<<HP回復の薦め>>

↑記事に合った曲を付けています。
音を出しても構わない環境の方はぜひ再生ボタンを。



今回はUOショット3話同時UPなんだよね。
まぁ、前回も溜め込んじゃって同時UPしたけど・・・。

で、このお話は全体的にオマケ的です。

このタイトルからして、いったい何の事かと言うと・・・。




はい、このキャラ。
名前をAnihparesと言い、
なんて読むか?と言われると答えられません!

読めませんから!!

まぁ、皆からは「あにっぱ」とか呼ばれているキャラです。

私のサブキャラであります。

セラフィーナ=Seraphinaのスペルを逆にした名前なんだけどねw


このキャラは戦士なんだけど、
一風変わった戦士をしています。

まずスキルが、
ソードマンシップ
タクティクス
アナトミー
メディテーション
騎士道
忍術
ハイド
100
100
100
100
100
100
100
5年アカだから、スキル合計720なので20余ってる。
まぁ、フォーカスにでもそのうち入れるか、何かを110とかにするかな。

と、忍者騎士な剣士なんだけど、
たまにUO上で見かけると弓を打ってたりするのは、
ソウルストーンにアーチェリーを入れてあって、
たまにソードマンシップと入れ替えてますw

まぁ、それはいいとして、
このキャラの目玉は、なんと言っても!!!


HP回復!


これに尽きます。

マナ回復2が付いているマジック装備は人気が高いですが、
何かと軽視されがちなHP回復。

マナ回復はメディテーションやフォーカスを持ったキャラが多いし、
マナ回復2を数点揃えて、マナ回復10とか付けると、
目に見えてマナの自然回復速度が速くなりますしね。

そこ行くとHP回復は、スキルで回復速度を上げる事が出来ず、
HP回復+0の装備だと10秒でHP1ぐらいしか回復しません。
HP回復2を数点つけた所で、実感するほどは解らないでしょう。

でもこれ、高性能なHP回復装備を集めると・・・。

あにっぱの装備を見てみましょう。



まず頭は、MAFの白熊マスク。
HP回復2




首はAFの首で、HP回復5。
しかし安価なAFなため、入手は比較的簡単です。




胴のレザーチュニック。
HP回復2




腕のレザースリーブス。
HP回復2




手のレザーグローブ。
HP回復2




足のレザーハイダテ。
HP回復2




そして極めつけが、AF腕輪の健康腕輪。
これも安価なAFですね。
HP回復10


なんと総計、HP回復+25です!


ここまで来るともう、実感しまくりです!




ちなみにこれが、あにっぱのステータス。
ペットスロットが0なのは、忍者であるため、
移動時にはウルフかラマに化けて走るし、
戦闘中はエセリアルユニコーンに乗るため、基本は徒歩。

ステスクは+10を食べてあります。




さて、では忍術で犬になってHP回復を更に+3します。
(忍術スキル÷30(端数切捨て)の分のHP回復が得られる)

これでHP回復+28

さぁ、デッドリーポイズンを飲んでみましょう。

人間が作れる毒では最強の毒です。




グビグビ。




見よ!この回復力!
15〜22ぐらい毎回ダメージを受けるが、
その都度、HP最大まで回復します。




結局HPが、最大→20前後減る→最大
を繰り返したまま毒が消えました。

これで憧れのメロンジュースが
D毒飲み放題ですよ!




更に強い毒、リーサルポイズンと呼ばれる、
強敵モンスターが放つ毒を、毒の罠箱を使って受けてみましょう。




さすがに一回に食らうダメージが大きいです。




回復しても、100程度までで次のダメージが来ました。




で、ダメージ→かなり回復→ダメージ
を繰り返した結果、最低まで下がったHP状態がこれ。
HPの半分強を下回らずに、




毒の効果が消えました。

リーサルポイズンにすら打ち勝てます!!

普通はリーサル毒を食らったら、必死で解毒魔法を連打するか、
解毒ポーションを、解毒できるまでガブ飲みするのですが、
そんな時代はもう終わった!
これからは耐える時代だ!

って、なんかあんまり良くなって無い気もするけどw


まぁ、とにかくアレですよ。

HP回復をバカにするなよ!ヽ(`Д´)ノ
って事ですw

え?してないって?


でもこれ面白いよ。

普通、戦士が強敵と戦う際には、
ヒットアンドアウェイして、食らった巨大ダメージを魔法か包帯で回復。
そして、またヒットアンドアウェイ。
という戦術を使いますが。

やや時間がかかるものの、回復行動無しで戦えます。

しかも中級以下のモンスターなら、
張り付いたままでダメージは受けてもほぼ全快まで回復しちゃいますので、
ノーダメージ状態で戦えます。

さきほどタイムを計った結果、
HP1からHP100まで、
HP回復+25の状態で約38秒。

犬になってHP回復+28だと約34秒でHP1からHP100まで回復します。

ちなみに、HP回復というマジックプロパティを付けてない状態だと、
38秒待っても、HP1からではHP5までしか回復しませんでした。

1秒間に2.5以上回復していますね。

まさに驚異的な回復力!

