<<ゴリラ傭兵団?>>

↑記事に合った曲を付けています。
音を出しても構わない環境の方はぜひ再生ボタンを。







そして週末のイベント本番当日。

集合をかけた夜10時前から、ちらほらと人が集まり始める。

結局、本番までに決まった事は、
「ゴリラ50匹で、どこまでいけるか!」だ。

どこまで、というのは、何まで倒せるか、という意味である。





さっそくセラもゴリラ集めを開始する。





そして着々と集まるゴリラ傭兵団!!

しかし、テイムするときにメッセージが出るんだけど、

*怖がらないで・・・*
*一緒に旅にでよう*
*ずっと君のようなペットが欲しかったんだ*
*傷つけないから*
*こっちへおいで*

そしてノコノコとついてきた哀れなゴリラをデーモンやドラゴンへぶつけるわけですよ。
なんて切なく悲しい物語!

※セラは極悪人だという噂はデマです。

Drunk Smith!の、えびあんの日記の常套文句を使用させていただきましたw)





みよ!
この統率の取れた精鋭たちを!!

なんて頼もしい、これならどんな敵にでも立ち向かえるだろう!





50匹が集まったので、さっそく最初の相手の場所へ移動する。





まずは赤閣下こと、デーモンだ!

って、デーモン部屋の前でステイさせてからドアを開けるつもりが、
ゴリラってドア開けるのね!

自分からコンコン☆ガチャ!って開けて殴りかかっていったよ!!
(デーモンでさえドアを開ける知能は無いのに)

もうどうしようもないので、一斉にall kill命令を出す事に。





さぁ、って実況をしようかと思ったら、もう倒しちゃったよ!?

更に次の赤閣下まで沸いて出てきたしw

赤閣下瞬殺!!!

ゴリラ思ったより強いです!

いやまぁ、数匹は殺されたんだけどさw





こんなにあっさり勝つとは予想してなかったなーw

何のコメントもできなかった(^^;





そして、第2戦へ向かうべく、団員の補充が行われる。

50匹から減った分、再びテイムにいく仲間達。





そして再び、50匹の精鋭達が集った!

さぁ、次なる決戦の地へ!!





次はドラゴンだ!!

赤閣下と比べたら数段強い相手だが、人海戦術・・・
もとい、ゴリ海戦術で押していく!






バタバタと倒される同朋たち!
しかしドラゴンのHPもみるみる減っていく!!






あと一歩!!
ゴリラも半数は残っている!!





我らのゴリラ傭兵団の前に、
あの冒険者の憧れとも言えるドラゴンが撃沈!!

さしものドラゴンも、50匹のゴリラの集団にはなす術も無かったか。





ドラゴン族の中で、最もやな死に方したな。
とは、むらさきうにさんw

リアルに想像すると結構笑える物があるよねw

こう・・・、
ドラゴンが、その勇壮な巨体を朝日に照らされ、目を覚ます。
鳥のさえずりが耳に心地よい、今日もブリタニアの朝は平穏だ。
2度寝を決め込もうと、再びまどろみの中へと落ちるドラゴン。
すると地平線のかなたから「うほうほほうほっうほほほうほっうほうほうほほほ
何事かと頭を持ち上げた彼を、おびただしい数のゴリラが襲う!
とっさに反撃に出たものの、群がるように襲いかかる50匹のゴリラにはなす術がない!
これは夢か幻か、彼はその身に何が起こったかも解らぬまま、その巨体を地面へと崩れ落ちさせる。

願わくば夢の続きであってほしいと、彼は思ったに違いない。





まぁ、そんな事はどうでもいいんだ。

我々は次なる戦いに備え、再び軍団を再構築する!





ついに我々はここまで来た!

そう、ここはイルシェナーのカオスゲート周辺、
黒閣下こと、ブラックデーモンの巣である!

