<<ぶりたにあぶらいだる?>>

↑記事に合った曲を付けています。
音を出しても構わない環境の方はぜひ再生ボタンを。



さて、前回のUOショットが2004年の最後って感じに書いたんだけど、
ちょっとまた遡った出来事からお伝えします。



2004年、12月のある日・・・。

LBRメンが集まっています。
これほど怪しい事はございません。




なにやら最後の打ち合わせをしております。

さぁ、ここで問題です、この怪しい連中は何をしようとしてるでしょう!?


って、解るわけ無いよねw

注目して欲しいのは、写真、中央から左下の、
青い盾を持った青いキャラ。

これ、セラなんだけど、
過去のUOショット「プチ・バンド・オブ・ブリタニアンズ」で、
ルルさんとマーリンさんの、婦婦同士の結婚式をやった時の衣装ですね。

あの時はドッキリ結婚式で、
GMサポートの式が挙げられない2人に、
何の相談も無しに、突然行った式だったんだよね。

で、今回もドッキリ結婚式なんだけど・・・。
こっちのはギャグで、LBRメンの、TOさんと、スズハさんの、
実は中の人は男性同士の夫夫の結婚式なのです!
しかも、TOさんは別にスズハさんを好いているわけではなく、
このイベントの事は一切知らされておりません。

スズハさんのほうは、主催側なので、知ってますが・・・。


突然TOさんを呼んで、わけも分からぬままに、
スズハさんとの結婚式を挙げてしまおうという、
悪魔のイベントです。

しかし、このイベントには裏があり・・・。




とりあえず、神父(シスター?)の控え室で待機するセラ。
ってか、もうちょっとまともな控え室は作れなかったのかw

この左上にテレポータがあり、
下の式場の祭壇横へと繋がっております。




来た来た、TOさんが分けも解らないまま連れて来られましたw

そろそろ出番だ。




いきなり始まる結婚式。

TOさんは何が何だか解っていませんw





ハイド&ステルスで神父暗殺を試みるTOさん。

DH(ディテクトヒドゥン=探知)スキルで暴かれる。

(ハイド&ステルスを使うと、他人には姿が見えなくなりますが、
DHのスキルでどこにいるか、暴く事が出来ます)




まったくだ。




有無を言わさず進む式。




何か言い逃れようとしますが、聞く耳持ちませんw

で、この後、前回のルルさんと、マーリンさんの、
婦婦の結婚式の時もあったイベントで、
セラ神父が「この式に異議のある者は今申し出よ」
「なければ今後、この夫婦に異議を申し立て、
二人の平和を破ってはならぬ」
って言うんだけど、
そこで、えびさんが「異議あり!」と言い、
すかさずセラが「ミトメマセン」と言い、
罠箱を用い、爆発して死ぬえびさん。
という小イベントが発生したのでした。

それを今回もやろう!と、事前にえびさんと打ち合わせがしてあるのですが・・・。

セラ神父:「この式に異議のある者は今申し出よ。
なければ今後、この夫婦に異議を申し立て、
二人の平和を破ってはならぬ」

えびさん:「異議あり!」

セラ神父「ミトメマス」

えびさん:ドカーン(死亡)




と、認めます、って言ったのに勢いで爆発死しおったw




TOさんにとっては「異議あり」は味方だった模様w

しかし、実はこのイベントには裏があり、
このイベントの首謀者である、スズハさん、ナガブロさん、セラ、えびさん、
この4人の中で、えびさんが他の3人に裏切られていたのだw

えび:「異議あり!」→ミトメセン→ドカーン

で式が進むと思っている、えびさんだが、

えび:「異議あり!」→ミトメマス→えび:「ええっ!?」

って感じで、このまま今度は、えびさんとスズハさんの結婚式に移行する手はずだったのだw


つまり、ターゲットはTOさんじゃなかったのだw




所持金が半分に、
復活の呪文は、
ってのはドラゴン○エストネタw
セラが「ええい、死んでしまうとは情けない」
と言ったからである。




で、セラが写真で言っている通り、
えびさんの異議申し立てを認め、式の主役を入れ替えますw




写真左上、いきなり態度が豹変するTOさんw




アンブラローブ(緑のフード付きローブ)をまとい、
酔っ払いつつ逃げようとするえびさんw
それを止めるルルさんw




えびさんには、まぁやさんというUO&リアル共々な彼女さんが居る。




さっきまで首謀者の1人だったくせにw




冷酷で残虐かつ卑劣なLBRメン。




そして、復唱(相手にも続けて喋ってもらうセリフ)はカットw




どうせ誓い言なんて、えびさんは言ってくれないだろうからw




「誓います」
のセリフすら言わせないw




タイミングよく夜になった。
式の終わりの瞬間。




誓いのキスのシーンで爆発死するえびさんw




結婚式の終わりと同時に、未亡人となったスズハさんでした、とw




その後、星の海の手前で発見されたえびさんの幽霊を蘇生した瞬間。




蘇生されたえびさんは、都合の悪い記憶を失っていた。




壊れてしまったえびさんw

それほどまでにショックだったのかw


ふぅ、やれやれ、これで今回のドッキリイベントは終わった、と。

しかし最近ドッキリイベントが多い気がするなぁ。
2004年のセラの誕生日から始まって・・・。

イベントの主役に何も知らされないイベントは心臓に悪いねw
今回の首謀者は、スズハさん、ナガブロさん、セラ、えびさん。
の4人だったわけだけど、このうちの1人のえびさんは、裏切られてるわけだし。

もしかしたら、えびさんを裏切る算段を、スズハさん、ナガブロさんとしたけれど、
実は、えびさんは、この2人とグルで、更にセラを陥れるイベントが裏の裏で進行中なんじゃないかと、
式中、いつ裏切られるかとビクビクしながらイベントを進行させてたよw

まったく寿命の縮むイベントだw




とか思ってたら、まぁやさんが来たーーーーー!!




どうやら、えびさんが呼んだみたいだ。




ネタ結婚式を打ち明けるえびさん。




何が何だか解っていない、まぁやさんw




えびさんに、さっきのを上書きで、えびさんと、まぁやさんの、
GM非サポートの式を行って欲しい、と頼まれたのでした。

さっきのネタ結婚式と同じように、セリフを用意するセラ。




まぁやさんも、だいたい事情が飲み込めてきたようだ。

今度はキッチリ復唱のセリフも言う。




もちろん、このセリフもね。













こうして再び行われた式。
今度は真面目に、2人は結ばれたのでした。




某ぁゃιぃ人物も急遽駆けつけ祝ってくれた。




って、「今度はあんなバナナじゃなくGMサポートで」ってw
バナナとは何だ!バナナとは!

というか、祭壇右のWizハットはいったいなんだったんだろw
誰が置いたのか、この写真を編集するまで気づかなかったなぁ。



そして・・・



後日
↑クリック



※もし下の方の画像が「×」になってしまっていたら、
「画像を右クリック→画像の表示」をするか、
ブラウザの上の更新ボタンをおしてください(>_<

戻る

BGM Information