まるでゾンビです。

さぁ、あなたもHP回復の道を歩んでみませんか?








と、HP回復の話は以上で終わるとして、
これは先日、2005年2月下旬に行われたイベント。

なにやらLBRメンが集まって企んでいます。




そして、お酒や食料が運ばれ・・・




どこぞに宴会場を作っていますね・・・

さていったいどこでしょう?
この画像だけで解ったあなた、相当な眼力ですw




そして、バー・ハンドメイドには大量のモンバット(ペット)・・と・・ブタ!?

実は、LBRメンの、まなみさんのお誕生日イベントをしよう、
という事になったんだけど、ちょっと引っ掛けしてやろう、って事で、
ハンドメイドにまなみさんを呼ぶ際に、表から来ると、中に沢山の仲間達の名前が見え、
「おお、パーティーしてくれるんだなー」と思って入ると、
実は、仲間達の名前を付けられた、モンバット達がイスに座っている、
というイタズラですw

しかし、そのそばに、ちゃんとした中間たちもハイドで隠れていて、
まなみさんが「??」って思った所に「おめでとー^^」と姿を表す作戦です。




このように、沢山の仲間の名前を付けられたモンバットに紛れて隠れます。




で、肝心の「おめでとー^^」の瞬間の写真が無いんだけど、
どうやらドアを開ける前に名前の不自然さからバレた模様w
名前の後に、所属ギルド名とか出てなかったしなぁw




で、実はハンドメイドでお祝いをするんじゃないんだ。
1次会会場へと移動だ!




じゃーん!
さっき用意してたのはココなんですね〜。
もう解ったかな?
ダンジョン・ヒスロスの地下4階の中央部ですw

以前ここでパーティーをやった事があったなぁ・・・。


鉄格子が降ろしてあり、
予め鉄格子の向こう側にモンスターを誘導してあります。




で、誕生日パーティーが始まりました。
どうやら3歳の誕生日だった模様。
皆で祝います・・・背後で黒閣下様も祝ってくれています。




そして、突如上がり出す鉄格子!
誰だ、Wクリックしたのは!w




その後、進入してきたモンスターを駆逐した後の図。
ガゴ体盛りって何よw




そして再び上がる鉄格子w
黒閣下様こんばんは。




混沌としてきた会場w

たまにはこういう飲み会も良い物ですね!




そして、2次会会場へと移動。

ここはいつも投網祭をやる小島。




なんと2次会は船上パーティーだ!




で、もう移動は無いので、ここでマッタリと飲み食いしつつ、
たまに投網を投げ込んでシゲキを味わう、という趣向なのですが・・・。




参加者全員に投網を2枚ほど渡し、
「いつ投げてもいいよ、タイミングは自由ね」
と言っておいたら、
誰かが投げたのをキッカケに、皆が投げ込み、
思わぬ所で大投網祭にw




この後4度ぐらい死亡しましたが、かろうじて勝利w
白投網も2枚ほど混じっていて、かなりの死者を出しましたw

主賓のまなみさんも死亡・・・。




投網が終わった後は皆で雑談しつつ飲み食い。

最後はほのぼの終わった誕生日イベントでした^^


いやぁ、UOの自由度って本当に素晴らしいなと思うイベントでした。
まぁ、過去のUOショットでも度々言ってるセリフだとは思うけど、
心底この自由度は素晴らしいと思うよw



オマケ



徳之MAF(パブリッシュ30)が導入された直後の、
ファンダンサー道場、黒閣下部屋。

最初は戦士やメイジが集まって、ビシバシ黒閣下を狩って、
TMAFをゲットしてたんだよね。




でも数日後行ったら、こんな事になっててw
やたら重いなーとは思ったんだよね。
このEVの群れのせいだろうなぁw

プレイヤーは中央でEVを連打。
楽なのは解るけど・・・。




それでGMさんが怒ったのか、
EVカラーの閣下が登場。




プレイヤー軍団との激戦が数時間続き、なんとか撃退したものの、
翌日から黒閣下部屋は、入るとダメージを受けつづける毒ガス部屋に改造されてましたw




バレンタインデーのブリテン広場。




やたら甘甘なムードに変わっておりましたw
(配置されているのはNPC)

でもこっちのほうが雰囲気いいね。
ベンチや噴水があっても、いつも無人だしねえ。




IRC面白過去ログ
↑クリック(新窓で開きます)




※もし下の方の画像が「×」になってしまっていたら、
「画像を右クリック→画像の表示」をするか、
ブラウザの上の更新ボタンをおしてください(>_<

戻る

BGM Information