実は現地についたら狩りをしている人が居たんだけど、
事情を話して、1匹譲ってもらう事に。
(Neo Daikuさん、ありがとねー^^)





現地でゴリラ50匹を揃え、黒閣下を呼び込む手はずだ。

いよいよUO最強クラスのモンスター、黒閣下との戦いだ!!





きたー!!

一斉にall kill命令が下され、戦いに赴くゴリラたち!!





しかしさすがは黒閣下、ハイペースでゴリラをしばいていく!





HPも減りも、ドラゴンに比べ、格段に遅い!





バッサバッサとゴリラを殺していく黒閣下。

血も涙も無いのか!
かわいそうでしょ!ゴリラが!!





セラ小隊(手持のゴリラ5匹)も全滅!!

後何匹残ってるんだろう?






「私たちは・・・ただの駒か」とは、ムスタングさんのセリフw
そう思ってるかどうかは定かじゃないが、幸せな人生・・・ゴリ生だとは思ってないかもねw





結局、黒閣下のHPを半分減らした所で全滅!!

赤閣下やドラゴンをも屠った精鋭部隊だっただけに残念だ。





こうして、1つのトリビアが生まれた。

ゴリラ50はドラゴンより強く、黒閣下に負ける。

有難う御座いました!!





で、全滅でイベントは終わるつもりだったんだけど、
皆の時間がまだあるようなら、と話を切り出す。





すると12名の仲間達が「まだいける」と答えたため、
1人5匹の60匹のゴリラで・・・。





更なる戦いに!!





そして実に4たび、集められるゴリラ傭兵団。





その数なんと60匹!

先ほどまでの戦いを上回る数の精鋭が集まったっ!!





そしていよいよ出陣の時が来た。

みよ、この精悍な面構えを!!
一点の曇りなき瞳!!
一糸乱れぬ姿勢!!

これならやれる。

やれるはずだ!





そして、現地へと集合するゴリラ部隊。

もうこの場所で、相手が何だか解った人も多いと思う。


ん、ここで友人の、えびあんが合流した。





「なにここw」
って、このゴリラ部隊を見れば誰でも思うかもしれないw





さぁ、今度こそ最後の戦いだ!

頼むぞ!我が精鋭部隊よ!!





そしてきたああああ、伝説のモンスター!

古代龍こと、エンシェントウィルム!!





我々の伝授した、鶴翼の陣(?)のまま突っ込むゴリラ軍団!





しかし古代龍のブレスは1発140ダメージの必殺技だ!
あれを食らっては・・ってゴリラのステータスを考えると、
ブレスじゃなく殴りだろうが何だろうが1発即死なのは当たり前なんだけどねw
140もダメージ貰ったって、おつりのほうが多いよーなw

(写真のワイバーンはPMされているので、この戦いに影響無し)





さすがは古代龍、圧倒的な強さ・・・かと思われたが、
意外にHPはかなり減らせている!

残りのゴリラが3分の1ほどとなった所で、
古代龍のHPは半分以下にまで落ちていた!!

もしや、黒閣下より強いとされる古代龍だが、ゴリラ60匹で堕ちるのか!





古代龍の歩くところに、ゴリラの死骸あり。

おびただしい数の戦死者を出しつつも、果敢に攻めるゴリラ!
さぁ、勝利の女神はどちらに微笑むのか!!






と、期待したのだが、見て下さい!
古代龍の残りHPを!!
わずかこれだけを残して、ゴリラ60匹が全滅!(>_<

これは、魔法を使うモンスターは、HPが危なくなると、グレーターヒールで回復する、
という性質を持っているので、それが無ければもしかしたら・・・。
と思わせる一戦でした。





ゴリラ部隊の死体の山を見て、悲観に暮れる、ちるこさん。
「もののけ姫のしょうじょうたちの死体の山みたいだ」





こうして、ゴリラ傭兵団の壮絶な戦いは幕を閉じた。

バー・ハンドメイドにて、たくあんさんの演説で閉会を向かえる。
しかし、ゴリ部隊に地位なんてあったのかなw


でもみなさん!
ゴリラ強いですよ!!

