きな穴が!

そしてそこに潜む謎の神・・・ブゾク?





邪神バシネット様、復活の図。

なんて嫌な神様なんだ・・・。

某シャードでは崇められそうな気もするけどw





こちらはホコ・・・ホクトシャードのある面白い家。

Cristalさんという方のお宅なんだけど、
とりあえず掲載許可を得ている図。

セラの下に居る白い人がオーナーさん。





いや、ここ凄いんだよ。

何が?って・・・。

中央のタワー(?)を上がると・・・。





なんか魔方陣があってね。

これの中央に立つと・・・。





そこにはパズーとシータが!!
(本当にそう言う名前のついたベンダーw)

そして鳥やゴーレム(?)までちゃんと再現。

ラ○ュタは本当にあったんだ!





もちろん忘れちゃいけない、この人もちゃんと居ます。





そしてラ○ュタから伸びる白い雲(?)

これは一体・・・?





大佐を尻目に、雲の道をスタスタ。





螺旋状に上がっていくと・・・だんだん空気が薄く・・・。

周囲の家や草原が灰色になったり、見えなくなっていきます・・・。





ここまで上がってくると、もうほとんど真っ黒!

空気が・・・ハァハァ。





そしてついに頂点!

もしやここは、ブリタニアで最も宇宙に近い場所なのでは!?





そして、オーナーさんの説明によると、
この黒い部分は、画像描画のしなおしがされてないため、
一度映ったグラフィックはそのまま残るとの事!

試しにライトニングを撃って見た図。

確かに消えてませんw





もう皆遊びまくりw

ライトニングがチェイン状態に!





そして花火ワンドを打ち上げると、何故か下へ飛んでいきます!!

花火ワンドのプログラムって、「上に飛ぶ」というよりは「高度いくついくつへ向かえ」ってなってるのかな?

そしてここは、その高度より高い・・・と。

ラピュタの雷?





フィールド系魔法もご覧のとおり、
普通ならユラユラ揺れるんだけど、揺れた部分のグラフィックが消えないので、
ゴチャゴチャになったまま停止状態w

てか、リーパーに変身したのが気持ち悪い残像を残してますねw





もっと気持ち悪かったのがこれw

必殺!閣下イリュージョン!!

目が!目があああ!





夜になって、「カラーライティング効果」をONにしてある状態。

綺麗ですね〜。

落下する人も残像がw

ちなみに落下すると80ぐらいの大ダメージを・・・。

とゆーわけで、この面白ハウスを観光したい方は、北斗、マラスの、
アンブラの西の湖の西側。
座標は1o 19S 4o 59Eあたりです。

ぜひ遊びに行って見てください!





さてお次は、またまたまたやりました投網祭!

集合時間前から沢山の参加者が!





毎回ハンドメイドを集合所にしてるんだけど、
すでにラグが起こるほどの人数がw





最終的には47名ぐらいで移動したんだっけな?
現地で数名増えたと思ったから、50人前後になったはず。





今回は2回戦用意したのですが、
1回戦目はウォーミングアップの、投網50枚、ルール制限無し。

これは難なくクリア。





そしていよいよ2戦目!

何と投網25枚と白投網25枚の合計50枚!

白投網の数が尋常じゃありません!

その代わりに、ルール制限無し!

おそらくメイジは地震が主体となるでしょうが・・・果たして!





リヴァイアサンだらけだー!

25匹のリヴァイアサンは壮観!





しかしメイジ達の地震の連打で次々と表示される死体名!





この時、戦闘開始からわずか数秒。

もう動いてるものはほとんど居ない。





あっという間の勝利!

結論から言うと、地震強すぎ!!

白投網25枚もあったのに、死者0名って・・・。

やはり地震だけは禁じたほうがいいんだなぁ・・・。

でもそうすると今度は勝ち目が無くなる予感w

また今度、白投網25枚集めてやってみたいとは思います。

それで勝てたら、今度は白投網50枚かなぁ・・・。





はい、こちらは飛鳥シャード。

太陽寺さんの運営するネズミーランドのプレオープン会場です!!

指定された時間に、やや遅れつつ到着したのですが、
既に沢山の人で行列が!





今日は招待された人だけのプレオープンだったんだけど、
もはや本番のような大賑わい!

そしていよいよセラの入場の時がやってきた!