あなたの身近に「ゴリラ?雑魚じゃんwwwww」とか言う人が居たら、
ギルドメンバーの協力を得るか、フェルッカへ行って、
ゴリラ50匹と、その人1人をカスタマイズハウスの狭い部屋に押しこめてall killしてやってください。

きっとゴリラを見直す事でしょう!


ん、なんか趣旨が違うな。

このような、「普通はやらない事」をプレイして楽しめるのが、
UOの魅力の真髄だと思うんだよね。
1ページ目の投網祭や、2ページ目のガードハントや、このページの動物集団。
この他にも色々なプレイ方針が、ほとんど無限に作り出せると思います。

これからもまた、「普通はやらない事」を題材とした、遊び方をして行きたいと思います。

今後のUOショットで、そういう遊びも載せていくつもりなので、
これからもよろしくお願いします!



オマケショット!




ん?
なんだこれ?



ちょっと画面を大きく・・・。





おお!?
モアイ!?





って何じゃこりゃあああ!!





Σ(○◇○;)まうっ!?

モアイがビッシリ!!!!

しかも3階立ての全ての階がモアイに!!





ちなみに1階はこんな感じ。

セラフィーナを探せレベル1。

え?誰だ、解らないって言ったの!!





ちなみにここは、今回のUOショットで度々登場した、たくあん氏の家。

ルナの右(東)の山沿いに位置する家で、Mまう亭から左(西)へ行くと丁度ルナとの中間ほどにあります。

興味を持った方はぜひ、観光名所としてどうぞw
(期間限定らしいです、2006年6月現在は健在なり)





次は大和でオープンした、秀逸な迷路ハウスのご紹介。





場所はここ、アンブラの南西の湖の中央の南です。





名所であるピラミッドから、
真北の湖へぶつかったら、そのまま西へ湖沿いに進むのが解りやすいです。





こう、湖に沿っていくと。





ぶつかった最初の家がそうです。

この家までは建設不可能地域になってますね。





これが看板。

お間違えのないように。





この迷路は、理不尽な仕掛けが無く、
テレポータによる、ランダムで運が悪ければゲームオーバー、とか、
ランダム運が無いと絶対ゴールに行けない、とかはありません。
純粋にカスタマイズパーツで難易度を上げており、
迷路ハウスなのに、どことなく遺跡風な造りになっていて、
居住空間もそれとなく自然に融合させており、
純粋な建築物として見た場合でも、非常に美しく、ポイントが高いです。

迷路好きな方はぜひトライしてみてください!

(この宣伝は、オーナーであるfABYSSさんの許可を得ています)





最後に、酒場活性化のための宣伝。

こちらはバー・ハンドメイド、改装後の画像です。
最近リニューアルいたしました。





こちらは、一世代前のレッドロブスターの画像。
1つ前のページに改装後の画像がありましたね。

上の3枚の画像からも解るように、
多くのプレイヤーがコミュニティを求め、来店します。

普段は飲み食いしながらの雑談が主ですが、
舞台でコンサートが始まったり、今回のゴリライベントの話が持ち上がったり、
投網祭等のイベントの参加者募集等をおこなったり、
酒場閉店後に、そのまま客全員でボス戦になだれ込み〜、なんて事もあります。

時には他シャードからの来訪者もあり、連日賑わっております^^

私がよく行く酒場は上記2店ですが、
大和にも、他の日本シャードにも多数のコミュニティ酒場があると聞きます。

人とのコミュニティをしてこそのMMORPGですので、
興味のある方はぜひ、ご来店ください^^
(上記2店舗の詳細は、前回のUOショット「デンジャラス・バー」の3ページ目をご覧下さい)


それではまた!



戻る

※画像が多いため、低速回線では下の方の画像が読み込みきれず、「×」印になってしまう事があります、
そのような場合、「画像を右クリック→画像の表示」を押すか、更新ボタンを押し、再度読み込みなおしててください。

BGM Information