今回は、プレオープンなので、全てのアトラクションが稼動してるわけじゃなかったんだけどね。

それでも、この敷地内にある、3つのアトラクションが稼動している、との事。

そしてチケットは4枚貰ったので、4回楽しめるという事に!(^^

さて、どれから見ようかな!





左はジェットコースターの、「ビッグサウンドーマウンテン」
その北側にあるのは恐怖の館、「ホーンテッドアパート」

どちらも楽しそうだ。





スタッフさんもノリノリです!

こういったセリフ回しとかも雰囲気を出してますよね!

早く体験したい、早く順番来ないかな!という気持ちで一杯になります。





各アトラクションの前には、このような説明本が置いてあります。

入場前に読んで、簡単なルールを把握しておきましょう。

どれも難しい事はありませんのでご安心を(^^





こっちはホーンテッドアパート。





何かもう、入る前から怖いんですがw

ちゃんと3つとも体験してきましたが、
どれも良く出来ていたなぁ・・・。

このアパートも・・・日記が・・・惨劇が・・・トラウマになります。





そして最後に、テーマパークのシンボルでもあるシンデレラット城。

どのアトラクションもスタッフの人が誠心誠意、楽しませてくれます。

本オープン時には、更なるアトラクションが増えるので、そちらも期待大ですね!

ゼヒ皆さんも足を運んで見て下さい!

詳しくはコチラ





はい!
また変な事してますね!

場所はレッドロブスター3F。
クママスクを被っているのが、えびあん。
黒いのが、たくあんさん。
犬なのが、セラの別キャラ、“あにっぱ”ことAnihpares
(逆から読むとセラフィーナ)

この画像だけで、何を企んでいるか解った人が居たら凄いです。





そしてこっちが本番時。

もう解ったかな?

そう、すごろく・・・というか人生ゲームUO版です!

それぞれのマスには「プリズナークエストをした。+500gp」とか、
「PKして金を奪った!+10000gp、カルマ↓」とか色々書かれています。

そして最終的に、一番多くのお金を持ってゴールした人の優勝、というゲームです。

いやぁ、レッドロブスターは、モンスター闘技場といい、レースイベントといい、
今回の人生ゲームといい、色々アトラクションを考えますねw

この人生ゲームは、闘技場と平行して、隔週で行なわれる模様です。

興味のある方は、毎周月曜日、レッドロブスターへ飲みに行ってみよう!

レッドロブスターの紹介は以前から何度もUOショット!内でされてるので、そっちを見てね。

前ページの、えびあんのHPへのリンクからも解るかな。





で、実際遊んでる様子の画像。

今回は参加者は4名。

参加してない人も、誰が優勝するかを予想して賭けができます!

なので参加者も観戦者も楽しめる内容となっております(^^






セラがカルマが上がった、と喜んでいる図。

カルマがプラスかマイナスかで分岐するイベントも多数配置されています。

悪人側は、お金が減るイベントも多いが、プラスのイベントではガッツリ稼げたり・・・。
色々な要素を盛り込んでありますね。





そして、第1回の優勝者は何とセラフィーナ!

実際のUO内では貧乏なセラだけど、人生ゲームの中では億万長者に・・・。

逆にUO内でお金持ちの、たくあんさんや、ほかの参加者は破産して・・・。

これって実際の裏返しの結果になるのでは!?



とまぁ、今回はオマケもやたら長くなったけど、これにて終了!

今回のUOショット!は、UO内でのレースや、ゴザを使った奇抜な家や、
UO内でのテーマパークの話題や、最後の人生ゲームの話題、と、
UOの自由度の高さをあらためて実感できる内容だったと思います。

UOってまだまだ色々な楽しい遊びが出来るんですね!

今後も色々考えて、色々実行に移して、色々な記事を更新・・・できたらいいですね!

それでは最後まで読んでくれた皆さん、有難う御座いました!

並びに、えびあんグランプリの画像を提供してくれた、
Muteさん、Midnightさん、有難う御座いました!

m(_ _)m





見えるって・・・。




戻る

※画像が多いため、低速回線では下の方の画像が読み込みきれず、「×」印になってしまう事があります、
そのような場合、「画像を右クリック→画像の表示」を押すか、更新ボタンを押し、再度読み込みなおしててください。

BGM Information